【結婚式前集中美容】花嫁に最高おすすめシートマスクを女子4人で使ってみた…らスゴかった!!!

opomeTEXT by opome

2020.01.28

花嫁ビューティ

PR

(2020.1.28更新)

日々、花嫁のしあわせについてばっかり考えている、こちら「marrico&結婚SANKA編集部」。

花嫁のしあわせといえば、「結婚式当日を、自分史上最高に美しい私で迎える」は、けっこうウエイト大きいですよね。

今日も、たくさんの花嫁が結婚式前に花嫁美容に取り組んでいることと思います。

取材した花嫁からよく聞くのが、結婚式の数カ月前からシートマスクを毎日のお手入れにプラスしたというお話。

そんな結婚式前の花嫁たちを全力応援したい!ということで、編集部がかな〜りイイ「シートマスク」見つけてきました。

はい、こちら!バーン!かわいいぃ〜

美絹(うつくしるく)フェイスマスク

(1枚385円 5枚セット1,925円)

5枚セットが今だけお得な10%OFF

 

開発したのは、富山の「前田薬品工業」。軟膏やクリーム、貼り薬といったお薬をつくっている皮膚専門の製薬会社です。

「そのシートマスクの何が、そんなにイイの?」

「使い心地はどうなの??」

「使ったらどうなるの???」

気になるそのあたり、ぜーんぶ「美絹・フェイスマスク」開発担当者に聞いてみて、みんなで一緒に使ってみました!

さぁさぁ、どんなお話・感想が飛び出すのか〜 !?

登場人物

20代 卒花嫁・こでち(敏感&乾燥肌)

30代 未来花嫁・いちこ(超・敏感肌)

20代 未来花嫁・ゆーみ(混合肌)

20代 開発担当&未来花嫁・前田薬品工業 山田さん(ノーマル肌)

「美絹・フェイスマスク」って何?他のシートマスクやパックと何が違うの?

集まったのは、花嫁なお年頃の女子3人と、「美絹・フェイスマスク」開発担当者の山田さん。

気になるアレコレ、さっそく山田さんに質問スタート!

  このシートマスクを開発された前田薬品工業さんって、どんなお薬をつくってる会社なんですか。

  うちの会社は、「塗る「貼る」が得意なんですドラッグストアで購入できる薬、皮膚科で処方される薬をつくっています。主に、塗り薬や貼り薬ですね。

  知らないうちに、お世話になってそう!

  外側から整えてくれるお薬の会社なんですね。

  そうなんです。なので、その知識と技術をいかして化粧品をつくってみました。

  それは効きそうだー!

  化粧水とかもあるんですね。

左から化粧水(1,650円/150ml)、乳液(2,420円/80ml)、リップクリーム(880円/3g)

  「美絹(うつくしるく)」は今、化粧水、リップクリーム、フェイスマスクの4つのアイテムをラインナップしています。

 「美絹」のアイテムには、お肌にいい富山の3つの天然素材が使われてるんですよ。

  天然素材!? どんなものですか。

3人とも、真剣な表情で聞いております。

  1つ目は、富山県南砺市のシルクから抽出した、保湿性がとても高いと言われている「加水分解シルク」2つ目は、ミネラルが豊富な富山湾の「海洋深層水」3つ目は、皮脂のバランスを整えてくれる富山県小矢部市の「ハトムギヌカ油」です

 実は山県にお肌に良素材がいっぱいったんです

富山県の3つの天然素材で花嫁を美肌に!

\お肌うるうる!/

加水分解シルク(富山県南砺市より)

加水分解シルクに含まれるタンパク質「セリシン」は、人間の皮膚と類似したアミノ酸で構成されていて、保湿性がとっても高いんです。

お肌つやつや!

海洋深層水(富山湾より)

カルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムといったミネラルが豊富。肌のバリア機能を整える働きも。

お肌ぷりぷり!

ハトムギヌカ油小矢部市より

ハトムギヌカ油に含まれる「オレイン酸」は、人間の皮膚にも含まれている成分。肌によく馴染んで、皮脂バランスを整えてくれます。

  美絹の化粧水のベースに使っている水は全て、海洋深層水なんですよ。

 ほかのメーカーさんの化粧水だと、精製水を使っているものがほとんどなんですが。あ、ぜひ手にとってみてください。

 へえぇ〜。なんか、つけ心地が気持ちいい…

 はっ!私の身体に水が!ぐんぐん染み込んでゆく〜。(笑)

  私は、コットンに化粧水をバシャバシャつけてパックみたいにするのも好きなんです。

だからそんなにキレイな肌なんですね!

 ピカピカで後光が差している!!(笑)

乳液はプッシュして出すタイプだ!

  そうなんです。化粧水を使った後に使うので、手が濡れていても片手で簡単に出せるようにプッシュタイプにしました。

  やさしい…。

  フェイスマスクのパッケージ、かわいいですね!

  このデザインも3つの天然素材をメージしたものなんですよさっそくマスクを使ってみましょう。

いよいよシートマスクを装着!使い心地はどんな感じ?

おまちかねのシートマスク!開封ぅ〜♪

  液がひたひたですね。たっぷりだ。

  シートがもちもちしますね。

  トロトロ具合が半端ない。

  そうなんです、1包に美容液がたっぷり25mlも入ってるんですよ。

つっけま〜す!

ババーン!装着、完了!

  私すごく敏感肌で、シートマスクするとチクチクするんですけど、これは痛くない。すごい!

  このシートは、コットンからできた素材で、繊維の断面が丸いんですよなので、刺激が少ないんです。

  私がいつも使ってるのは、薬品っぽい匂いがしてイヤだなと思ってど、これは匂いが全然気にならないのがいいですね!

  長い時間顔につけるものなので、匂いが気になる方も多いかなと、無香料にしました。

  ちゃんと、顎の下までフィットする感じもいい!

  どんな肌タイプの人におすすめなんですか。

  どんなお肌の方にも使っていただけるようにつくっていますけど、おすすめはやっぱり乾燥肌・敏感肌の方ですね。

  何分くらいつければいいですか?

真剣に答えてくださってますが、顔にはマスク。シュール…

  10〜15分くらいですね。例えば、ドライヤーをしてる間とかいいですよ。

  ドライヤーしてると、パック乾きません?

  のシートは、水分が空気中に蒸発する割合が、他のシートよりも低いんです。シート自体の保水性が高いので、ドライヤーしていても潤いはそのまま。お肌への密着性も非常に高いんですよ。

  化粧水とパックと乳液、どんな順番で使えばいいですか?

  化粧水して、パックして、乳液の順番ですね。そのあたりの使い方、分からなくなるじゃないですか。だから書いたんですよ裏に。(笑)

  ほんとだ〜すごい!親切!

マスクしているので表情が読み取りにくいですが、感動してます。

  イベント会場で「美絹・フェイスマスク」を紹介することがあるんですけど、そういうときには朝パックしますね! 化粧ののりが全然違うので。イベントに来てくれたお客さんにも、お肌ほめられるんですよ。

  パックは夜のお手入れにっていうイメージがあったけど、朝にもいいんですね。

真剣…だけど顔にはマスク。

  そろそろ、マスクとってみましょうか…

シートマスクをとってみた!使用後のお肌はどうなった?

とりま〜す。ビローン。。。

  あー気持ちよかった。

  外した後もシート、美容液でヒタヒタだ〜。あ、マスク取った後って、お肌ぽんポンポンってしたほうがいいんですか?

  はい、なじませてください。プレスしてくださ〜い。

みんなでプレスタイム。

  あ、もうなんかお肌違うかも!ぷりぷり。

   もちもち!

うるうる・つやつや・ぷりぷりお肌にびっくり。

  お肌弱いって言ってたいちこさん、どうですか?

  全然痛くないです!もっと着けていたかったくらいですもん。パックしたあと、フェイスラインが赤くなることがあるんですけど、これ全然赤くなってない!

  それは良かったです。

   なんか、みんなお肌がトーンアップした感じがする〜〜♥

ゆーみのお肌いい感じ〜、いえいえこでちさんこそ〜…な図。

  今、余った液をめっちゃ手に塗り込んでます。手も、もちもちになりますね。

  使い方には書いてないんですけど…私もいつもそうしてます。(笑)

余った美容液を、全員で有効活用中。

  外したパック、まだまだひったひたでしたもんね。なんかもったいないし、首元とかも気になるし。拭き取っておこうっと。

 ベタベタしないのでいいですね。たいてい、パックしたあとは手を洗いに行きますもん。

   確かに。着けてるときは、ねっとり濃厚な感じだったのに、使ったあとはサラッとしている!

 肌を押すと輪っかになっている!

いちこ、山田さんのほっぺを押す。

   これは、使い続けてみたいな。結婚式前に、このシートマスクに出会ってたかった!

 プレゼントにもいいかも。これ見たら、女子はみんなカワイイって言うと思う〜!花嫁っぽいデザイン!

   プチギフトとか、結婚式とか結婚式の二次会とか手伝ってくれた女子へのお礼にもよさそう。

 花嫁から結婚式でこれもらったら、「気が利いてる!おしゃれ!」って思う!

  本当ですか! 嬉しい〜。

  っていうか、まだお肌うるうるだ。大抵のパックって、取るとすぐに着けてたこと忘れるくらい乾燥しちゃいがちだけど、これは使用後もずっとお肌に潤いが残ってる!

「美絹・フェイスマスク」おさらい&購入方法!

美絹(うつくしるく)フェイスマスク

(1枚385円 5枚セット1,925円)

5枚セットが今だけお得な10%OFF

  山田さん直伝♡

「美絹・フェイスマスク」

\ここがポイント!/

◎富山県で抽出した天然素材「加水分解シルク・海洋深層水・ハトムギヌカ油」を贅沢に配合

◎敏感肌・乾燥肌の人にも優しいつけ心地

◎なのに、と〜っても潤う抜群の保湿力

 

気になる購入方法です!

□ 前田薬品工業のオンラインショップ「The Healthcare Mall」で購入

オンラインショップ「The Healthcare Mall」では、「美絹・フェイスマスク」5枚セットを10%OFFで購入することができます。結婚式まで毎日使いたいから、ありがたい〜!

また、美絹シリーズ(フェイスマスク・化粧水・乳液・リップクリーム)全ラインナップが購入できます。

 

□ 富山県・石川県の取り扱い店舗で購入

購入店舗はこちら>> 美絹(うつくしるく)公式HP

 

そして…今なら

「結婚SANKA」本誌(書店限定付録)に1冊に1包ついてくる〜!!!

現在発売中のブライダル情報誌「結婚SANKA 2020春号」を書店で購入すると、1冊に1包「美絹・フェイスマスク」がついてくるんです!

試してみたいって花嫁さんは、ぜひ雑誌「結婚SANKA」を購入して試してみてください。

北陸の結婚にまつわる情報もてんこ盛り盛りですよ。

雑誌「結婚SANKA 2020春号」については、こちらからチェック!

 

「美絹・フェイスマスク」で、自分史上最高に美しい私で、結婚式を迎えてくださ〜い!

私たちも、全力で応援いたします。花嫁のみなさーん!一緒に美しくなりましょー!!

気合い入りすぎて、こでちの目が!

 

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“花嫁ビューティ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ