恋する金沢女子よ、集まれ!バレンタインチョコを香林坊大和の「ショコラの祭典(2/1〜2/14)」でGETしよう♡(2020年1月27日更新)

yu-minTEXT by yu-min

2020.01.27

ニュース

こんにちは!編集部のyu-minです。

みなさん、ついにやってきますよ…

恋する乙女の一大イベント、バレンタインデーが!

かくいうわたしは、現在恋とは無縁の生活…。でもでも!街中においしそうなチョコレートが並ぶのはワクワク♪

 

この時期だけはご褒美と称して、とっておきのチョコレートを思う存分買って、堪能する!っていうのを自分に許しています。(そんな女子、他にもいますよね!?)

そんな、彼に、もしくは自分に、とっておきのチョコレートを選びたい女子たちに、ぴったりのイベントをご紹介♡

 

それは、香林坊大和で2020年2/1(土)〜2/14(金)まで開催される

「ショコラの祭典」です!!

 

「ショコラの祭典」は、「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」や、「デルレイ」「ジャン=ポール・エヴァン」などなど、国内外の人気80ブランドが集結する、北陸最大級のチョコレートの祭典

私も毎年ラインナップが楽しみなんです♡

そして注目なのが、20もの初出店のお店たち。今回も「オクシタニアル」「ユーゴアンドヴィクトール」「メサージュ・ド・ローズ」など、待ってました!と言わんばかりの素敵なお店が初登場しています!

 

 

今回は、たくさんのチョコレートの中から独断と偏見で選んだ、yu-min激推しチョコレートたちを紹介していきます。

まずは、“チョコレートの下に隠されているものが最高”部門 第1位

「ラデュレ」の「ショコラ・マカロン・ジャポネ(2,970円)」!!

みなさん商品名からお気づきかもしれませんが、こちらのチョコレート、「マカロン」にチョコレートをコーティングした「女子が絶対好き!!!!」な逸品。

つまり、チョコの下にマカロンが隠れているんです。

そもそも「ラデュレ」はフランスの老舗パティスリーで、なんとマカロン発祥のお店

しかもしかも、4種のフレーバーは「キャラメル」「フランボワーズ」「ピスタッシュ」「ローズ」って…

最高なラインナップ。マカロン単体でも素晴らしいっていうのに、それがチョコをまとっちゃうなんて。そんなの美味しすぎるに決まってる。

乙女心を掴みすぎでしょ!!!!パリの貴婦人のように、フォークとナイフを使って上品にいただきたいです。

(パリの貴婦人のティータイム事情には詳しくないので、あくまで私の勝手な妄想です。あしからず)

 

 

続きまして“アイス大好き石川県民としては外せない”部門 第1位

「ゴディバ」の今シーズン初お披露目の商品「チョコレートアイスバー(546円)」も見逃せませんよ。

見て分かりますよね。間違いなく美味しい。ほんで、なんてかわいいルックスなんだ。全種類制覇したい。

彼がいる人は、「溶けちゃうから早くたべないと!はい、あーん♡」なんてしちゃうのだろうか。アツアツすぎて私のアイスバーも溶けちゃいそうなので、私がこのアイスバーを食べるときは絶対に近くに来ないでほしい。

なんとこちらバレンタイン限定!しかも一部の有名百貨店でしか取り扱いなしということで、その“一部”に入ってくれている香林坊大和さんに感謝してもしきれない…。

ちなみに私が気になっているのは、写真1番下の「モダン ラブ」!ダークチョコアイスに、ルビーチョコレートとストロベリーパウダーをトッピングしてある1本。甘酸っぱさとほろ苦さ…まるで初恋の味…。これさえ食べれば、私も初恋を思い出せる…(ことは、ない)。

 

 

そして最後に、“ドラマ『失恋ショコラティエ』の石原さとみさんになったつもりで食べたい”部門 第1位は、

文句なしの「オクシタニアル」の「アソーティモンショコラ(2,160円)」で決定!

フランス国家最高職人の称号をもつステファン・トレアン氏が監修するこのショコラを!!!金沢にいながら買えるなんて!!!

お店だって東京の日本橋のめちゃくちゃオシャレそうなところに1店舗しかないのに!!!金沢にいながら買えるなんて!!!

石原さとみさんのぽてっとした口に運ばれる、宝石のようなボンボンショコラ…あんな感じで、一粒ひとつぶをゆーっくり、たいせつーに味わいたいっ!

フランボワーズやライム、紅茶やバニラなど、それぞれの素材を活かした風味が口いっぱいに広がるそうで…。

書いているだけですでに美味しい…。

 

 

他にも名だたる名店が、香林坊大和に集結するということで、これは行くしかない!

わたしは会期中3回は行く予定です(笑)。

今年は他にどんなブランドが揃うの?と思っているあなた!

下のフライヤーをじっくりチェックしてくださいね。では、会場で会いましょう!(笑)

 

ショコラの祭典

フライヤー表面はこちら

フライヤー裏面はこちら

香林坊大和の公式HPはこちらから↓↓

https://www.daiwa-dp.co.jp/kohrinbo/

住所:石川県金沢市香林坊1丁目1-1(香林坊大和内)

開催日 :2月1日-2月14日 10:00〜19:00   ※最終日は18:00終了

問い合わせ: 076-220-1111

 

バレンタインのチョコ探し中の方はこちらもオススメ!

バレンタインにも!金沢周辺の新店パティスリーが手がけるチョコレートスイーツがおすすめ

 

石川でのデートはこちらの記事もチェック!

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん

デートや金沢観光の思い出に♡「aisorashi(アイソラシ)」で手作り指輪体験がおすすめ!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ニュース”の最新記事はこちら

このページの先頭へ