応募受付終了!【9/28開催】結婚SANKA×日本海ガス コラボお料理教室イベントで花嫁力アップ

opomeTEXT by opome

2019.08.05

ニュース

〜今イベントの応募受付は終了いたしました。たくさんの北陸女子のみなさまのご応募ありがとうございました!

 後日イベントレポート記事を予定しております。お楽しみに〜

 

marricoを運営する北陸の地元ブライダルメディア「結婚SANKA」から、富山・石川・福井の女子のみなさんにイベントのお知らせです!

結婚SANKAが、「日本海ガス」さんとコラボして「お料理教室」を開催。

その名も「girl's holiday cooking 〜ガールズホリデイ クッキング〜」!!!

北陸女子たちの花嫁力をアップさせる(!?)とっておきイベントについて、詳しくご紹介していきます。

 

「girl's holiday cooking 〜ガールズホリデイ クッキング〜」参加応募はこちら!(応募フォーム)

 

「girl's holiday cooking 〜ガールズホリデイ クッキング〜」って、どんなイベント?

富山・石川・福井の花嫁たちに、結婚や結婚式にまつわる情報をお届けしている「結婚SANKA」が手掛けるイベント「girl's holiday 〜ガールズホリデイ〜」。

これまで2回、「そろそろ結婚な女子にも、まだもう少し先な女子にも、楽しみながらイマドキ・ウエディングのワクワクを味わってもらいたい!」をテーマに、結婚SANKAと結婚式のプロたちとで開催してきました。

たくさんの「いつかは花嫁な北陸女子たち」に参加いただき、大好評!

 

\1回目、2回めのイベントの様子はこちら!/

「girl's holiday vol.1」イベントレポート <前半> 

「girl's holiday vol.1 」イベントレポート <後半> 

「girl's holiday vol.2」イベントレポート <前半> 

「girl's holiday vol.2」イベントレポート <後半> 

 

そして今回、「そろそろ結婚な女子にも、まだもう少し先な女子にも」はそのままに、「日本海ガス」さんとタッグを組んで、これまでと趣向を変えた「お料理教室」スタイルのイベントを開催することになりました。

花嫁修業の定番といえば、今も昔も「お料理教室」。

「料理」は女性が担当、なんて時代はとっくに終わっていますが、とは言えやっぱり「料理」ができるに越したことはありません。

おいしい料理は、彼を、家族を、友だちを、そして自分自身をしあわせにしてくれます。

そもそも、「料理」は楽しいもの!「girl's holiday cooking 〜ガールズホリデイ クッキング〜」には、料理を楽しむためのヒントも、いっぱい散りばめますよ!

そろそろ結婚な女子も、まだもう少し先な女子も、お料理を楽しみながら花嫁力をアップさせちゃいましょ♡

「girl's holiday cooking 〜ガールズホリデイ クッキング〜」参加応募はこちら!(応募フォーム)

 

開催日時は?

■開催日

2019年9月28日(土)

 

■開催時間

10:30〜13:30(予定)

10:15受付開始

 

今回は、どんなお料理をつくるの?

今回のお料理のテーマは【女子のわがまま叶えちゃうレシピ】

 

「写真映えするお料理が作りたい!」

「節約レシピで結婚資金貯めたい!」

「料理で彼のテンションをUPさせたい!」

 

今回の料理教室では、この3つのわがままを、おいしくって、カンタンで、おしゃれなメニューに仕立ててもらいました。

▼料理教室でつくるメニューはこの4品!

チーズタッカルビ

  人気のチーズタッカルビを、見た目もおしゃれなスキレットでつくります

●チキンサンラータンスープ

  節約レシピに欠かせない、鶏ムネ肉を使ったレシピ。すっぱ辛いスープは、夏にもぴったり

●コマキンパ

  流行りの韓国料理にチャレンジ!韓国の海苔巻「キンパ」のミニバージョン

●イロドリタルト

 冷蔵庫にありがちな材料をベースに、褒められデザートまでつくっちゃいます

 

お料理ビギナーさんもご安心を!

メニューをつくってくれたのは、今回の講師でもある「日本海ガスショールーム Prego料理教室フードコーディネーター」の佐藤智子さん。お料理教室当日は、この4品をぜ〜んぶ作って、完成後においしくいただきます。

佐藤講師が、基本からカンタン裏技まで、楽しく教えてくれますよ。

 

お料理教室当日の流れを教えて!

当日の流れをザックリとご紹介します。

10:15ショールーム入り口にて、受付

受付で参加費を払い、名札を受け取ったら2階へ移動します。荷物をロッカーに預けて、エプロンを装着!

10:30/お料理教室スタート

イベント・メニューについての簡単な説明を受けて、キッチンスタジオへ。

講師の楽しい話を聞きながら、お手本の調理を見学します。そのあと、グループに分かれていよいよ調理開始!

12:30/お料理完成!お待ちかねの試食タイム    

つくったお料理は、みんなでおしゃべりしながらいただきます!がんばってつくったお料理を、撮影するのも忘れずに♪

13:15/簡単にお片付け

使った食器は、スタッフが後ほど食洗機にかけるので、お片付けは軽くでOK。ラクチンです。

13:30/イベント終了

楽しい時間はあっという間!お土産をもらって、本日のイベントは終了です。

 

どこで開催するの?会場は?

今回のイベントは、結婚SANKA 初!富山での開催です。

会場は、日本海ガスショールーム「Prego」

イベントは、2階のキッチンスタジオ・カルチャールームで行います。

最新のSiセンサーつきのガスコンロが設置された広くて明るいキッチンスタジオで、快適にお料理が楽しめます!

1階は最新のガス機器が体感できるショールーム。イベント後は、ショールームの見学もできます。これが結構楽しいんです♪おすすめですよ。

住所:富山県富山市黒崎405-6

駐車場:あり

場所は、国道41号線沿い、北陸自動車道の富山インターのすぐそばです。

 

■金沢西インターから

北陸自動車道で、約40分(高速料金/1,800円)

■福井北インターから

北陸自動車道で、約1時間20分(高速料金/3,430円)

 

参加費は?持ち物は?

■参加費

1人 1,200円(税込)

料理が学べてつくった料理を食べられて、しかもなんと!スキレットのお土産つき!家でもすぐに、習ったチーズタッカルビがつくれますよ。これはお得です♪

 

■持ち物

エプロン

どんなカタチのものでも構いません。

 

誰でも参加できるの?

今回のイベントに参加できるのは…

● 富山・石川・福井に住んでいる、まだ結婚式をしていない女性(入籍はしていてもOK)なら、どなたでも参加できます。

● 結婚の予定があっても、なくても参加できます。

● 当日撮影したお写真を、このWebサイト「marrico」や、結婚SANKAの本誌に掲載させていただくことがあります。ご了承ください♪

この条件を満たした方なら、2人までのグループ応募もできます。ぜひ、お友だちと一緒に参加してください。

応募の締め切りは9/16(祝・月)23:59です。 ※応募の受付は終了いたしました

応募者多数の場合は抽選となります。9月20日(金)までに、参加の可否をご連絡します

 

たくさんの北陸女子のみなさんに、お会いできるのを楽しみにしていまーす!

 

\「結婚SANKA」って?/

【富山・石川・福井の地元ブライダル情報誌】書店・コンビニで最新号が好評発売中です!

 

【結婚SANKAのウェブサイト】ブライダルフェアを予約すると最大16,000円分ギフトカードをもれなくプレゼント中!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ニュース”の最新記事はこちら

このページの先頭へ