【ヘーゼルナッツカンパニー編】アラサー女子が当たる石川の占いを巡る旅

yu-minTEXT by yu-min

2020.01.24

ライフスタイル

 

こんにちは!yu-minです!みなさんお待ちかねの占い旅がやってきましたよ!

今回は、予約がなかなかとれない占いとして大人気の「HAZELNUTS COMPANY(ヘーゼルナッツカンパニー)」さんにおじゃま!「あ、聞いたことある!」というmarrico読者も多いのではないでしょうか?普段は取材を受けていないそうなのですが、今回特別にOKしてくださいました他では見られない、貴重な体験レポートですよ〜。

ということで、marrico独占!?大人気の占いを私yu-min自らセキララレポートしてきます!

金沢市の割と山の方、上中町にヘーゼルナッツカンパニーはあります。オシャレな外観が目印!

そもそも「ヘーゼルナッツカンパニー」はセレクトショップ。その一角で占いをしてもらえます。店内は、洋服やアクセサリーが並んでいて、内装もめちゃくちゃかわいい!ベビー服も発見たので、占い後に友人の出産祝いを買おうと決意しました。

前に先客がいたので、待合いスペースでドキドキしながらその時を待ちます。

待合いスペースもめちゃくちゃおっしゃれ〜!ついついキョロキョロ。

ヘーゼルナッツカンパニーでは、「姓名判断」「手相」から恋愛や仕事、総合運を占ってくれます。…私の番がやってきたみたいです!!!!

yu-min「よ、よろしくおねがいします…!」

占ってくれるのはオシャレな30代くらいの男性。実名&顔出しはNGということで、今回は仮にヘーゼルさんと呼ばせていただきます。私の表情から占いの様子を汲み取ってください!笑

ヘーゼルさん「そんな緊張しんくても(笑)! まずは西暦の誕生日とお名前を書いてくださいね

ヘーゼルさんは石川県の方言満載で、話しやすい親戚のお兄さんという感じ。この紙に性格や恋愛運、今後1年の運気グラフなどを書いてくれます。

ヘーゼルさん「はい、いくよ〜。分析していくからちょっと待っとってね。今彼氏は?気になっとる人とか占ってほしい人とかおる?」

yu-min「彼氏はいません(泣)。占ってほしい人も特に…。でも、強いて言うなら元彼ですかね…」

ヘーゼルさん「なら元彼調べるか!じゃあまずは、手相を見ていくぞ〜。う〜んと、結婚線は出とるなあ」

yu-min「!!!!!結婚線ありますか!!!!!よかった〜〜〜〜〜〜」

 

【テーマ①】私の基本の性格は?

ヘーゼルさん「今までのは、余談ね。これから基本的な性格をみていくわ。yu-minさん『なんとかなる信者』やね」

yu-min「なんとかなる信者…?」

ヘーゼルさん「これは、『なんとかなるさ』っていう気持ちがどこかにある。でも、実は無責任な発言ではなくて、脈があるかどうか、そして成功するかどうかっていう確率が、頭の奥底深いところで無意識に計算されている。つまり、なんとかなると思ったことは実際になんとかなる、強運の持ち主ってことや!」

yu-min「めちゃくちゃ分かる。でもそれ無意識に計算していたんですね!知らなかった…」

他にも、「寂しがり屋」、「目立ちたがり屋」など、分かる〜〜!っていう性格をズバリ言い当てられました。

ヘーゼルさん「で、最後に出てくるのが、『尽くすタイプ』

yu-min「わかりすぎて絶句…」

ヘーゼルさん「この尽くすっていうのは、3種類ある。男の運を上げるアゲマンタイプ・男の運を下げるサゲマンタイプ・尽くすだけ尽くして捨てられる自己犠牲タイプ。yu-minさんのタイプは男の運を上げるタイプや」

yu-min世の男性たち〜〜〜〜〜!!!!ここに男の運を上げる女がいるぞ〜〜〜〜〜!!!!注目!!!

ヘーゼルさん「そして将来の旦那様に関わることやけども…yu-minさん旦那様を大成功させるわ。別れた人も出世したりする。だから、今まで過去に付き合ってきた人たちはyu-minさんのことを悪く思ってないんじゃないかな」

将来は社長夫人かな♥ なーんて想いを巡らせます。

 

【テーマ②】気になる恋愛運!!

ヘーゼルさん「さあ、おまちかねの恋愛の話をしようか!yu-minさんの結婚相手は『社交的で、人付き合いが上手い人』やわ。友達から男を意識して、それから彼氏を作るっていうパターンが吉。惚れた腫れたって言って付き合うのはダメや」

yu-min「ど、どうしてですか…」

ヘーゼルさん「もともと友人同士ってことは、おそらく共通の友人がいる。でもそうじゃない場合、関係性は1対1や。yu-minさんの場合、そうなったら自分が知らないところで元カノや現カノとつながっとる可能性が十分ある。最悪なのは、奥さんや子どもがいたってパターン」

そ、それだけは…。でも前に占ってもらった別の占い師さんにも、浮気・不倫に注意って言われたな…。

yu-min「それはすごくわかります。でもその友人期間ってどれくらい必要なんですか?わたし一回『友人』だと思うとなかなか『男性』として見れなくて…

ヘーゼルさん「時間の問題ってわけじゃない。3日でもいいし300年でもいいし3分でも3秒でもいいの。要は、信用・信頼できる関係性として知り合えているかどうかってことが大事」

yu-min「どういうことですか?」

ヘーゼルさん「例えばyu-minさんが仲のいい友達とフェスに行きました。フェスで友達が急にばったり友達に会いました。その人に一目惚れした。これでも十分なんや。今のパターンの場合、友人期間は、一目惚れしたから2秒くらいしかない(笑)。でも自分の友人が、その人のことを詳しく知っているのであれば。それでOK」

yu-min「友人期間っていうよりは、信頼できる共通の友人がいるってことが重要なんですね。良かった、ひと安心」

ヘーゼルさんのマシンガントークがおもしろくって、占いの途中ずっと爆笑していたわたし。占い初めてで緊張しちゃう…っていう人でも、ヘーゼルさんならきっと楽しみながら占ってもらえると思います!

ヘーゼルさん「友人期間っていうのは、別に後付けでもいいんや。とにかく大切なのは、共通の信頼できる友人との関係が構築されているかどうか、ってことやね」

yu-min「あんまり出会い方や彼の友達関係って、気にしたことなかった!明日から意識します!」

 

【テーマ③】気になる相手との相性は…?

ヘーゼルさん「じゃあ元彼見ていくか〜。元彼の西暦の生年月日と、漢字で名前を書いてくれ。これ、モザイクかけんなんやつやな(笑)」

しっかり、モザイクをかけさせていただきました! 

ヘーゼルさん「ごめん、一言で言ってもいいか、チャラいわ。この人『女難の相』を持ってるわ」

yu-min「女難の相?」

ヘーゼルさん「女難。つまり女運悪いってことやね。もしくは女をモノだと思ってる可能性が高い。そして、この人の発言には嘘偽りがあるげん。だいたいこんな感じやわ。じゃあちょっと相性見ていくな。相性見ていくとき、最高得点は97。四半世紀こんなことしとるけど、これがうちの最高得点や」

ここが一番の見どころ。よくよく考えてみれば、良くても悪くても複雑な気持ちになる気が…(笑)。

ヘーゼルさん「え〜〜っと、65点か。中の上って感じやな。旦那・嫁・恋人にするには60点以上80点未満っていう基準があるから、一応許容範囲に入っとるね。たーだーし!この人には嘘偽りあるぞ。真実は語られていないはずや」

yu-min「思い当たる節がいくつもあります(笑)」

ヘーゼルさん「かっこつけたがるところがあるから、うまく自分をフォローして、yu-minさんと別れとるはずや。この人とヨリ戻したいの?

どういうポーズ?腹筋でもしてるの?

yu-min「いや、全然ヨリをもどしたいっていうのではなくって。ただ、4年半付き合っていたので、彼とは空気感が合うんですよね。それを超える居心地のいい人と今のところ出会えてなくて…」

ヘーゼルさん「確かに相性はいいから、居心地はいいだろうな」

yu-min「別れてもう1年半くらいたつんです。でも、それから会う人と元彼とを比べちゃうんですよね。元彼とは最初から割と仲良くて、その感じは越えてないな、じゃあダメか。みたいな感じで。結局元彼が基準になってしまってるんです」

ヘーゼルさん「まあ、それは間違いなく、yu-minさんが元彼を美化してるってだけやね。比較している時点で美化が始まってる。まあ、来年は今までのタイプと違う人間が来るわ。元彼を上回るとか上回らんとかそういうことじゃなくって、全く別の人を好きになる

「美化している」の一言に図星過ぎている図。ギャーーーーーーー!!!

 

【テーマ④】最後はお悩み相談タイム!

ヘーゼルさん「さ、ここからがメイン!質問タイム。ここまでは身体測定をしただけやね。さあ、なんか聞きたいことある?」

yu-min「ズバリ!わたし、いつ結婚できますか?

ヘーゼルさん「直球やね(笑)婚期に関してはかなり二分されとるんやけど、1番近いところでいうと2022年。」

yu-min「あ、ヤッター!わりと近い」

ヘーゼルさん「これすっとばすと2025年。ここにも一応予定されてるわ。で、子どもの数はさっき見たら2人から3人ってなっとるね。まだ確定はしてないみたい」

yu-min「2回もチャンスがあるのか!!ちなみに、このときに結婚する人と出会ってるかどうかって分かりますか?」

ヘーゼルさん「えーーっとねえ。今の手相見る限りではまだ出会ってないと思う」

yu-min「これから出会って2022年に結婚するのか…。夢があるな…」

ヘーゼルさん2020年の3〜4月、7〜8月で、新しい出会いっていうのが存在しとるね。ここで出会う可能性が非常に高い。もしくはこの時期に元彼と戻るかも?っていうのも出とる」

yu-min「私の友達の皆さん!!春と夏に最高の男性を紹介してください!!!!!

ヘーゼルさん「切実やね(笑)他になんか聞きたいことは?なんでもいいよ。」

yu-min「なんやろ。なんかあんまりこの感じで言うのもなんですけど、割とポジティブに生きてきたんですよ。だからそんなに悩んでることとか、なくって…」

ヘーゼルさん「そもそも『なんとかなる信者』に悩みなんかないはずや(笑)」

yu-min「(笑)。だから、結婚できそうっていうことがわかったことで、もう割と「あ〜よかったな〜」って(笑)」

ヘーゼルさん「まあもし万が一悩みができたら、この紙持ってまたおいで。最高の結婚相手と出会ったときも連れてきてな!」

最後に手書きの診断用紙を渡してくれました。度々この紙を見て、占い結果を思い返そう。ちなみに2回目以降ヘーゼルナッツカンパニーで占ってもらうときも、この紙は忘れずにお持ちください!とのことでした。この診断結果をふまえて占ってくれるそうです。

とっても話しやすい占い師さんなので、占いが初めてっていう人にもオススメ。占ってもらうには、事前の予約が必要です。予約は電話ではなくホームページの予約フォームからどうぞ!Q&Aもあるので、わかりやすいですよ。とっても人気なので、早めに予約するのが吉です。

HAZELNUTS COMPANY(ヘーゼルナッツカンパニー)

住所:石川県金沢市上中町ヘ2-3

料金:1項目3,300円 

   総合5,500円

営業時間:10:00〜18:00

定休日:木曜、第2・4金曜

駐車場:5台

\予約は必ずHPからどうぞ!/

『ヘーゼルナッツカンパニー』のHPはこちら

 

石川デートならこちらの記事もオススメ!

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん(2020年2月14日更新)

デートや金沢観光の思い出に♡「aisorashi(アイソラシ)」で手作り指輪体験がおすすめ!

小松のおすすめデートスポット♡「ANTWARP(アントワープ)」がオシャレ女子に人気!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ライフスタイル”の最新記事はこちら

このページの先頭へ