【菫令らん(すみれいらん)先生編】アラサー女子が当たる石川の占いを巡る旅

yu-minTEXT by yu-min

2020.02.21

ライフスタイル

こんにちは!yu-minです!前回の占いで「いい出会いがもうすぐそこだ」と聞き、ヘアケアを入念にするようになりました。

前回の占いはこちらをチェック!

今回は、私生活や言動がナゾすぎる!と編集部内でささやかれているミステリアス女子のiwamuさんを、金沢で当たると人気の占い師さん「菫令らん(すみれいらん)」先生のところへ連れてきました。菫令先生の占いももちろんですが、ミステリアスなiwamuさんのプライベートを垣間見るのも楽しみ!

菫令先生のお店「rainbow arch(レインボーアーチ)」はせせらぎ通りの近く。ビルの5階にあります。iwamuさん、家でこのポーズを何度も練習してきてくれたらしい。かわいい。

5階まではエレベーターで上がれますよ。ご安心を。

「rainbow arch(レインボーアーチ)」では、菫令先生がタロットカードで占ってくれます。相談内容は自由。今回も例にならい、恋愛と仕事について聞くことにしました!

iwamu「し…失礼します…」

え、今回の占い師さんもめっちゃキレイじゃない!? キレイな人じゃないと占い師になれないっていう法律とかあるわけ!?

菫令先生は、タロットカード占いをしてくれます。占いだけでなく、開運メイクやテーブルコーディネートのレッスンもされているんだそう!上品で美しい理由はこれか!!

菫令先生「こんにちは。お待ちしていました。ふふふ。なんだか緊張しますね。まず、お名前から聞いていきましょうか」

iwamu「わたしもすごく緊張しています…。占いが初めてなので…。名前はiwamuです」

この後、生年月日や年齢などを聞いていきます。それにしても、物腰柔らかい、上品な占い師さんだなあ。

菫令先生「それでは一番最初に、全体的にいまどんな運気になっているか確かめてから、占いに入っていきたいと思います」

iwamu「おねがいします」

【テーマ①】カードが導く今の運気

菫令先生「それでは一番最初にカードを左にまわしていきます。左に回すのは、前回占った人の内容が残らないように、浄化するためです」

浄化したカードに祈りを込めます。え?横顔美しすぎません?絶対寝顔もステキだろうな…。私なんて、人様に見せられたもんじゃないのに。

菫令先生「今、まとめたカードを横向きに置いたのですが、縦向きにカードを置き直してください。どちら向きでも構いませんよ」

縦向きに置いたものを更に3等分します。ここでポイントなのは利き手じゃない方の手で行うこと。

菫令先生「ありがとうございます。全体をパッと見てみましたが、お仕事に行き詰まっている状況が出ています

iwamu「え、なんでわかったんですか…」

菫令先生「で、恋愛ですね。これは、いい出逢いがあったらいいな、とか、自分の中で誰かを求めているような感じが出ています。いかがですか?お付き合いしている人はいますか?」

iwamu「いないです…」

よく2人で合コンに行くので、それだけは知っている。

菫令先生「あ、これから。「クイーン」のカードが出ているので、今まで周りの方にちょっとずつお話をなさっていたと思うんですけど、いいお話がなかなか来なかった状況っていうのが今ここに出ています」

iwamu「ちょっと…すごいですね…(笑)なんで分かるんですか?」

菫令先生「っていうお悩みで、今回こちらにいらしたのかな、ということがざっと見て分かりました。あとは、この悩みを通り抜けたいとも出ていますので、すっきりさせて帰っていただければなあと思います。ちゃんと、正しいアドバイスがでますよっていうカードも出てますので、ご安心くださいね」

おっ。iwamuさんがほっとしている。そんなに不安だったのね…。かわいい…。

【テーマ②】気になる恋愛運!!

菫令先生「恋愛に関してはどうですか?どういった方がいいとか、実はもう好きな方がいらっしゃるとか、気になる人がいるとか。それによってタロットの置き方が変わるので、もしよかったら、その辺りも教えていただけたらと思います」

iwamu「好きな人はいないんですけど、優しくて一途な人がいいです。気になる人も特にいないので、これから出会えたらいいな…」

菫令先生「なるほど。では、見ていきますね。どうかな〜。わくわくしますね。ふふふ」

さきほどと同じ要領で、カードを混ぜていきます。

菫令先生「出ましたね。おもしろいな。過去の恋愛についてちょっと聞いてみていいですか?以前、彼氏に好きな人ができたという理由で別れたことはありますか?」

iwamu「はい。前の前の彼氏は、それで別れちゃいました

菫令先生「そのときに、だいぶ心に傷を負って別れましたね」

iwamu「あ!!!そうです!!!そのとおり!!!!」

iwamuさんの表情が豊かになってきた…うれしい…。そしてiwamuさんの爪キレイじゃない?どこのマニキュア使ってるの? 

菫令先生「で、今現在は「ワールド」というカードが出たんですね。そういった過去があったけれども、今度は本当に幸せになりたい、という気持ちの表れです。先程ちらっとおっしゃったように、誠実で優しい、そういった人とお付き合いしたいっていうのが、心の奥で望んでいること。で、相手がいたら突っ走っていきたいとも、思っているみたい」

iwamu「ははははははははは」

菫令先生「ちょっと様子見ようかなではなくて、速攻でアタックする感じ。気持ちは恋愛に向いているし、チャンスが来たらそれをモノにしたいっていうのが出ているので、気持ち的にはすごく前向きですね」

iwamuさんが積極的になったら、大抵の男はコロッといっちゃうよね。

菫令先生「一般的な占いはここまでですが、ここからはどんな風に知り合うのがいいか、見ていきたいと思います。希望はありますか?同じ職場がいい、とか」

iwamuできれば、近いところにいる人がいいですね。あとは、同じ学校だった人とか」

菫令先生「では、①同じ学校だった人②同じ職場の人③合コンのどれで出逢うのがいいか、で見ていきます」

菫令先生「あ、同じ職場の人っていうのがいいみたいです。周りにいますか?思い当たる人」

iwamu「え、思い当たる人…?あんまり人と喋ってないからな… ちょくちょくしゃべるみたいな人は2人くらいいますね」

菫令先生「その人と、もうちょっと話してみるといいですね。今まで行ったことないところに行ってみるとか。新しい発見ができるかもしれません。で、なぜここがいいと言ったかというと、りに祝福される』っていう意味があるカードが出ているんです」

うんうん。わたしはiwamuさんが誰と付き合っても祝福するよ!!!誠実な人であれば!!!!!!

菫令先生同じ学校だった人でも悪くはないんですが、未来のところを見ると、『吊り下げる男』のカードが出ているので、ちょっと悩むかもしれませんね。この人で良かったのかなとか、結婚に向けていけるのかなとか。合コンは、意外とかっこいい人に出逢えるのかもしれませんね。」

iwamu「ええっ!?」

菫令先生「その合コンの中で勝ち抜いて、いい人をゲットしようっていうのも出ています(笑)で、その人をゲットしたんだけども、「なんか違うな」って思うの。その人といると母性本能がくすぐられて、お母さん的な立場になっちゃうのかもしれない。で「この人で良かったのかな」って悩むっていうところまで出ているので、やっぱり職場で出会うのがいいのかもしれないですね」

iwamu「分かりました…。意外でした…」

意外なのは私も同じよ…ちょっと待って…ちょくちょくしゃべる2人って誰よ…私、聞いてないわよ…。やだ、びっくりしすぎてクセの強い喋り方になっちゃったじゃない…。

【テーマ③】この仕事、続けていっても大丈夫?

菫令先生「さて、次に仕事を見ていきますね。お仕事はどういったことがお悩みなんですか?」

iwamu向いているのかな?とか、この仕事をずっと続けていいのかな?とか思います。ずっとデスクワークで。それよりも、人と接する仕事の方が合ってるのかな?って感じることはあります」

菫令先生「分かりました。では、今の仕事運を見ていきます…。…そうか(笑)」

iwamu「え、なにが見えたんですか…?」

菫令先生仕事より、恋愛したいのかな?

一同大爆笑。

菫令先生「なかなかね、結果から言うパターンは少ないんです(笑)。パッと見たら、恋愛重視で行きたいな、でもまだ出逢ってないし仕事どうしようっていうのが出ていて、ついつい先に言っちゃった(笑)」

菫令先生もついつい結果から言いたくなっちゃうような、iwamuさんの恋愛への想い。強すぎません?笑

菫令先生この仕事に決めた理由って何かあったんですか?」

iwamu「長い間接客業をしていたので、内勤を一回してみようかなって。そんな軽い気持ちで始めてみたので、どうしてもこの仕事がしたいって思っていたわけではないんです」

菫令先生「実は、どうしてそれを聞いたかというと、日の積み重ねがあなたを成長させますよ』っていうカードが出ていたんです。その努力が積み重なっていって、必ずそれが自分の中で役に立つときがきますよ、っていうのが出ていますね。だから、もうしばらくこの仕事を続けていくのがいいみたいです」

良かった、iwamuさんは占い的にもうちの職場に残ったほうがいいみたいだな。これで安心して記事を出せます。

菫令先生「じゃあもう一つ、転職したらどうなるかも見ていきましょう。最短2カ月くらいの占いなのでね。2カ月の間には転職なさらないとは思うんですけどね。一応。」

菫令先生転職したら、若干給料が上がるかなっていうのが出ていますね。ただやっぱり仕事もハードで、ちょっと苦しむこともありますね」

iwamu「それは少し嫌かもしれない…」

菫令先生「で、やっぱり恋愛したいっていうのが出ています(笑)」

いや、どんだけ恋愛したいねん!!!! さすがのわたしでもこの結果は突っ込むぞ!!!!

菫令先生「何回もごめんなさいね、わざとじゃないんですよ、これ(笑)。トータルとしては、仕事がある程度安定した状態の今、恋愛相手を探すのがいいという結果になりましたね。ふふふ」

iwamu「わたし、どうしても出逢いたいんですね(笑)」

なにはともあれ、iwamuさんの笑顔がたくさん見られてよかったなあ。私たちが普段発見することのできなかったiwamuさんを、タロットカードは引き出してくれました。iwamuさん、意外と肉食系なのか!?

はあ、なんだかすっごく心が穏やかになった感じがする。これもきっと菫令先生の醸し出す癒やしオーラのおかげかしら。ゆったりした時間を過ごしながら、優しい菫令先生に占いをしてもらいたい!と思った方は、ぜひ、予約をしてみてくださいね。占いだけでなく、開運へと導くメイクレッスンの希望も受け付けているそうです♪ 詳しい予約方法は、先生のブログでチェック!下の店名を押すと、ブログに繋がりますよ。

 

rainbow arch

住所:石川県金沢市香林坊2丁目12-20 シェアオフィス シャトル香林坊501

料金:スタンダード 30分5000円
   しっかり 45分6500円
   満足 60分8000円
   延長15分毎1500円

営業時間:10:00〜18:00 ※前後の時間は要相談、出張占いも対応可能

電話:090-2838-4880

定休日:不定休

駐車場:近隣に有料Pあり

 

石川デートならこちらの記事がオススメ!

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん(2020年2月14日更新)

デートや金沢観光の思い出に♡「aisorashi(アイソラシ)」で手作り指輪体験がおすすめ!

小松のおすすめデートスポット♡「ANTWARP(アントワープ)」がオシャレ女子に人気!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ライフスタイル”の最新記事はこちら

このページの先頭へ