2018.07.03 Tue
【イベントレポ前編】6月24日開催「girls holiday いつかは花嫁な女子たちの休日 vol.2」の様子をお届け!
49view

先日2018年6月24日に、「かなざわはこまち」にて「結婚SANKA presents girls holiday いつかは花嫁な女子たちの休日 vol.2」を開催しました♪

 

「そろそろな女子にも、まだもう少し先な女子にも、楽しみながらイマドキ・ウエディングのワクワクを味わってもらいたい!」という思いで、結婚SANKAとウエディングのプロたちが一緒に企画したイベントの第・二・弾!

今回の参加者は、石川県内に住む女子たち17名。フラワーアクセサリーづくりのワークショップ、ドレスの試着、スイーツタイムなどを思いっきり楽しんでもらいました。そんな一日の様子を、前編・後編に分けてたっぷりとお届けします!

 


 

イベント会場は、金沢市袋町にある「かなざわはこまち」のバンケットルーム「東山の間」。

今回の会場デコレーションのテーマは「ブルックリンスタイル」ということで、「ブライダルブティック BEIGE」久田基志さんがスタイリングを担当、アンティークのインテリアは「ANTWARP DECO(アントワープ・デコ)」の滝本 勢十さんが用意してくれました。結婚SANKA本誌でも、おなじみですね!

 

会場に入ってきた参加者たちも、「かわいい〜♡」と思わず写真をパシャリ。

 

「ブライダルブティック BEIGE」のインスタグラムはコチラから

 
 

「ANTWARP DECO(アントワープ・デコ)」滝本さんのインスタグラムはコチラから

Antwarp Decoさん(@seijuemon)がシェアした投稿

 
 

会場デコレーションに合わせ、結婚SANKAチームもアイテムをいろいろDIYをしましたよ。ブラックを効かせたデザインで、タイムスケジュールやネームバッジなどを作成しました。いつでも、花嫁の気持ちに寄り添うのが結婚SANKAです!(笑)

 

 

イベント開始時刻の14:00になり、協力してくださるウエディングのプロのみなさんをご紹介。いよいよイベントのスタートです!

 

ワークショップの講師をしてくれたのは「Plus Natura」の水本梨絵さん。水本さんは結婚式のブーケ、ヘッドドレス、ブートニア、ウエルカムボードなど、ウエディングフラワーをトータルでコーディネートしています。

 

ワークショップの内容は、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使ったコサージュ作り。たくさんの中から、好みのパーツを選び、1つずつグルーガンでくっつけていきます。

 

「手作りするのが好き!」という方が多く、みなさん楽しそうに進めていましたよ〜!

 

そしてそして!30分後…。小さなブーケを思わせる、かわいくてボリューミーなフラワーコサージュが出来上がりました。

 

「難しそうだなと思っていたけど、やってみると楽しかった!」

「普段こんな機会ないので、新鮮でした!」

「イメージ通りのものができて大満足です」

 

という感想もいただき、結婚SANKAスタッフもうれしい気持ちに♡

 

▼講師をしてくれた、水本さんのインスタグラムはコチラから

m@rie/floristさん(@m.rie_wedding)がシェアした投稿

 
 

この続きは、【イベントレポ後編】6月24日開催「girls holiday いつかは花嫁な女子たちの休日 vol.2」の様子をお届け!で。