【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん

opomeTEXT by opome

2019.03.29

デート

「もっと!おしゃれなお部屋で暮らしたいっ!」っていう発作に、定期的に襲われる編集部opomeです。

発作に襲われたときは、ひたすらおしゃれなお部屋が載ってるサイトや雑誌をチェックします。そして発見したのが…「おしゃれなお部屋には、おしゃれなインテリアはもちろん、必ず観葉植物があるの法則」!そう、今やおしゃれなお部屋は、インテリア×ボタニカルの組み合わせなしでは語れないのです。

というわけで、石川・金沢、富山、福井の「ここに行けばおしゃれなインテリア&観賞植物に出会えるショップ」を紹介します。

週末のおデートに、二人の新居の準備に、ぜひぜひ、お出かけしてみてください♡

※表示されている価格は、8%税込価格です

 

【福井県福井市】だいだら植物店

活きのいい緑に囲まれて、深呼吸したくなる

店主の宮川さんが「おもしろい」と思った植物たちを、コンパクトな店内にギュギュッと集めた観葉植物専門店。植物の特徴や育て方など、豊富な知識を優しく語る宮川さんの植物トークは、新しい発見の連続です!

切れ込みの深い葉の形が美しい、写真左の「モンステラ デリシオサコンパクタ(9,000円)」は丈夫なので、初心者にオススメとのこと。宮川さんが植物の魅力にハマるきっかけとなった、エアプランツも種類が豊富! 鉢のラインナップも、おしゃれだと評判なんです。

だいだら植物店

住所:福井県福井市二の宮3-26-13

電話:0776-21-3776

営業時間:12:00〜19:00

定休日:水・木曜

 

 

【石川県金沢市】Bows and Scapes(ボウズ アンド スケープス)

ちょっと無骨な感じ、きっと彼も好きなはず

お店があるのは、家具・雑貨・アパレルを扱うショップ「ARLES」の中。誰かのオシャレな部屋のように、インテリアと馴染んでディスプレイされるグリーンたちに、「こんな風に飾ればいいんだ!」のヒントももらえます。

大量生産されたものとは一線を画す、表情のある植物が揃います。「お店にある中から選ぶっていうより、こんなのが欲しいって言ってくれたものを探してきますよ」と店主の直江さん。写真右「ネフロピレス コーディフォリア(9,000円)」は、インテリアの主役にぜひ!

Bows and Scapes(ボウズ アンド スケープス)

住所:石川県金沢市小金町5-20 ARLES内

電話:090-7742-3315

営業時間:11:00〜20:00

定休日:金曜

 

 

【富山県富山市】TANE.FLOWER&LIFE LABORATORY(タネ フラワー アンド ライフ ラボラトリー)

植物を身近に感じられる暮らしを運ぶ

「二人で食卓に飾る1本の花を選ぶ。そんなしあわせを、もっと気軽に楽しめるお店にしたくて」と店主の坂林さん。2018年9月に移転リニューアルしたのを機に、花と緑に加えて、生活雑貨のアイテム数がグ〜ンとアップしました!

シンプルでいてほんのりエッジがきいている、坂林さんのグッドセンスなセレクトは、お花も雑貨も同じです。色や素材の合わせ方が大人な雰囲気で、自分のお部屋に真似したい! 写真右の「サボテン(各2,800円)」は、価格もサイズもお手頃でおすすめとのこと。

TANE.FLOWER&LIFE LABORATORY(タネ フラワー アンド ライフ ラボラトリー)

住所:富山県富山市布瀬町南3-1-2

電話:076-493-1518

営業時間:10:00〜18:00

定休日:月曜・第3日曜

 

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ