2018.06.19 Tue
【ヨメトーーク延長戦】「結婚式前ダイエットは負のスパイラル」編
29view

北陸の卒花嫁3人を集めて、赤裸々ぶっちゃけ座談会を開催した結婚SANKA6/20号の企画「ヨメトーーク」。「まじで!?」「ウソでしょ!?」と思わず叫びたくなる衝撃の内容が次々と飛び出しましたね。だってまさかねぇ、あのアレが、あんなことになるなんて…ねぇ?口が裂けても言えない…。

※詳しくは結婚SANKA 夏秋号本誌をご覧ください

 

今回は、本誌で書ききれなかった内容を特別に公開。結婚式準備の裏側に深く、深く迫っていきますよ〜!!!

 

その前に、編集部で赤裸々トークをしてくれた北陸の卒花嫁3人のプロフィールをおさらいしましょう♪

Sさん(35歳/会社員/挙式日 2015年10月)

結婚式まで4カ月というタイトスケジュールの中、「間に合うのかな」と常に不安に駆られながら、ハラハラ・ドキドキのプレ花嫁時代を過ごした。準備中は、お義母さんとのやりとりにギクシャク…。

 

Yさん(25歳/パート・アルバイト/挙式日 2017年3月)

人見知り&恥ずかしがり屋の彼の代わりに、結婚式場とのやりとりをほとんど一人で行ったしっかり者。プレ花嫁時代は、彼とのケンカが絶えなかったという。

 

Mさん(33歳/契約社員/挙式日 2018年3月)

結婚式当日、ドレスの締め上げの激痛に苦しみながらも笑顔を作り続けたガッツあふれる卒花嫁。味にうるさい(?)料理人の彼をもつ。

 


 

「結婚式前のダイエットは負のスパイラル」編ということで、今回は美容に関するトークです。

 

編集Y 卒花嫁の話で絶対話題に上がるのが、ダイエットなんですよね。みなさん結婚式準備中はダイエットしてました?何キロ痩せようとか、二の腕鍛えようとか。

Mさん 私は痩せそうと思ってたのに、全然痩せれなかった派(笑)。だから急いで友だちが働いてるエステサロン行ったけど、結婚式の直前すぎたから「皮膚赤くなっちゃうし、あんまりできない」って言われてさぁ。もっと早く行っておけばよかったよ〜!

編集Y そうだったんですね!直前すぎると、やってもらえないこともあるんですね…。

Mさん 施術してもらえるメニューは少なかったけど、エステサロン行ったのは意味あったと思う!だって行くたびに体重測定があって、意識高い系のお姉さんに「前回より100グラム増えてますね、何食べました?」って言われるんだよ…。そのおかげで頑張れたのはあるかも!

Sさん そんな毎回計測があるの!?大変…!

Mさん うん。でも結婚式前なのに、食欲が止まらなくてコントロールがすっごい難しかったなぁ。式の1カ月前に、人生最高の体重を更新して愕然とした記憶が…。

Yさん わかる〜!私もMさんと同じで、痩せなきゃって思ってたのにそのまま本番迎えちゃった人(笑)。もともとすっごい食べるのに、結婚式前は特に食欲とまんなんくて。食べたいけど痩せなきゃ、我慢しきゃ、でも食べちゃって後悔して…の負のスパイラルに。

Mさん Yさん細いから、そんなに食べるように見えないよー!

Yさん めっちゃ食べるよ〜!彼にもいつも「食べ過ぎじゃない?大丈夫?」って言われるし。まぁ、結婚式前に私が食に走ってしまった原因は、彼が手伝ってくれないことへのストレスだったんだけどね!全部お前のせいやーって言いたかった(笑)

Mさん ほとんどの人は、仕事しながらの準備になるもんね。疲れて帰ってきてからアレもしなきゃ、コレもしなきゃってやってると、時間もないし寝不足にもなるしね。ずっと食べちゃうよね。ドレス試着の時にドレスコーディネーターさんから「背中の骨見えてないよ。このままだとやばいよ〜」ってバッサリ言われて気づいたよ(笑)

編集Y ドレスコーディネーターさん、ズバッと言いますねぇ!

Mさん 他に言ってくれる人いないから、逆に助かった(笑)。和装での前撮りの時は、顔だけなんとかすれば誤魔化せたけど…。ドレスは全部バレちゃう!

編集Y 北陸の卒花嫁548人を対象にした「プレ花嫁時代に後悔したことはある?」というアンケートの結果でも、ダイエットや美容系の後悔はダントツでしたよ!

 

・結婚式までにダイエットするつもりで、専用下着のサイズを小さいものにしたが、ぜんぜん痩せず。一日中苦しく楽しめなかった…!(よぴ/34歳)

・一年前に挙式日を決めたので、結婚式がちょうど生理前のお肌の調子が悪い時期にあたってガックリ。(東京ばなな/25歳)

・前撮り、結婚式前にフェイシャルエステに通わなかったので、後で写真を見るとシミやそばかすが目立つ…。(もじゅ/29歳)

 

編集Y Sさんは和装だったって言ってましたよね。表に出るとしても顔と手くらいじゃないですか?あんまり気にされなかったですか?

Sさん そうですね〜。気にしてはいたんだけど、直前になるとやっぱり、結婚式で決めないといけないことで頭がいっぱいになっちゃて。エステとか自分の美容のことより、「式大丈夫かな?」って常に心配で。結局ブライダルエステプランとかじゃなくて、日頃の疲れをとるためのメニューをしてもらってた。フェイシャルと、あと全身のコリをほぐしてもらうのと…。シェービングも自分でしちゃったしなぁ。

Mさん シェービングは、エステでやってもらったら全然違うのに!

Sさん えっ、やっぱりそんなに違うの!?

Mさん うん、 私は顔と背中のシェービングやってもらったんだけど、翌日のファンデーションのノリが良すぎてびっくりした!肌の色も違うし、今から結婚式する人はシェービングはやってもらった方がいいよ!

編集Y なるほど〜!参考になります。

 

Mさん あと私がびっくりしたのは美容ドリンク。ネットでオススメされてたやつを結婚式の2週間前から飲み始めたんだけど、おかげで当日肌が真っ白になったんだよ!友達から「あんた白すぎて幽霊みたい」って言われるくらい(笑)

Yさん ええ〜!そんなに。いくらくらいするの?

Mさん 1本500円くらい。ちょっと高いかな〜と思うけど、ちょっといい美容液買ったと思えば。ニキビはなくなるし体中のアザも消えるし、毛穴も見えなくなる(笑)

Sさん そんなドリンクがあるなら、私も飲んでおけばよかった〜。

Yさん 結婚式って写真にも残るもんね。今から結婚式する人は、エステとかダイエットとか、筋トレとか、やれることは全部やって一番キレイな姿で式にのぞんでほしいね!

 

ということで、先輩花嫁の言う通り

最高の自分で結婚式を迎えられるように、北陸のプレ花嫁もファイトです!

 


 

【編集Yが調べてみました】

毛穴もなくなり、アザも消えるという、Mさんオススメの魔法のドリンクはコレでした!

http://hacci1912.com/products/detail.php?product_id=232

 

う〜ん、見た目から高級感がすごい!!!

私も中学校の頃から膝が青アザ祭りなので使ってみようと思います(笑)

 

「本当は怖い、結婚式のBGM」編と、「男のプライドに振り回される女たち」編もチェック!

また、「ヨメトーーク」本編は、結婚SANKA夏秋号本誌で掲載中です。

↓↓ブルーの表紙が目印です♪