2018.03.09 Fri
大聖堂で挙げたディズニー好き花嫁【Case.5】ゆきえさんの結婚式準備
26view

 

結婚SANKA本誌で人気の企画、「結婚準備シミュレーション」。

 

プロポーズされてから、結婚式当日までのプレ花嫁の生活を紹介する記事で、

現在発売中の結婚SANKA春号(2017年12月20日発行号)でも、4人の北陸の花嫁たちに登場してもらっています♪

 

ここでは、過去に本誌で協力いただいた北陸の卒花嫁・ゆきえさんの、結婚式までの道のりを紹介しちゃいます♡

結婚式準備中の花嫁は、ぜひ参考にして!

 


 

【Case.5】卒花嫁 福井県在住のゆきえさん

 

▼結婚式の1年〜6カ月前

結婚式準備の成功を祈って、神社でお祈り。「おみくじは二人とも大吉だったし、なんだか上手くいきそうな予感!これから二人で準備がんばるぞ!」とゆきえさん。

 

結婚や結婚式について、知らないことばかりだったという二人。ブライダルの本を買って、彼と一緒に常識やマナーを勉強。「お互い失礼のないようにしないと!」と意識が高まったそう。

 

ブライダルフェアにて、ウエディングドレスの試着会。初めてのウエディングドレスに、ちょっとドキドキ。当日はこんな感じなのかな?とイメージがわいた。

 

ずっと気になっていた、大きなチャペルのある結婚式場へ。広いしキレイな大聖堂はお城みたいで、ディズニー好きのゆきえさんは一目惚れ!

 

↓ ちなみに、二人が会場見学に行ったのはこの結婚式場!

http://kekkonsanka.com/wedding/65

 

▼結婚式の6〜3カ月前

彼と京都の天橋立へ。結婚式の準備が本格的に始まると、なかなか行けなくなると思い、余裕のある間に旅行をENJOY!「股のぞき」のポーズでパシャリ。この時撮った写真は、結婚式のDIYアイテムにも使ったそうですよ〜!

 

招待状に入れるカードを作成。ちゃんと気持ちが伝わるようにと、一枚ずつクラフト紙に手書きでメッセージを書いていった。一人ひとりに思いを込めて作成し、ついに80枚完成!

 

アプリでたまたま、お菓子のオリジナルラベルを作っている人を発見したゆきえさん。ゲストへのプチギフト用に注文し、二人の名前と好きなキャラクターの入ったシールを作ってもらった。

 

結婚式場での打ち合わせ。終わった後は、式場スタッフさんに頼んでウェルカムスペースに使う写真を撮影。

おそろい白シャツ×芝生のグリーンの組み合わせが爽やか!

 

▼結婚式の3〜2カ月前

「今日は撮影日」と二人で決めて、朝から晩までコマ撮りのムービー作り。

DIYアイテムも組み合わせて、なんとか形に。あとは編集するのみ!!

 

結婚式の前撮り。結婚式場での撮影はもちろん、福井県総合グリーンセンター公園でのロケーション撮影も行った。

いろんなポーズや景色での撮影ができ、二人も大満足!

 

▼結婚式の1カ月前〜当日

オリジナルの席次表が完成!「ゲストみんなに持って帰ってもらえるような席次表にしたかったので、写真はプロに頼んで作りました」とゆきえさん。

 

プロ顔負けの似顔絵ボードは、仲良しの友達が描いてくれたもの。すっごく上手だったので、彼もびっくり!

当日飾るのが楽しみになったそう。

 

そうして迎えた、ゆきえさんの当日の結婚式の様子は

ウエディングレポでチェックして!

両親・友人・会社の人に喜んでもらうために、準備から思いっきり楽しんだ結婚式!

 


 

みなさん、結婚式までの流れはイメージできましたか?

 

北陸の卒花嫁の結婚準備の様子を知りたい人は、ぜひ「結婚SANKA」本誌ものぞいてみてくださいね!

「結婚SANKA 春号」は、北陸の書店・コンビニにてなんと! たったの! 200円で発売中♪

書店で購入すると、富山生まれのバスソルト『BOTANiful』(ボタニフル)特別セットも付いてくるのでチェック!

 

↓↓ 気になる中身は本誌をCHECK♪