結婚式・前撮りで絶対指名したい!北陸で人気のカメラマン4名を紹介

TEXT by mocchi

2019.03.29

結婚準備

一生に一度の結婚式。せっかくなら、結婚式当日や結婚式までの思い出の日々を、ステキな写真に残して、当時の幸せ気分を何度でも味わいたいですよね♡

でも、結婚式を挙げた花嫁さんの中には「前撮りを頼んだら微妙な写真ばかり…」「こんなハズじゃなかった」「式場にお任せじゃなくて、ちゃんとカメラマンを指名すれば良かった」と後悔する人もいるようです。

そこで、前撮りや当日スナップ、マタニティフォト、家族写真をステキに!そしておしゃれに撮影してくれる、北陸のカメラマン4名を紹介します♪

COEN take a shot(コーエン テイク ア ショット)

女性ならではの独特な視点で、「リアル」な瞬間を切り取る

ブライダル会社に勤めた経験も持つ、「COEN take a shot(コーエン テイク ア ショット)」の谷前さんが創り上げてくれる写真は、音や匂い、温度、その人の心の動きまでもが伝わってくるほどリアル。独特の視点とセンスで、その瞬間でしか見られない素の表情、その時の空気感を逃さず切り取ってくれます。

人が好き、人を撮るのが好きだという谷前さん。撮影ではあえて特別なことはせず、自分とカップルが「自然体」でいることを大切にしているそう。

COEN take a shot(コーエン テイク ア ショット)谷前治美さん

【問い合わせ先】

住所:石川県金沢市中村町31-41 ハイム犀川603

電話:076-299-5362

 

 

 

MARC AND PORTER(マーク アンド ポーター)

カメラマンとカップルが一緒に写真を創って、楽しむスタイル!

「HATCHi」や「ZUIUN」などのショップ・企業用イメージカットから個人向け撮影まで、金沢を中心に幅広く活躍!「写真を通して多くの人を幸せにしたい」という想いから、カップル1組1組とじっくり向き合い、共に結婚式の楽しいひと時を作り上げてくれます。

「MARC AND PORTER(マーク アンド ポーター)」の寺田さんが表現するのは、まるで異国にいるかのような独特の世界観。自身が撮影を思いっきり楽しみながら、各カップルやロケーション独自の魅力を引き出してくれます。写真が完成したら、スタジオでカップルと一緒に鑑賞することも!

MARC AND PORTER(マーク アンド ポーター)寺田征弘さん

【問い合わせ先】

住所:石川県金沢市蚊爪町イ108

メール:info@marcandporter.com

 

 

STILL&MOVIE(スチル アンド ムービー)

時間や天候なんてお構いなし!「世界に一枚だけ」を追求

夜空をバックにしたり、降りしきる雨の中で撮影したりと、時間や天候に縛られない自由な提案で、世界に一枚だけの写真に仕上げてくれる「STILL&MOVIE(スチル アンド ムービー)」の藤間さん。二人にとってベストなロケーションやポーズを見つけてくれるので、敬遠しがちな雨の日だって、雨粒がキラキラ光る幻想的な一枚に!

写真はもちろん、それらを使ったムービーやウエルカムボード、「ウエディング新聞」などのアイテムもおまかせ!

STILL&MOVIE(スチル アンド ムービー)藤間信行さん

【問い合わせ先】

住所:石川県金沢市鱗町97 3F

電話:076-224-2246

メール:info@stillandmovie.com 

 

 

三山写真館

北陸写真界のNEW COMER。面白いコトがしたい人集まれ!

「結婚式で面白いコトがしたい!」。そう考えるカップルから支持を得る「三山写真館」の三山さん。スタジオ撮影でも、リボンや紙吹雪などアイテムを巧みに使ったり、生花を切り貼りして加工したり。「写真」という枠にとらわれない自由なスタイルで、オリジナルの一枚を実現してくれます。

ポップで色鮮やかな写真から繊細なタッチのものまで、受ける印象はさまざま。三山さんの気さくな人柄や、撮影場所を選ばないフットワークの軽さも魅力。

三山写真館 三山エリさん

【問い合わせ先】

住所:石川県金沢市松村6-132 畔柳ビル2F

電話:076-268-1235

 

 

お気に入りのカメラマンは見つかりましたか?

「いいな」と思った人がいたら、ぜひ直接問い合わせをしてみましょう。

具体的に写真のイメージが固まっていなくてもOK。二人の結婚式準備の状況に合わせて、オーダーの内容や予算、進め方について相談にのってもらえるはずですよ♪

 

【関連記事】

時間内で撮り放題!? 結婚式にも使える、金沢の最新写真サービスを調査してきました!

北陸でウエディングドレスをオーダーするなら!おすすめのドレス作家4名を紹介

結婚式をおしゃれにコーディネートしたいなら!北陸でおすすめの会場コーディネーターを紹

おしゃれ花嫁必見!北陸で活躍中のブライダルアクセサリー作家3名を紹介

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚準備”の最新記事はこちら

このページの先頭へ