【アニバーサリークラブ フラワーガーデン】ゲストも参加して、一緒に作り上げた結婚式。ナチュラルアンティークな装飾もお気に入り!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2018.12.20

ウエディングレポ

「フラワーガーデン(石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県小松市
道端 準一さん(34) 華苗さん(28)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.結婚式をしてみてどうでしたか?

A1.みんなが集まってくれたことがうれしくて、泣いちゃいました

私たちのために大好きなみんなが同じ場所に集まって、「おめでとう!」ってお祝いしてくれたことが、とってもうれしくて。挙式からずっと涙が止まらなかったです。あと、長い結婚式準備期間を通して、彼との仲も今まで以上に深まったように感じますね。(華苗さん)

 

Q2.ゲストに喜んでもらうために工夫したことはありますか?

A2.ゲスト参加型の演出をたくさん取り入れたことです

友人の子にリングガールを頼んだり、オープンカーのドライバーやケーキカットに友人を指名したり。お世話になった人を巻き込みながら、一緒に式を作っていくのが楽しかったです。(華苗さん)

 

Q3.印象的だったシーンを教えてください!

A3.燃え上がる炎に歓声が上がったフランベのシーン!

打ち合わせの時から、ずっとやりたかったことなんです。僕がコック姿になってキッチンでフランベをしたんですが、ゲストみんなが大ウケで(笑)。盛り上がって良かった!(準一さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式後演出】インパクト抜群!オープンカーでサプライズ入場

仲良しの友人を運転手に指名し、オープンカーで登場した。「お世話になっている二人に喜んでもらいたくて」と華苗さん。初めて見るインパクト抜群の演出にゲストもびっくり!

 

【ケーキ】ガーデンでウエルカムパーティー。ゲストが笑顔で見守る中、大きな口でファーストバイト!

広いガーデンでパーティーがスタート!「挙式と披露宴の間にウエルカムパーティーを挟んだことで、挙式だけ来てくれたゲストとも演出や写真撮影を楽しめました」と二人。

 

【歓談】「ゲストとたくさん写真を撮りたい!」。グリーンたっぷりのメインデコレーション

まるで森の中にいるかのようなオシャレな高砂席は、フォトブースとしても大活躍!「めっちゃオシャレやね!」と好評で、二人の周りには常にゲストが集まり撮影を楽しんだ。

 

【お色直し入場】きらめく花火をバックにガーデンから登場した二人。キャンドルサービスも幻想的!

華苗さんの希望で、お色直し入場には花火を使用!インパクト抜群の登場シーンに、ゲストもびっくり。その後のキャンドルサービスでは、ゲスト一人ひとりに感謝を伝えて回った。

 

【アイテム】ナチュラルアンティークなアイテムで個性が光るウエルカムスペース

お花や観葉植物を集めるのが好きだという華苗さん。行きつけのショップでそろえた、ドライフラワーやアンティーク家具を使って、自分好みにコーディネートしてもらったそう。

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

入場前にムービーを上映できるクリスタルのチャペルに感動しました

水が流れるバージンロードは、とてもキレイで写真映えも抜群!また、入場前にチャペルでプロフィールムービーを流せたのも良かったです。より感動的な挙式になったと思います。(華苗さん)

 

ゲストも私たちもテンションが上がる、ガーデンでのウエルカムパーティー!

晴天の下ケーキカットや記念撮影を思いっきり楽しめたのは、緑いっぱいの広いガーデンがあったからこそ!アットホームな雰囲気で、カジュアルにパーティーを満喫できました。(華苗さん)

 

自分たちらしく空間をコーディネートできる、自由度の高い会場でした

雑貨屋さんでそろえたドライフラワーやアンティーク雑貨で、コーディネートをしてもらえました。ウエルカムスペースのアイテムには、持込料がかからなかったので助かりましたね。(華苗さん)

 

■結婚式場

フラワーガーデン

 

■挙式データ

挙式日:5月20日

準備期間:1年

挙式スタイル:人前式

ゲスト数:58名

結婚式の総額:約310万円

 

■当日のスケジュール

挙式  16:30〜

披露宴 17:15〜

二次会 なし

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ