前撮りもフォトウエディングも!ハートスタジオ金沢店(マリエールオークパイン金沢内)がステキ!

shacoTEXT by shaco

2019.11.27

結婚準備

「結婚」という大切な節目の思い出を、写真というカタチに残したい!って、近頃人気の前撮りやフォトウエディング♪

前撮りやフォトウエディングを考えているけど、「たくさんフォトスタジオがあって迷っちゃう〜」という二人のために、先日、国内でも有数のフォトコンテストで受賞したと今話題の「ハートスタジオ金沢店(マリエールオークパイン金沢内)」をご紹介いたします!

【ハートスタジオ金沢店】の魅力はこちら!

①結婚式場の中にあるスタジオだから、全ておまかせできる!

【ハートスタジオ金沢店】は、結婚式場「マリエールオークパイン金沢」内のスタジオだから、館内設備は抜群!前撮りやフォトウエディングのための撮影場所や衣裳などの手配の必要はありません!

実際に結婚式で使用しているチャペルや神殿、披露宴会場、ガーデンなど、屋内外に撮影スポットがたくさんあり、幻想的なチャペルで、ドラマチックな撮影もできるんです♡また、専用の着付室や控室のほか、授乳室やオムツ替え台などもあるから、子どもと一緒のフォトウエディングも安心です!

金沢駅鼓門、兼六園、主計町などの金沢の名所や、歴史的な建造物など、ロケーション撮影の候補地も多く、ブライダル撮影の専門スタッフがサポートするので、外での撮影も安心です。

 

②石川県で唯一!「2019富士フイルムコンテスト」受賞カメラマンが撮影してくれる

一生残る二人の記念の写真ですもの、なんと言ってもカメラマンの腕は大事!【ハートスタジオ金沢店】のカメラマンは、普段、結婚式場マリエールオークパイン金沢で、結婚式の撮影をしているブライダル専門のカメラマン。写真の構図やライティングはもちろん、ドレスのシルエットや和装の柄がきれいに見えるポージングや、二人のスタイルが美しく見えるポージングを的確に提案してくれます。

そして、なんと!石川県で唯一の「2019富士フイルムコンテスト」で受賞したカメラマンも在籍しているんです!

こちらが、受賞した作品。ふわっと風になびくベールがとってもステキですね!

 

③衣裳のバリエーションが豊か!

【ハートスタジオ金沢店】の衣裳は、マリエールオークパイン金沢内のドレスサロンから選べるので、ドレスや和装など、最新モデルや人気ブランド、インポートドレスも充実しています!どれも撮影用の衣裳ではなく、実際に結婚式で花嫁たちが着る衣裳なのがうれしい!ヘアアクセサリーやヘッドパーツも、種類が豊富なので、理想の花嫁スタイルを完成することができます。

ちなみに、饗宴の儀で皇后雅子様が着用されて話題となった、ロイヤル感たっぷりの「ローブデコルテドレス」が最近の流行りなんだとか。こんな、旬のドレスもばっちり取り揃えているのは、やっぱり結婚式場内のドレスサロンならでは!

 

④ブライダルのプロが着付け・ヘアメイクしてくれる!

普段のメイクと花嫁メイクって違うもの!花嫁をきれいに見せ、写真映えするヘアメイクに仕上げるには、やっぱり専門のヘアメイクが必要です。【ハートスタジオ金沢店】での、前撮りやフォトウエディングのヘアメイクは、マリエールオークパイン金沢で実際に結婚式を挙げる花嫁のヘアメイクを担当しているスタッフ。衣裳とのバランスを見ながら、ブライダルのプロとして、的確にカウンセリングをしてくれますよ!

 

⑤レタッチの技術がスゴイ!

一瞬のいい表情を切り撮ったナチュラルな写真もステキだけど、最近流行りの韓国のウエディングフォトのように、レタッチ(撮影後の写真の加工・修整)して、作り込まれた写真も人気です。【ハートスタジオ金沢店】では、レタッチも得意としているカメラマンばかり。プロの技術で、肌の質感やドレスのディテールも美しくレタッチしてくれるほか、傷やあざ等もしっかり消して、自分史上最高に美しい一枚に仕上げてくれます。

「ハートスタジオ金沢店」のフォトギャラリー

 

【ハートスタジオ金沢店】プランや費用は?

【ハートスタジオ金沢店】には、フォトウエディングのプランがたくさん!きっと二人にピッタリのプランが見つかるはず。その中でも、編集部がオススメするプランこちら!

 

編集部おすすめのブライダルプラン

新作ドレスもレンタルOK!ハッピープラン

…132,000円

【内容】撮影料/新婦衣裳1着/新郎衣裳1着/着付け/ヘアメイク/小物一式/データ(100カット)

年賀状の写真にもおすすめの、2020年4月末までの予約限定のプラン。マリエールオークパイン金沢内のチャペル「聖マリエール教会」での撮影も無料。土日祝日の撮影でも追加料金はないので、週末にゆっくり撮影できます。特典として、オリジナルポスターがプレゼントしてもらえるのもうれしい!

人気No.1!洋装×和装プラン

…264,000円

【内容】撮影料/新婦衣裳2着/新郎衣裳2着/着付け/ヘアメイク/小物一式/データ(200カット)

2020年4月末までの予約限定プラン。フォトウエディングの中でも人気No.1で、ドレス姿はチャペルで、和装姿は神殿で…など贅沢に撮影が楽しめます。

 

ほかに、こちらもおすすめ!

和装ロケーション撮影プラン

…192,500円〜

金沢駅鼓門、兼六園、石川門、主計町など金沢の観光名所でロケーション撮影できるプラン。

洋装ロケーション撮影プラン

…181,500円〜

「金沢中央公園」「姉妹都市公園」など自然あふれる公園や、歴史ある建物「四高記念館」でロケーション撮影ができるプラン。

 

「Heart Studio(ハートスタジオ)金沢店」の撮影プラン

 

【ハートスタジオ金沢店】口コミを紹介

「ハートスタジオ金沢店」で前撮りやフォトウエディングをしたカップルの口コミをご紹介します。前撮りやフォトウエディングを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

 

「とても素晴らしい仕上がりで想像以上にとても写真がよくとれてたので、すごく嬉しいです♡一生の思い出になりました♡可愛いドレスと小物がたくさんあって迷いました(笑)。ヘアメイクさんがとても明るくて話しやすく、丁寧に思い通りの髪型にしてくれて嬉しかったです♡」

(石川県20代女性)

 

ポーズや表情のアドバイスをしてもらいながら、楽しく撮影できました。小物も使いながら色々なシュチュエーションでの撮影で楽しかったです。仕上がりも綺麗でした。衣裳の種類がとにかく豊富!小物も丁寧にアドバイスをもらいながら決められるし、本番のドレスも丁寧に裁縫してもらいサイズを直していただきました。」

(石川県20代女性)

 

みなさんとても優しくて、和服を着ていたのですが、撮影の際には、お気遣いも多く素敵でした。和装姿は、兼六園でのロケーションにも似合い、大切な思い出になりました。」

(石川県20代男性)

 

「『ベストポジションでブーケをこういう風にもつと雰囲気が良くなる』などスタッフの方に細かく指示していただき、仕上がった写真はとても満足のいくものになりました。顔や身体で気にしている箇所をスタッフさんに伝えていたので、撮影時には見事カバーしていただき、さすがプロだなあと思いました。」

(石川県20代女性)

「ハートスタジオ金沢店」の口コミ

 

前撮りって?フォトウエディングって?

前撮り」とは、結婚式当日ではなく、結婚式より前の別の日に、ドレスや和装などを着て、新郎新婦が記念撮影をすること。「結婚式では着られない衣裳を着たい」「結婚式当日は、バタバタするから、事前にゆっくり撮影したい」など、前撮りを行う人は増えてきています。前撮りで撮影した写真を結婚式のアイテムに使う人も多いようです。

フォトウエディング」とは、「挙式や披露宴は行わず、写真撮影だけの結婚式」のこと。今では、結婚式の新しいスタイルの一つとなっています。お金はかけず、記念に残ることをしたい!」「挙式や披露宴はしないけど、ウエディングドレス姿に憧れる♡」「おめでた婚やファミリー婚だから、結婚式を挙げるのは難しいかな…」という二人にもピッタリです!

前撮りもフォトウエディング、どちらもウエディングドレスを着て、まるで挙式シーンのような撮影したり、スタジオ内だけでなく、海・森・公園など美しい自然の風景や、観光名所、歴史的建造物などロケーション撮影を楽しむこともできます。特に、前撮りでは「当日はドレスしか着ないから」と和装で撮影も人気なんですよ。

結婚式当日のスナップ写真とは異なり、ゆっくり時間をかけて撮影することができるので、モデルのように、キレイでドラマティックな写真を撮ることができるのが魅力です。

 

いかがでしたか?「ステキな結婚式の写真が撮りたい!」「結婚式はしないけれど、記念になることはしたい!」というカップルは、ぜひ【ハートスタジオ金沢店(マリエールオークパイン金沢内)】に問い合わせてみて!

 

 

ハートスタジオ金沢店(マリエールオークパイン金沢内)

住所:石川県金沢市北安江3-1-44

営業時間:10:00〜17:00

電話番号:076-223-4140

駐車場:

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“結婚準備”の最新記事はこちら

このページの先頭へ