富山の占い師を巡る!アラサー女子のひとり占い旅〜桜木町「bar_10.1(バーテンイチ)」編〜

TEXT by mocchi

2019.10.16

ライフスタイル

こんにちは!ついに20代も後半に突入し、第一次結婚ラッシュ真っ只中のアラサー編集部mocchiです。周りの友人達からは、続々と結婚・出産報告。そんな中最近の私は、なんだか恋も仕事も下り坂モードで、「自分の人生このままで本当に大丈夫!?」 と危機感すら覚え始めてきました…。

そんな漠然とした不安を解消するべく向かったのが、みんな大好き「占い」。若い頃は友達とおふざけ半分で占ってもらって、当たってても当たってなくてもキャーキャー言ってたけれど…。この年になると、ガチです。真剣です。

占いにいけば、結婚や出産、キャリア、自分の未来が見えてくるはず…!!!

 

ということで早速、地元・富山で当たると噂のお店へやってきました!

場所は、富山市の桜木町。昼間とはいえ、なんだか大人な雰囲気です。

 

お店の入り口で出迎えてくれたのは、なぜか佐◯製薬のサトちゃん。なんだか不敵な笑みを浮かべている…(笑)

 

思い切ってお店のドアを開けて、中へ。

「占い師さん…。私の人生、どうなるのか教えてください!!!」ドーン!!

オシャレで雰囲気のあるバー。あれっ、なんだか想像していた「占いの館」のイメージと違うぞ。

 

迎えてくれたのは、「bar 10.1(バー テンイチ)」オーナーの藤井誠さん。趣味で占いを初めて早6年。私のような、恋や仕事に悩んだ女性たちが救いを求めて訪れる、富山で人気の占い師です。

辛口すぎる占い師と噂の藤井さん。会って3秒で「遠慮しないから覚悟してね」と宣告されました。どうなる私…!?

 

mocchi周りの友達がどんどん結婚していって焦るんです。でも仕事は続けたいし、この歳になると転職だって考えるし…。正直将来が見えなくて。藤井さん、私の人生いったいどうなっちゃうんですか!?」

藤井さん「まぁ26歳って、そういう時期だよね。君みたいに悩んで相談に来る子は多いから安心して」

mocchi「そうなんですね!良かった…(ホッ)」

一旦ほっとしたmocchi。バーなので、オシャレなお酒もあるしおつまみも出ます。サイコー!

 

【テーマ①】いったい何歳で結婚できる?今の彼と結婚していいの?

藤田さん「やっぱり不安なのは…彼との結婚?」

mocchi「そうですね…。今26歳で、付き合ってる彼はいるんですけど、お互いお金もないし、結婚がいつになるかも分からなくて…。仮に結婚できたとしても、今の人でいいのかなって」

藤井さん占いの結果で相手がやばい男だったら、この場でLINEブロックして着拒して写真消させるからね。ははっ」

mocchi「ヒィ〜!!!」

藤井さん「とりあえず、二人のパーソナルな部分と相性を見てみようか」

 

自分と彼の生年月日と名前を書いて提出するの図。「なにとぞ!!!」。藤井さんの目が鋭い…これは波乱の予感…。

 

藤井さん「いや〜、これはマズいね。大変だ」

mocchi「ええ!?何がマズいんですか!? 」

藤井さん「彼、ホント女運クソだね(笑)。変な女が寄りやすい体質だよね〜。これは今までロクな恋愛してないな」

mocchi「ひどい(笑)。たしかに昔は、バイオレンスな女やメンヘラと付き合ってたって…え!? まだ生年月日と名前しか教えてないのに、そこまで分かるんですか!?」

藤井さん「そりゃぁ、わかるよ。しかも金運もないときた。しかも負けず嫌いだから、ギャンブルにハマりやすいタイプだよね」

mocchi「既にギャ……ギャンブラーです(あれっ、初っぱなからボロクソ言われてるぞ…??)」

藤井さん「ちなみにさ、君の恋愛運に点数を付けるとしたら…何点だと思う?男を見る目や恋愛の維持能力もろもろ含めて」

mocchi「う〜ん…、74点くらい?」

藤井さん「えっ、誰のこと言ってるの?(笑)25点だよ。あっ、ちなみに彼は5点ね」

mocchi「えええ〜〜〜〜!?二人合わせても赤点!?

ガーン。「いい事ばかり言われすぎて記事にならなかったら…」なんて心配は一瞬で消えました(笑)

 

藤井さん「君はロマンチストだから夢見ちゃうんだよね、きっと。頭ではダメだって分かってるんだろうけど」

mocchi「そうなんですよ!この人との恋愛は絶対自分にとってマイナス…って分かってても、好きだから別れられないパターンが多かったんですよね…。早速当たってる…!もう二人とも恋愛運最悪じゃないですか〜(泣)」

藤井さん「でもね、二人の相性っていう部分で言えば悪くはない。70点くらいかな」

mocchi「まじすか!やったー!」

藤井さん「相性っていうのは、5つに分類される。①恋愛の対象、②結婚の対象、③友達、④どうでもいい人、⑤特別な人。君と彼の場合は、結婚枠に入るよね。比較的に一緒にいてラクな人。その代わり刺激はあんまりなさそうだけど」

mocchi「たしかに一緒にいてラクです!老夫婦かってくらい穏やかですね。良いのか悪いのか…」

藤井さん「まぁ今までの話は、二人の基本的な性格の話ね。今からタロットで見るのは、三ヶ月〜半年後の未来の話。さて、いってみようか!」

 

ここからが本番!私がシャッフルしたタロットカードを藤井さんが並べ、結果を伝えてもらいます。

藤井さん「出たカードの位置、向き、組み合わせで結果は変わってくる。ちなみに、一番危険なカードが『タワー』っていうカードね。主に崩壊とか、アクシデントっていう意味。このカードが出てきたらボロッッックソ言うから覚悟しといてね」

ボロッッッックソ!? もう私には祈ることしかできない…!どうか幸せな未来を見させてください!!!

 

藤井さん「一応聞いておくけど、君は彼とどうなりたいの?」

mocchi「もちろん、一生一緒にいたいです!いつか結婚して、子どもは三人くらいかな。お金はあんまりないかもしれないけど、笑顔いっぱいの家庭を築きたい。あれっ、なんか恥ずかしい!!」

藤井さん「なるほどねぇ…」

……この間は何!? あれっ、タロットに詳しいバイトのお姉さんも何か言いたそう…!?こわっ

 

藤井さん「最初に出たカードは『テンパランス』。正直、君自身いまは余裕がないんじゃないかな。だから焦って結婚を進めても、空回りしちゃう感じ。イマイチ前に進んでいかないみたいだね。深層心理のカードを示すカードをめくっても、なんも見えないって結果になってるわ」

mocchi「やっぱりですか…。実は一カ月前に異動で住む環境が変わって、忙しくなったのもあって、今は割と余裕がない感じ。それまでは、何カ月後に同棲して、何年後には結婚かな…なんてイメージできてたんですけど」

藤井さん「そしたら今遠距離恋愛なの?まじかよ。君ら、絶対遠距離しちゃだめだよ」

mocchi「え」

空いた口が塞がらない私を無視して、淡々とカードをめくっていく藤井さん。

 

藤井さん「相手の心境を示すのは、『ストレングス』のカード。これは彼が精神的な強さややる気、モチベーションを持ってるってこと。結婚に対してポジティブに考えてくれてるから、前に進めてるのかも。良い兆しだね」

mocchi「ほんとですか!ちょっとホッとしました」

藤井さん「まぁ不器用くんだから、そう簡単には進んでいかないと思うけど。問題は君だよね。結婚する能力は低くないんだけど、離婚率が高い

mocchi「えっ、私ですか!?」

藤井さん「とりあえず今から二年後に、別れるか続くかの大きな出来事がありそうだね。続いてた場合、三年後に結婚はあり得ると思うよ。怖いのがその三年後。ここが離婚率高いから気をつけて」

mocchi「そんなぁ〜!? 離婚の原因は金ですか!?女ですか…!?」

藤井さん「いや、100%君のメンタルだね。だって感情の起伏激しいでしょ」

mocchi「なんでわかるんですか!? すべてバレている…!? とりあえず、周りの友人たちが結婚していくから焦ってたけど、今は時期じゃないってことですね。焦らなくていいってことですね!ですよね。ですよね。」

藤井さん「なんか言い聞かせてる(笑)そういうことだね」

 

【テーマ②】今の仕事は続けるべき?

mocchi「仕事に関してはどうですか?今、社会人になって4年目なんですけど、やっぱり転職してる子もいいて…。今の仕事を続けてても大丈夫なんでしょうか?」

藤井さん「仕事運に関してはね、問題ないと思うよ。君は素直なタイプだし、基本的に人をコントロールする能力、人間観察する能力、組織をまとめあげる能力は高いよ」

mocchi「ええ〜!ホントですか!」

藤井さん「でも君はさ〜、反抗して敵つくっていくタイプになる可能性はあるよね」

mocchi「えっ!? ほんとですか!? 職場では結構温和にやってるんですけど…」

藤井さん「おそらく、今の環境がすごく良いからだと思う。自分の正論と合う人や、尊敬できる人がたくさんいるんだろうね。たとえば、理解できないことを言ってくる上司や、尊敬できない上司が君の上にきた場合、どんどん噛み付いて、孤立しちゃう可能性もあるね」

mocchi「そんなぁ…。じゃあ仮に転職して、そこに自分とウマの合わない上司がいたら…私の人生やばいですね」

藤井さん「最悪だね(笑)。基本的に稼ぐ能力は結構あるから、転職しても金銭的には影響はないかな。まあ、君の彼と同じで使う能力もあるから、お金は貯まらないと思うけど」

mocchi「えええ〜〜!?(もうお金のコトで彼にチクチク言えないじゃないかっ…)」

藤井さん「さっき彼のギャンブルの話したけど、正直言って一番ハマったらダメなの君だからね。堅実性の『け』の字もなくなるよ」

mocchi「たしかに当たってるかも…。私も旅行とか友達の結婚式とか、楽しい行事があるとすぐ使っちゃいます」

藤井さん「そうそう、でも使いすぎても自分の中で正論化するタイプだから。はっきり言って君の金運ゼロ。スイッチ入ったら終わり。彼は計画性がないってだけで、金運は50点くらいかな。それに君、もし彼との関係が終わったって時には、貯金散財する可能性もあるね」

mocchi「うそでしょ…」

藤井さん「まぁきちんとルール化できれば大丈夫。基本的にお金は簡単に引き出せないようにしといたほうが良いよ。定期預金しときな」

mocchi「藤井さん、いつの間にマネープランナーになったんですか」

 

【テーマ③】どうしたら幸せな人生を送れるの?

藤井さん「さて、まだめくってないカードも残すところあとわずか。君を助けてくれる第三者も現れると出てるし、次のカードは……」

藤井さん「うわ〜〜〜!!ここで出てきたか!!」

mocchi「!?!?」

藤井さん「これはね、タワー、崩壊のカードだよ。いや〜、きたね。やっちまったね」

mocchi「なんとーー!!!コレどうなるんですか!?もったいぶらないで教えてください!」

藤井さん「最悪なパターン話してもいい?」

mocchi「嫌です」

藤井さん今の平穏を終わらせるとしたら君だわ。タロットの結果では、今新たな第三者との出会いがあると出てる。今、余裕のない君の前に変に出会いがやってきたら、自分で今の彼との関係ぶっ壊しにいく可能性あるよ。言っておくけど、その新しい人って男とは限らないから」

ひぇ〜〜〜衝撃すぎる…!せめて男であってほしかった(違うぞ)

mocchi「イヤですー!私はいったいどうしたらいいんですか!? 」

藤井さん「そうだねぇ、ここでカギとなるのは『皇帝』のカード。自分の信念を貫けってカードね。つまり大事なのは、彼と一緒になりたいなら他に目はくれるな、ブレるな。どんなことがあっても、信念を貫けってことかな」

mocchi「なるほど…。わかりました!私ブレません!」

藤井さん「とりあえず彼には、『今わたし余裕ないから支えてね』って伝えといたらいいよ。あっ、僕が言った余計なことは伝えなくていいからね(笑)」

mocchi「伝えます(笑)はぁ…、なんだかすごくスッキリした気がします。自分がどうしたらいいのかも見えてきたし…。幸せな未来のために、私ブレずに恋愛も仕事も頑張ります!」

藤井さんが最後にカードに書いてくれたメッセージは、「恋愛以外も充実させること」。心にしみます。

 

藤井さん「まぁ良かったよ。君も彼も大したことなくて。お客さんの中には、今付き合ってる8人の女性との相性を占ってくれ…っていうクソ男もいるからね」

mocchi「ヒィ…!恐ろしい!」

 

このご時世、藤井さんのようにここまでズバズバ言ってくれる人、なかなかいないですよね。

将来が見えなくて悩んでいる人、自分の選択に背中を押してもらいたい人、ダメな恋愛の沼にハマって抜け出せない人(笑)は、ぜひ一度「bar 10.1」で占ってもらってください!

ただ、辛口の藤井さんにすべてを暴かれてしまうので、カップルや夫婦でいくのはとても危険ですよ(笑)

 

bar 10.1(バーテンイチ)

住所:富山県富山市桜木町11-6 ふるさとビル1F

料金:1回1,100円 ※別途、ドリンク料・席料等2,200円がかかります

営業時間:火~土曜20:00~翌5:00(最終入店4:00)、日曜20:00~翌3:00(最終入店2:00)、※祝日含む

月曜20:00〜翌1:00(スタッフ・真也さんによる営業)

電話番号:090-9447-0483

定休日:年末年始(インスタグラム、Facebookにて告知)

駐車場:なし

※近くにコインパーキングあり

 

 

富山デートならこちらの記事もオススメ!

【富山県/滑川・魚津】予算3,000円台でちょっと遠くへドライブデート♪ 思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな旅♡

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん

    この記事を読んだ人は、
    こんな記事も読んでいます

    “ライフスタイル”の最新記事はこちら

    このページの先頭へ