ほっこり胸キュン♡みんなのプロポーズエピソード【サプライズ編】

shacoTEXT by shaco

2019.05.10

プロポーズ・指輪

女性なら誰もが憧れる大好きな彼からのプロポーズ!まるで映画のワンシーンのようなドラマティックなエピソードや、胸がキュンとしちゃうエピーソード…。今回は、北陸花嫁が体験したリアルプロポーズのエピソードをご紹介します!どのエピソードも愛にあふれ、心がほっこりあたたまりますよ♡

episode.1 クルージングディナーの後でサプライズ

付き合って5年記念のデートでやっと…

付き合って5年記念のデートで横浜へ行きました♡二人でお揃いのシルバーリングを手作りして、夜は楽しみにしていたクルージングディナーへ。ディナーがひと段落したとき、急にさっき作った手作りリングを取り出して、「結婚してください」って指輪をはめてサプライズプロポーズしてくれたんです!!うれしさで涙が止まらず、彼ももらい泣き。二人で号泣!!でも、正直「やっとか」って、ホッとしました(笑)。

(はーみさん/石川県金沢市)

 

episode.2 彼の誕生日のお祝い中に逆サプライズ!

逆サプライズにテンパってしまって、思わず…

自宅で彼の誕生日のお祝い中、突然「ずっと大事にします。結婚してください!」と、彼がサプライズでプロポーズしてくれました。私はお祝いしている立場だったので、急なサプライズに心の準備ができず…。テンパってしまい、なぜか「ごめん」って言ってしまったんです(笑)。彼に「落ち着いて!」と笑われ、我に返り「はい」と喜びをかみしめました♡

(さきんこさん/富山県射水市)

 

episode.3 旅行先のホテルの部屋でサプライズ!

彼がタバコを吸ってくるって嘘ついて…

デートで旅行に出かけ、泊まったホテルでのこと。ふと彼が「タバコ吸ってくるわ」って部屋から出ていったんです。しばらくして、なんと!彼が花束をもって部屋に帰ってきて、「一生大事にします」ってプロポーズしてくれたんです。ちょっとそんな気もしていたのですが(笑)とってもうれしかったです♡でも実は、彼が部屋に花束を持って戻ってきたのは、ちょうど私がトイレから出てきたタイミング。プロポーズを受けたのは、トイレ前。今では笑い話です(笑)

(のんぽいさん/富山県富山市)

 

episode.4 私の部屋でサプライズ!

「二人で一緒に育てていこう」って、鉢植えのお花でプロポーズ!

授かり婚で安静にしていないといけなかったこともあって、彼からのプロポーズは、私の部屋でした。「大好きです。一生一緒にいたいです。結婚してください!」と二人で一緒に育てていこうって、鉢植えのかわいいお花をプレゼントしてくれました。うれしさと恥ずかしさが入り混じって、くすぐったい感じがしました。

(あやさん/石川県小松市)

 

episode.5 旅行先のホテルで翌日の朝にサプライズ!

夜景を見ながらのはずが…

クリスマスに、初めて大阪にお泊り旅行に出かけました。通天閣を一望できる夜景のステキなホテルに宿泊。翌日の朝に、ホテルの部屋で「一生に一度しか言わないからな。俺と結婚してください」とプロポーズしてくれました。うれしくて涙が止まりませんでした♡あとで知ったのですが、実は、キレイな夜景を見ながらプロポーズする予定だったみたい。でも、緊張しすぎて言えなかったんですって(笑)。

(kanaさん/福井県鯖江市)

 

episode.6 ホテルスタッフに見守られ中庭でサプライズ!

食事中、席を立った彼が「中庭で彼が倒れています」って!?

京都旅行で宿泊していたホテルにて。ホテルで食事中、彼がトイレで席を離れたんです。しばらくすると、レストランのスタッフから「彼が倒れています!」って。急いで案内されたのはハート型になっている中庭。そこに、指輪を持った彼が待っていました。「一生幸せにします。結婚してください」とプロポーズ。私がyesの返事をすると、木陰からホテルのスタッフがたくさん出てきて拍手で祝福してくれました!しかも、部屋に戻ると、バラの花束が用意されていて…。今まで、サプライズとは無縁の彼だったので、驚きと幸せで震えるくらい涙があふれてきました!

(たまこさん/富山県富山市)

 

episode.7 ディズニーシーでサプライズ!

イベントに当選!大勢の前で公開プロポーズ!

ディズニーが大好きな私。バレンタインに、彼とディズニーシーへデートに出かけました。デートだけのはずだったのですが、私に内緒で、バレンタインのイベントに応募していたみたいで。まさかの大勢の人たちの前で、「僕と結婚してください!」って公開プロポーズをしてくれました!!その後、イベントに参加していた見ず知らずの人たちからも「おめでとう!」って言ってもらえて、幸せいっぱいでした♡

(あいりーさん/富山県魚津市)

 

episode.8 星のきれいなダムでサプライズ!

七夕の日に星を見ながら…

七夕の7/7、星がキレイに見られるダムに天の川を見に出かけました。そこで「守るから」ってプロポーズ。星は一瞬しか見られなかったけれど、幸せがいっぱいで、一生の思い出になりました!

(きみとしゅん/富山県魚津市)

 

episode.9 ディズニーランドでサプライズ!

閉園間際、彼が突然「シンデレラ城に戻りたい!」って…

私たちの初めてのデートはディズニーランド。だから、プロポーズも「ディズニーランドのシンデレラ城の前で」と彼は決めていたみたい。私にサプライズで、ガラスの靴をリュックにひそめてパーク内を歩き続けていた彼。それなのに、何もないままついに閉園間際に。帰るつもりで二人で出口の近くまできたら、急に「シンデレラ城に戻りたい!」と彼が言ったんです。わけが分からない私は「足痛いし出口もすぐだし嫌だ!」と半ばケンカ状態になりました(笑)。でも、シンデレラ城の前で「僕と結婚してください」とガラスの靴をプレゼントしてくれ、感動で涙があふれました。実はガラスの靴、結構重かったんです。これを一日中持ち歩いてたなんて、さらに彼が愛おしくなりました♡

(あーちゃんママさん/富山県射水市)

 

やっぱり想い出に残るプロポーズがいい!

カップルの数だけプロポーズの数があります。場所も時間も言葉もいろいろ。でも、やっぱりプロポーズされるなら10年先も20年先も、ずっとずっと忘れない感動的なものがいいですよね!

 

 

プロポースの次は「顔合わせ食事会・結納」こちらをチェック!

 

【結婚式場を探すなら結婚SANKAWebへ!】

 

【関連記事】

【富山】プロポーズを印象的に!おすすめプロポーズスポット

【石川】プロポーズを印象的に!おすすめプロポーズスポット

【福井】プロポーズを印象的に!おすすめプロポーズスポット

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“プロポーズ・指輪”の最新記事はこちら

このページの先頭へ