おしゃれ花嫁さん大注目ドレスブランド【ソフィーエトヴォイラ】2020年コレクションレポ♡

opomeTEXT by opome

2019.09.06

花嫁ビューティ

結婚式準備のお楽しみといえば、ドレス選び

たくさんの北陸花嫁さんを取材する中で、ドレス選びにまつわるエピソードもたくさん聞きました。

すんなりと運命のドレスに出会えたハッピーな花嫁さんもいれば、反面、なかなか自分好みのドレスが見つからず「ドレス迷子」になってしまったという花嫁さんも少なくないんです。

 

「可愛らしいデザインは苦手」

「大人な感じにしたい」

「人と違った雰囲気のドレスがいい!」

 

なんて思ってる北陸の花嫁さん、そしてドレス迷子な花嫁さんに、ぜひぜひ!おすすめしたいドレスブランドが、スペイン発のドレスブランド【ソフィーエトヴォイラ】

いわゆるウエディングドレスのイメージとは一味違った、スタイリッシュでクール、かつエレガントなドレスが揃うんです。

まぁとにかく、すっごくおしゃれ!日本だけじゃなくて、世界のモードな花嫁たちの間で人気急上昇中のドレスブランドです。

 

スペイン発のドレスブランド【ソフィーエトヴォイラ】って?

デザイナーはソフィア・アリバス。2016年に初めてコレクションを発表しました。建築家でもある彼女がデザインするドレスは、シンプルでモダン。構築的で無駄のないエレガントなデザインが特徴です。「縦」と「横」のラインが重なりあう、強く・美しいスタイルが現代的な女性のイメージにぴったり。

そして、2018年にはウエディング界のオスカーといわれている「ELLE インターナショナル ブライダル アワード2018」にて、「最優秀新人ブライダルデザイナー賞」を受賞!現在は、ミラノ・ニューヨーク・ロサンゼルス・東京と、世界の主要都市で展開中です。

 

リアル花嫁たちの【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスの着こなしをチェック!

いち早く、【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスを選んだ、おしゃれ花嫁たち。とってもステキに【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスを着こなしていますよ!

シンプルなデザインだから、モードにもナチュラルにも、ヘアメイクや小物使いで、雰囲気はガラリと変わります。

どの花嫁もほんとにステキ!!真似したい〜♡ 憧れます〜♡

 

北陸でも【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスがレンタルできる!

そんな、世界のセレブ・感度の高い花嫁たちから、今注目を集めているドレスブランド【ソフィーエトヴォイラ】

そのウエディングドレスを、石川・富山のドレスショップ「ブライダルハウスことぶき」で取り扱い中です。

世界のセレブも憧れるドレスを、北陸で着ることができるなんて、うれしいですよね!

 

ことぶき 金沢店

住所:石川県金沢市本町1-1-8

営業時間:ブライダル完全予約制 10:00、13:00、16:00

電話番号:076-263-8000

定休日:木曜

 

【ソフィーエトヴォイラ】の2020年コレクション・ファッションショーへ!

2019年7月に、【ソフィーエトヴォイラ】の2020年ブライダルコレクション・ファッションショーが東京で開催されました。marrico&結婚SANKA編集部が、北陸花嫁に新作ドレス情報をお届けするため、参加してきましたよ。その様子をレポートします!

 

ファッションショーの会場は、なんと「スペイン大使館」

【ソフィーエトヴォイラ】は、スペインのドレスブランド。ということで、今回のファッションショーは東京・六本木「スペイン大使館」で行われました。館内に入る際に、荷物検査があったりしてちょっとドキドキしちゃいました。

受付では、笑顔がキュートなスタッフのみなさんが迎えてくださいました。

 

いよいよショーがスタートです!

2020年のコレクションテーマは、「TANTO 〜白いドレスが一瞬にして強さを秘め、動きの優雅さを演出する〜」。素手でボールを打つ、バスク地方がルーツの古代スポーツ「ペロタ・バスカ」からインスピレーションを得たものだそう。「ペロタ・バスカ」の競技がもつ力強さと優雅さ。ウエディングドレスからも、その両方を感じることができました。

【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスは、素材の美しさ・上質さも魅力。モデルの動きに合わせて、しっとりと波打つチュールが、ため息ものの美しさです。

小物のコーディネートがクール!シンプルだからこそ、センスが際立ちます。

歩くたびにフリンジがきらめいて。【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスは、シンプルなのに、圧倒的な華やかさ、存在感があるんです。不思議!

バックスタイルの美しさも印象的!そうそう、花嫁は当日、後ろ姿を見られる機会も多いんですよね。ウエディングドレスのバックスタイルは、ほんと重要です。

このウエディングドレスは、ナチュラルなコーディネートにも似合いそう!

ショルダーのリボンと、ドットのレースの組み合わせがかわいい!

「絞り」の着物を連想させるような、エンボス加工を施した生地を使ったウエディングドレス。品があります。和の会場コーディネートにも、マッチしそうです。

どこから見ても完璧なシルエット!

ウエディングドレスが放つ力強さ、繊細なディティール、なめらかにドレープする素材の美しさに、目が離せませんでした。なにより、シルエットが本当にキレイ!終始うっとりのファッションショーでした。

最後に、デザイナーのソフィアが登場。個人的には、青みピンクのリップ&パンプスを利かせたキュートな着こなしにもブラボー!

 

ショーの後は、華やかなアフターパーティーにもおじゃまさせていただきました

デザイナーのソフィアと。撮影にも気さくに応じてくださいました。なんてステキな方!

 

広報の雨宮さんにお話を伺いました

雨宮さん、笑顔がさわやかです!

 

 【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスって、一般的なウエディングドレスと全く印象が違いますね。

 デザイナーのソフィアが、元は建築家であったということが、デザインに大きな影響を与えています。彼女は、花嫁が一番美しい存在であると考えていて、その花嫁を引き立たせることを大切にデザインしています。なので、無駄を一切省いた、とってもシンプルなスタイルなんです。

 

 【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスを選ぶ花嫁って、どんな方が多いですか。

 「自分らしさ」を持っていらっしゃる、素敵な女性が多いですね。

 

 その花嫁たちは、どんなきっかけで【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスに出会ったんですか?

 お友だちが結婚式で【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスを着られているのを見たり、インスタグラムで他の花嫁さんが【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスを着ていらっしゃるのを見たという方から、お問い合わせをいただくことが増えていますよ。

 

写真で見てもステキですが、実際に見てみると、ラインの美しさ、素材の良さが実感できます。着心地も良いそうですよ。

北陸花嫁のみなさん、【ソフィーエトヴォイラ】のウエディングドレスおすすめです!

 

 

\ドレスブランド【ソフィーエトヴォイラ】へのお問い合わせは/

Sophie et Voilà TOKYO(ソフィーエトヴォイラ 東京)

住所:東京都中央区銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 2F

営業時間:11:00~20:00

電話番号:03-3289-4122

定休日:なし

 

 

▼福井・石川・富山で結婚式場を探すならコチラがおすすめ!

▼福井・石川・富山の結婚の準備はこれで完璧!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“花嫁ビューティ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ