【青・水色・グリーン・黒】フォトジェニックな花嫁和装コーディネート実例

shacoTEXT by shaco

2019.04.12

花嫁ビューティ

花嫁なら誰だって写真映えするステキな花嫁スタイルを叶えたいって思いますよね!!

“フォトジェニックな衣裳”って言ったらドレスでしょ?!」って思っている人も多いのでは?

それ、ちょっと待ったー!!!

実は和装こそ、とってもフォトジェニックなんです!!!!

そこで今回は、結婚SANKAが今まで取材してきた、たくさんの北陸花嫁の中から、選りすぐりのフォトジェニックな「寒色系の和装スタイル」を、たーくさんご紹介しちゃいます!

和装花嫁に憧れる女子だけでなく、フォトジェニックな花嫁に憧れる女子も、ぜひチェックしてくださいね!

 

【青色系の和装/5スタイル】

会場で花嫁を際立たせる紺色の華やかな色打掛

「母の一押しで決めました」と新婦が話す色打掛は、くっきりと映える紺色に華やかな紋様が目を引きます。紺色に合わせて、新郎の袴は白色をセレクト。色打掛はきりりとした色味だけど、ふんわりかわいさが漂うのは、色打掛の花柄や、小物の色合いがパステルカラーだから。前髪を残したヘアスタイルも、花嫁らしい初々しさがあってかわいいですね。

このカップルの結婚式を見る

 

花嫁にふさわしい豪華絢爛な色打掛と紋付袴でゲストを魅了

大きな鶴の模様があしらわれた濃紺の色打掛は、「せっかくなら目立ってほしい!」と新郎がセレクト。紋付袴も柄入りなので、二人並んだ時の存在感は抜群です!格調高い濃紺の地色に、ふんだんに使われた金がとってもゴージャス。色打掛の袖口やおふき、髪の毛に飾った大きなお花の赤が上品なアクセントになっています。

このカップルの結婚式を見る

 

キリッとした藍色打掛に、淡いピンクを合わせ初々しい着こなし

凛とした印象的の藍地に、桜などの四季の花々を描いた華やかな色打掛。新郎も気に入って、後押ししてくれたのが決めてだったそう。ヘアアクセサリーのお花、懐剣・はこせこなどの小物、襟元には、淡いピンクのカラーを選び、初々しくかわいらしい花嫁和装コーディネートが完成!

このカップルの結婚式を見る

 

ビビッドな色づかいが印象的なターコイズブルーの色打掛

珍しいターコイズブルーの色打掛は、インパクト抜群!青みピンクで描かれた花柄や、地模様に散りばめられたラメが現代的で、スタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。ヘアスタイルに添えた水引のヘアアクセサリーも、和の雰囲気とキュートを兼ね備えています。

このカップルの結婚式を見る

 

深い青地はスタイリッシュな印象!赤の小物で華やかさをプラス

ありきたりな和装姿ではなく、オシャレに色打掛を着こなしたかったという新婦。暖色系のカラーではなく、深い青地の色打掛をセレクト。伊達襟や小物、ヘアアクセサリーには、おめでたくインパクトのある赤色を選び、全体がキリッとスタイリッシュな印象に!

 

【水色系の和装/2スタイル】

四季の花々が艶やかに空を舞っているようなスカイブルーの色打掛

老舗料亭の雰囲気にもしっくり合う、華やかで品のあるスカイブルー地の色打掛。かわいらしいもみじ文様は、秋色に色づく庭園でのロケーション撮影にもピッタリだったそう。新郎の紋付袴に中折ハットを合わせたコーディネートも、程よく遊び心がプラスされ、モダンでオシャレ!

このカップルの結婚式を見る

 

爽やかな水色打掛だからこそ、赤やピンクの花々が可愛らしく映える

「色打掛選びはすごく迷いました」と新婦。決定した淡い水色ベースの色打掛は、二人の雰囲気に合わせドレスプランナーさんがオススメしてくれたものだそう。色とりどりの花の文様が施された華やかな色打掛には甘すぎないかわいさがあり、新婦の優しい顔立ちにも似合います。

このカップルの結婚式を見る 

 

【グリーン系の和装スタイル】

パーティーは春挙式らしいお花が咲き誇るグリーンの色打掛で

「色打掛といえば、赤やピンクのイメージが強かったので、あえて違う色にしたいと思いました」と新婦。グリーンがベースカラーの色打掛をチョイスしたそう。色とりどりの豪華な花柄の中には、可憐な桜の文様も描かれていて、打掛の裏地もピンク。春挙式の二人にピッタリです。

このカップルの結婚式を見る

 

【黒色の和装スタイル】

グレーから黒のグラデーションがポイントの色打掛は、紋付袴とリンク!

「色打掛は、彼の好みで選んでもらいました」と新婦。グレーから黒のグラデーション地色に、色鮮やかな絵柄の映える色打掛をセレクトしたそう。新婦に合わせて、新郎の紋付袴もグラデーションの柄に。鶴や松、梅といった古典柄の色打掛ながら、地色が黒でモダンな雰囲気です。ぱっつん前髪の洋髪も、クールなイメージにマッチしています。

このカップルの結婚式を見る

 

【関連記事】

【赤・ピンク・朱色・金】フォトジェニックな花嫁和装コーディネート実例

何色の色打掛にする?色別だからわかりやすい!花嫁のための色打掛コーディネート♡

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“花嫁ビューティ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ