彼も結婚を意識しちゃう!?クリスマスデートにおすすめのイベント「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス2019」

shacoTEXT by shaco

2019.11.15

デート

こんにちは!marrico編集部のshacoです。突然ですが、今年のクリスマスシーズンの予定はもうお決まりですか?

「彼と一緒にロマンチックな夜を過ごしたい♡」

「二人の距離をグッと縮めたい」

「そろそろプロポーズされたい♡」

なんて思っている女子のみなさんにピッタリの、とっておきイベントを見つけてきました。それは…こちら!!

 

「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」

軽井沢のデートスポットとしても有名な「軽井沢高原教会」で、クリスマスが近づくと毎年開催される星降る森のクリスマス実際に結婚式も執り行われている神聖な教会での、ロマンチックなイベントに、「結婚なんてまだまだ先かな〜」なんてのんびりしている彼の心も、きっと自然に動かされちゃうはず!?

 

「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス」ってどんなイベント?

2019年12月1日(日)〜12月25日(水)に開催される、ランタンキャンドルの灯りが教会の森を照らすロマンティックなイベント。

かつて軽井沢を訪れた宣教師たちが、ランタンの灯りで街を照らして人々の幸せを願った、その想いを受け継いで「軽井沢高原教会」では、12月に教会の森にランタンを灯して、「星降る森のクリスマス」を開催しているそう。

この時期にしかみることができない幻想的な景色で、クリスマスの定番デートスポットにもなっています!

 

イベントの日程は?どんなことが行われるの?

「軽井沢高原教会 星降る森のクリスマス 2019」のイベントはすべて無料!日程限定の「特別行事」の他、期間中毎日開催される催し物も充実しています。

 

■森を巡る「ランタン散策」

日程:12月1日〜22日の土・日曜、23日(月)〜25日(水)

時間:18:30〜21:00

ランタンを持って、キャンドルの光に包まれた教会の森を散策できます。寒くないように手をつないだまま、二人でランタンを持つことができる「手つなぎ手袋」の貸し出しもあるんですって♡

 

■祈り、歌う「クリスマス音楽礼拝」

日程:12月1日(日)、8日(日)、15日(日)、22日(日)、24日(火)、25日(水)

時間:19:00〜、20:00〜(各回20分)

クリスマスまでの毎週日曜日と、24日と25日には、牧師さんの講話と、ゴスペルを組み合わせた音楽礼拝が行われます。教会内に響き渡る歌声に、感動のひとときを過ごすことができます。

 

■ハーブが奏でる癒しの音色「聖なる調べとともに」

日程:12月7日(土)、14日(土)、21日(土)、23日(月)

時間:19:00、19:30、20:00、20:30(各回10分)

天上の楽器とも言われるハープの生演奏。キャンドルの炎が優しくゆれる空間で聴く、やわらかな音色は、心を癒してくれます。

 

■ランタンキャンドルと光の十字路

日程:期間中毎日

時間:18:30〜21:00

軽井沢高原教会の森に、ランタンキャンドルが一面に広がり、「光の十字路」が森の中に浮かび上がります。幻想的な空間に包まれて、まるで夢の世界にいるかのよう!教会の前にある、高さ6メートルのもみの木ツリーは、大迫力で絶好の写真スポットです。

 

クリスマスまで週ごとに贈る「アドベントメッセージ」

日程:期間中毎日

時間:18:30〜21:00

アドベントとは、クリスマスの4週間前の日曜日から、クリスマス当日を待ち望みながら過ごす期間。この期間の日をカウントダウンするためのアドベントカレンダーが、「軽井沢高原教会」の森に登場!日付になっている窓を開けると、週ごとに教会からのアドベントメッセージが現れます。

 

■想いを贈る「クリスマスレター」

日程:期間中毎日

時間:18:30〜21:00

「軽井沢高原教会」に隣接する牧師館では、手紙を綴る「クリスマスレター」を行っています。メールで簡単に伝えられる今だからこそ、大切な人へ、想いを込めて手紙を書いてみませんか?

 

「軽井沢高原教会」ってどんな教会?

90年以上しあわせの歴史を育んできた、心あたたまる木造りの教会

宣教師たちに避暑地として愛されてきたことから、キリスト教文化が根づいた軽井沢。この地で大正10年より、多くの人々が集い、語り合ってきた軽井沢を代表する歴史ある教会です。大きな三角屋根の教会が森に自然と溶け込む姿は、私たちが思う「高原リゾートの教会」イメージそのまま

美しいロケーションと、「軽井沢高原教会」ならではのあたたかで心のこもった結婚式に惹かれて、たくさんの北陸花嫁が、この場所で結婚式を挙げているんですよ。

「軽井沢高原教会」で結婚式をあげた北陸カップルのレポートをみる!

 

北陸からどうやって行く?アクセス方法をご紹介!

■北陸新幹線で行く

北陸新幹線「はくたか」を利用した場合

◎福井から片道 約3.5時間(約13,000円)

◎金沢から片道 約2.5時間(約12,000円)

◎富山から片道 約2時間(約10,000円)

 

■車で行く

北陸自動車道 新潟方面へ→北陸自動車道 上越JCTで上信越自動車道へ→上信越自動車道 小諸ICより25分(浅間サンライン経由)

◎福井から片道 約5時間(福井北IC〜小諸IC8,130円)

◎金沢から片道 約4時間(金沢西IC〜小諸IC 6,820円)

◎富山から片道 約3時間(富山IC〜小諸IC 5,550円)

※2019年11月1日現在の内容です

 

このクリスマスは、二人でちょっと足を伸ばして、軽井沢でロマンチックな思い出を作りませんか?

キャンドルの灯りが揺れる、最高のシチュエーション。もしかして、プロポーズ♡なんてこともあるかもですよ。ぜひ、軽井沢でハッピーなクリスマスを!

 

 

軽井沢高原教会

住所:長野県軽井沢町星野

電話:0267-45-3333

駐車場:160台

 

【軽井沢高原教会で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポート】

【軽井沢高原教会】アットホームな空間で聴いた父の演奏。やっぱり、うちの家族って最高だな

 

【軽井沢ウエディングのおすすめ記事はこちら】

軽井沢ウエディングの先輩花嫁のリアルな口コミ!軽井沢の人気結婚式場、選んだ理由教えます♡

大人花嫁におすすめ!ナチュラルおしゃれな軽井沢ウエディングの実例11

少人数結婚式・大人婚・ナチュラルウエディングにおすすめ!軽井沢の結婚式ってこんなにステキ♡

 

【北陸カップルにおすすめしたいデートスポットはこちら♡】

[富山県/滑川・魚津]予算3,000円台でちょっと遠くへドライブデート♪ 思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな旅♡

[石川県 金沢/鶴来予算3,000円台でドライブデート♪ おいしい&パワースポットにほっこり満たされ旅

 

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ