【金沢】マンネリデートをマジックで打破!お昼も夜もOKのマジックカフェ&バーBELIEVE

yu-minTEXT by yu-min

2020.03.06

デート

最近デートがマンネリ化してきたな〜という皆さん!

デートにとっておきのお店が金沢駅のすぐ近くにオープンしたのをご存知でしょうか?

その名も「マジックカフェ&バーBELIEVE」

…え?マジック?何が見られるの?と思う方もいるかもしれません。

こちらではプロのマジシャンによる「ここでしか見ることができないマジック」を生で見ながら、コーヒーやお酒を楽しむことができるんです。

 

とはいえマジックは未知の世界…。どんなふうに楽しめるの?興味はあるけど入りづらくない?という人のために、今回は編集部yu-minが潜入してきました!

本当はステキな彼と一緒に撮影しに行きたかったのですが、残念ながら独り身の寂しい私…。

ということで、〜国宝級イケメン吉◯亮さん似の妄想彼氏と一緒に行ったなら〜バージョンで、「マジックカフェ&バーBELIEVE」をご紹介します♡

ちなみに設定

 

今回の妄想設定・付き合って1年

・インドア派の彼の希望で大抵デートはお家でNetflix

・一緒にいてもドキドキしなくなってきた

 

 

お店があるのは金沢駅から徒歩約5分ほどの金沢市本町。早速店内に入ってみました!

 

カウンターが印象的な、シックな空間。棚にズラッと並ぶのはミステリー小説。お酒の種類も豊富で、夜も楽しめそう!棚に並んだあれこれを見ながら、自然と話がはずみます。

吉◯亮似の妄想彼氏(以下吉◯亮)「雰囲気いいお店だね〜。あ、あの〇〇っていう本、昔読んだことある」

yu-min「中学のときに読んだことある〇〇っていう本もある!懐かしいな〜」

吉◯亮「え、yu-minもあの本読んだことあるの?」

普段、彼と本の話なんてあんまりしないから、意外な共通点を発見できて、う♡れ♡し♡い♡

早速コーヒーとマジックを注文!

カフェタイム(14:00〜17:00)は、ドリンクやスイーツの料金にプラス500円(1人につき)で、10~15分程度マジックを披露してくれます。

吉◯亮「へ〜、コーヒーや紅茶だけじゃなくって、アルコールも頼めるんだね」

yu-min「しかも種類豊富だね。あ、マジックをしてくれるみたいよ!」

オーナーでプロマジシャンのヤマギシルイさんが、目の前でマジックを披露してくれます。

そもそもトランプさばきの時点で、この方只者じゃない…

手に吸い付くようにしてトランプが切られていく…

吉◯亮「うわ!初めて生でマジック見るけどすごいワクワクする!!」

yu-min「(やだ…真剣にマジックを見ている彼の横顔…キレイすぎ…)」

吉◯亮「いや〜この距離で見ても全くわからない。どうなってるんだこれ…」

yu-min「(やだ…マジックのタネを真剣に考える彼、頭良さそうでステキ…)」

吉◯亮「マジックってテレビでしか見たことなかったけど、いざ目の前にすると、ほんとにすごいな!」

yu-min「(やだ、久しぶりに彼の無邪気な顔見たかも、ドキドキ。)」

こうやって彼の横顔に見とれている間にも、次々とマジックを披露してくれます。

ここで披露されているマジックはすべてヤマギシルイさんが自身で考案した「ここでしか見られないマジック」ばかり。

ヤマギシさん「お似合いのおふたりにも、マジックにご協力いただいていいですか?」

yu-min「お似合いだなんて…照れちゃう…」

見ている私たちが参加できるマジックもあります。今回はトランプのマジックを体験。近くで見るだけじゃなくカードに触ってもいるのに、全く仕掛けがわかりません。

yu-min「え!?ヤマギシさん、私の選んだカードを見てないのになんでわかったの?」

吉◯亮「yu-min、本当にちゃんと選んだ?よし、次は俺が選んでみるよ!」

ついつい素の自分が出ちゃう。いつもNetflixで見てるテ◯スハウスよりわたしたち、ナチュラルじゃない!?

ちなみに、マジックに見とれてしまって冷めてしまっても美味しいようにと、コーヒーも追求されているそう。

知り合いのお店で焙煎してもらっているというオリジナルブレンドは、風味のバランスがよく、スッキリ飲みやすいのが特徴だそう。

 

ステージでダイナミックなマジックも見られる!

 

カウンターの奥にはステージも。よりダイナミックなマジックを見ることができます。

yu-min「ショーを見ているみたいで楽しいね!」

吉◯亮「ホントだね。なかなかこんなに近くでマジックを見る機会なんてないから、新鮮だなあ」

ヤマギシさん「では、このリングを使ったマジックを行います」

yu-min「(リング…リングと言えば、もうそろそろわたしたち、結婚指輪について考え始めてもいい頃よね…)」

婚約・結婚指輪について気になる方はこちらの記事をチェック

ヤマギシさん「このリング、なんの仕掛けもないことを確認してくれますか?」

引っ張ったり叩きつけてみたり、いろいろやってはみるものの、うんともすんともしないこのリング。

ヤマギシさん「では、よーく見ていてくださいね。ほら!」

yu-min「え〜〜〜!?!?!?貫通した!私もおんなじようにやってみたのにつながらなかったんだけど!なんで?」

吉◯亮「あ、ごめん…yu-minに見とれてて、マジックをしっかり見るのを忘れてた…」

yu-min「もう、亮くんたら!照」

(そろそろ私自身のメンタルがやられてきたので、妄想を終わりにします)

何はともあれ、大興奮の驚きをこんなに気軽に体験できる「マジックカフェ&バーBELIEVE」。

雰囲気バツグンのバータイム(20:00〜24:00)は、マジックショー・ワンドリンク・選べるおつまみがセットになった2,900円のプランなどがあります。

明るいお昼でさえあんなにムードがあったのに、夜に行ったらもっとドキドキに違いない!

遊園地や水族館の定番デートに飽きちゃったっていう二人にもオススメの「マジックカフェ&バーBELIEVE」!目の前で次々に起こる驚きの数々に、会話弾みっぱなしですよ。

インドア派の彼や、長く付き合っている彼に、デートの行き先として可愛く提案してみてくださいね♡

 

 

マジックカフェ&バーBELIEVE(ビリーブ)

住所:石川県金沢市本町2-1-20 金城ビル1F

電話:076-221-0882

営業時間:14:00〜17:00、20:00〜24:00

定休日:不定休

 

石川県のデートならこちらもオススメ!

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん(2020年2月14日更新)

デートや金沢観光の思い出に♡「aisorashi(アイソラシ)」で手作り指輪体験がおすすめ!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“デート”の最新記事はこちら

このページの先頭へ