小松のおすすめデートスポット♡「ANTWARP(アントワープ)」がオシャレ女子に人気!

shacoTEXT by shaco

2019.10.25

デート

最近、地元のオシャレ女子のインスタでよく見かける、石川県小松市にある「ANTWARP(アントワープ)」。小松・加賀エリアのデートにピッタリなお店ということで、marrico編集部のshacoとopomeが出かけてきました!

うわさ通りのとってもステキなお店に、二人とも終始テンション上がりっぱなし!さっそくご案内いたしまーす!

 

2019年6月オープン!小松の町家を改装したオシャレなショップ

石川県小松市龍助町にオープンした「ANTWARP(アントワープ)」は、築80年の町家をリノベーションした、アンティーク家具やレディース&キッズのウェア、雑貨のあるカフェ。とってもオシャレな外観が目をひきます!それでいて、昔ながらの町並みにしっくり馴染む佇まいにワクワク。

「こんにちは〜!」とお店の中に入ると、こんな感じ!

女子なら間違いなく(男子でも)「ステキ〜♡」って声がもれちゃうくらい、ハイセンスな空間。内装は、アンティーク好きオーナーによるDIYだというからびっくり!

和の建物に洋のインテリア、古き良きものと新しいものが、心地よ〜く融合した世界観がステキすぎる…!

かわいいレディース&キッズウェアや雑貨にテンションUP!

レディース&キッズウェアからアンティークのアクセサリー、生活雑貨まで、一点一点を吟味して仕入れているそう。シンプルなもの、キュートなもの、遊び心のあるもの…とにかくかわいいものがいっぱい!どれもこれも、トレンド感がありつつも、長〜く愛せるアイテムばかり

アンティークのアクセサリーやテーブルウェアは、自分へのご褒美にも、お友だちのお誕生日のプレゼントにもピッタリ!また、ベビーやキッズ服も充実しているから、出産祝いにも♡

ちなみにこの日、編集opomeとshacoはというと…大きい声では言えませんが、お仕事そっちのけで何を買おうか、あれもいいな〜やっぱりこれにしようかな〜と、気分はすっかりショッピングモード…。ホント、仕事忘れちゃうくらい楽しんじゃいました(笑)。女子のみなさんなら、この気持ち分かってくれますよね?!

突然ですが、ここで問題!opomeとshacoは、何を買ったのでしょうか〜?

正解はこちら!!

opomeは、靴下!しかも迷いに迷って1足にしぼりきれず、世界の偉人ケネディ柄と色っぽいバニーガール柄がキュートな2足をお買い上げ。持ってるだけでオシャレ上級者になること間違いなし!?

shacoは、一見シンプルだけど、手作りっぽいゆがみがあたたかみを感じるお皿。どんな料理にも馴染む色味とデザインが、欲張りな私のお眼鏡にかなっちゃいました。しかも、日本製で食洗機対応なのもうれしいポイント。これは、新生活にオススメですよ!

アンティークソファーでカフェを楽しんじゃおう♡

かわいいアイテムたちに興奮して、店内をウロウロ。ようやくお買い物が終了したところで、気づけば二人ともノドがカラカラ。

「ANTWARP(アントワープ)」には、そんなときにちょうどいい、カフェスペースがあるのです!!!おしゃれ〜なカウンターでは、コーヒーをはじめ、レモンソーダ、パッションフルーツソーダ…などドリンクメニューが充実。店内のアンティークソファーで、ゆっくりくつろぎながら飲むことができます。

私たち二人は、モヒート(ノンアルコール)をオーダー♪「こんなお部屋で暮らせたらな〜」って、オシャレ生活を妄想しながらノドを潤す二人なのでした…。

中庭の向こうのステキな蔵も見逃せない!

お店の奥には中庭があって、さらにその奥には昔ながらの蔵!!!

オーナーが、アメリカをはじめ海外で買いつけてきたアンティーク家具がずらり!「ANTWARP(アントワープ)」のアンティーク家具の特長は、買いつけた家具をそのまま販売するのではなく、今っぽくオシャレにリメイクしてあること!だから、今のインテリアになじむ家具ばかりなのです。

「新居には、こんなソファーを置きたいな〜」なんて、夢が膨らんじゃいますよね〜♡

「ANTWARP(アントワープ)」のオーナーさんご夫婦ご紹介!

そんなオシャレな「ANTWARP(アントワープ)」は、ご夫婦で営むお店。レディース&キッズウェアやアクセサリー、雑貨などを担当しているのが、奥さまの智香さん。そしてアンティーク家具を担当しているのがオーナーの勢十さん。

…実は勢十さん、marrico編集部を運営している「結婚SANKA」の花嫁イベントの会場装飾や、「結婚SANKA」本誌で紹介している結婚式の会場装飾を手がける空間デコレーターさんでもあるのです!

瀧本さんが手がけた結婚式の会場装飾はこちら↓

ステキでしょ♡「ANTWARP(アントワープ)」では、結婚式はもちろん、二次会などのパーティーの会場装飾や、前撮りなどの空間装飾など、空間デコレーションも行っているのです。「そろそろ結婚」な二人は、結婚式のイメージ作りや、新生活のインテリアコーディネートの参考に、お店に行ってみるのもいいかも〜♡

 

ぜひ、彼やお友だちと一緒に「ANTWARP(アントワープ)」に出かけてみてくださいね。

 

ANTWARP(アントワープ)

住所:石川県小松市龍助町26番地

営業時間:11:00〜18:00

電話番号:0761-27-5797

定休日:火・水曜

駐車場:3台

 

こちらの記事もオススメです♡

【石川県 金沢/鶴来】予算3,000円台でドライブデート♪ おいしい&パワースポットにほっこり満たされ旅

【富山県/滑川・魚津】予算3,000円台でちょっと遠くへドライブデート♪ 思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな旅♡

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ