2018.06.19 Tue
【白山比咩神社・もく遊りん@石川県白山市】プランナーと作る北陸カップルのオリジナルウエディング
27view

一生に一度の結婚式。

せっかくなら、自分たちらしくって、自由で、二人が本当にやりたい結婚式を叶えたい。

そんな想いがつまった、世界にひとつだけの「オリジナルな結婚式」を、プランナーと1から一緒に作り上げた北陸カップルをご紹介。

今回は、石川県白山市にある「白山比咩神社」で挙式、「もく遊りん」で披露宴を叶えた、石川カップルの感動の時間をピックアップします!

 

+++++

肩ひじ張らずに、二人らしく。

結婚式でショートトリップ!

 

小西拓朗さん & 佳保里さんの結婚式(石川県)

Location_白山比咩神社、もく遊りん (石川県白山市)

Guests_47名 Date_9.2

 

 

まるで森の妖精みたい!木々の澄んだ色合いと二人の空気感がぴったり

軽やかでナチュラルな雰囲気のミモレ丈ドレスと、オーダーメイドの爽やかなネイビーのタキシードに身を包んだ二人。深い緑に囲まれ、透明感のあるこのショットは、絵画のようにフォトジェニック。  お茶目なポーズから、二人のキュートなキャラクターが伝わってくる!

 

 

大雨が一転!雨上がりで一層色鮮やかな緑に包まれて参進

晴れ男・晴れ女だという拓朗さんと佳保里さん。それなのに、当日のお支度中は大雨だったという。「なんで!?」とショックの二人だったが、お仕度が終わり、神社に向かうため外に出ると、すっかり青空に! 雨上がりで木々の緑が生き生きと一層美しく、清々しい気持ちで参進を行った。

 

 

背すじがピンと伸びる、厳かで神聖な神社での本格的な挙式

「挙式をするなら、本物の神社での結婚式を」と決めていた佳保里さん。式当日の季節にぴったりの、赤やオレンジの紅葉柄の色打掛。紅葉が白地に美しく映え、憧れていた和装姿が実現した。挙式の直前に行った誓詞署名では、緊張のあまり筆を持つ手が震えたそう。

 

 

もっと自由に!もっと楽しく!ショートトリップにご招待!

旅好きの二人のことを知ってもらう結婚式「ショートトリップ」が開宴! ウエルカムスペースには、世界一周旅行の写真やグッズがお出迎え。紙飛行機を席札にしたり、旅した国をテーブル名にしたり、会場中に旅モチーフをデコレート。演出には、旅行中のエピソードのクイズ大会も用意した。

 

 

ゲストも大満足!クオリティーが高い料理はレストランの特権

料理に定評のある「もく遊りん」の、見た目も美しく、味も抜群のイタリアン。特に、石窯で焼き上げた熱々パリパリのピザが絶品! 美味しくワクワクした気持ちになれる料理に、二人はもちろんゲストも自然と笑顔に。ウエディングケーキは、知り合いのパティシエに地球儀ケーキをオーダーした。

 

 

リビングにいるみたい!お気に入りのソファーでゆったりリラックス

高砂席には、お気に入りの「カリモク家具」のソファーを配置。自然体で過ごせるようにと、自宅から会場へ持ち込んだ。アンティークっぽい深みのあるグリーンの色味は、会場の雰囲気と調和。二人はもちろん、インテリア好きでカリモクファンの友人ゲストも、この高砂コーディネートに大喜び!

 

 

イレギュラーな会場だから、二人が歩いてゲスト一人ひとりおもてなし

レストランを貸し切ったパーティーは、2階席もあるイレギュラーな会場レイアウト。「こういう会場だからこそ、一人ひとり全員の顔を見て話す工夫をしようと思いました」と、二人は自らゲストテーブルを周り、触れ合う時間を作った。階段や2階など、色んな角度から空間を楽しむことができたそう。

 

 

《二人のストーリーをつめ込んだショートトリップにご招待!》

共通の趣味は旅行。「知らない世界に触れる喜びの、ワクワクドキドキがたまらない!」そんな二人の夢は、「世界一周旅行」でした。二人は資金を貯め、覚悟を持って仕事を退職。そして、入籍をしてまもなく、二人で念願の世界へ出発したのです! アジアから始まり、ヨーロッパ、アメリカ、南米…など、世界28カ国を1年かけて旅しました。そこで目の当たりにした数々の景色や出会いは、二人をひと回りもふた回りも成長させてくれたそう。

 

帰国後、温かく自分たちの決断を見守ってくれた両親や、世界一周旅行実現への背中を後押ししてくれた大切な友人たちに、「旅から戻ってきた二人の姿を見てもらいたい。そして、どんな1年を過ごしてきたか伝えたい」という気持ちが強くなりました。もともと、結婚式をしたいという強い思いはなかった二人ですが、自分たちのストーリーを知ってもらうため、結婚式というカタチで、みんなを「ショートトリップ」へ招待することに。

 

旅行中の写真や各国の雑貨をたくさん飾ったり、 訪れた国にまつわることや旅エピソードから、二人が問題を作ってクイズ大会をしたり。「ショートトリップ」で世界旅行を疑似体験!

 

「次は、前回訪れることができなかったパリをリベンジしたいんです!」まだまだ、二人の旅は続いていきます

 

 

■Produced by

Sugar weddingシュガーウェディング

川井 里絵さん

「二人の空気感を大切に、自然体でオシャレな時間になりました。」

温かくキュートなお二人の人柄が、ゲストにも伝わるようにプランニングしました。自然豊かなレストランの雰囲気は、お二人の空気感にぴったりだったと思います。

 

問い合わせ/076-262-1727

石川県金沢市北安江2-7-30

http://www.sugar-wedding.jp

 

Place_白山比咩神社(挙式)、もく遊りん(披露宴)

Florist_LIBERTINE

Decorator_ANTWARP DECO(メイン席)

Costume_みつ和(和装)

Photographer_acid bloom studio mimi

 

【関連記事】

自然大好きなら押さえておきたい結婚式!おしゃれなアウトドアウエディングの実例6選