【KKRホテル金沢】家族参加の演出で、ほっこりムードに!アットホームな結婚式になりました

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2018.12.20

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県金沢市
長谷川 和輝さん(22)・ 育未さん(24)

挙式DATA

会場 KKRホテル金沢
挙式日 10月14日
準備期間 3カ月
挙式スタイル キリスト教式
ゲスト数 41名
結婚式の総額 約210万円

 

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

みんなの前で結婚を誓う人前式。お母さんの手から想いが伝わって…

ゲストの前で誓いの言葉を述べた後、育未さんがお母さんにグローブを着けてもらうシーン。「お母さんの切なそうな表情を見て、感謝の気持ちがあふれました」と育未さん。

 

 挙式後演出

「幸せの鐘」を鳴らしてお出迎え!小さな天使の後を、二人が歩く

チャペルから出てくるゲストを、「幸せの鐘」を鳴らして迎える二人。楽しそうな二人の様子を見てゲストも笑顔に!かわいいフラワーガールの姿にはみんなが癒やされたそう。

 

 ケーキ

サプライズでお願いしたお手本バイトに会場中がほっこり

恥ずかしがりながらも、両親がお手本バイト披露した。ゲストからは「すごくほっこりしたよ」と言われたそう。また、ケーキを運ぶシーンでは甥っ子・姪っ子が再び活躍!

 

 披露宴

お酒好きのゲストも大喜び!ビールを注ぎながらゲストとおしゃべり

和輝さんの背中には、なんとビールサーバー!「ビールを注ぎながら、ゲスト一人ひとりと話する時間が持てたのが良かったです」と二人。金沢城の景色をバックに記念撮影も。

 

 アイテム

ウエルカムスペースには手作りアイテムがいっぱい!色当てクイズにゲストもワクワク

バルーンやガーランド、手作りボードなどを飾ったウエルカムスペースが、ゲストをお出迎え!ドレスの色当てクイズも用意したことで、ゲストに待ち時間も楽しんでもらえたそう。

 

 二人にインタビューしました!

Q. どんな結婚式にしたかったのですか?

両親や、姪っ子・甥っ子が登場するアットホームな結婚式

堅苦しさを感じさせない一日にしたくて、姪や甥にリングガールやリングボーイ、フラワーガールなどを頼みました。両親にはお手本バイトも!おかげで緊張も解けましたね。(和輝さん)

 

Q.結婚式を挙げる前と挙げた後で気持ちの変化はありましたか?

彼女を大切にしていこうと強く決意できました

ベールダウンの時、彼女とお義母さんが泣いてたんです。その姿を見て、彼女がどれだけ大切に育てられてきたか、そしてこれからは僕が守っていくんだという覚悟ができました。(和輝さん)

 

Q.結婚式当日びっくりしたことはありますか?

サプライズで、彼から花束をプレゼントされたことです

普段はサプライズなんてしないのに、内緒で準備してくれてたみたいで。ムービーの最後に花束を持った彼が映り、その直後に本人が登場…うれしくて号泣しちゃいました!(育未さん)

 

Q. 「ラヴィール金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

フラワーシャワーが映える、純白の「ホワイトロード」に感動しました

明るくてきれいな「ホワイトロード」を、大切なゲストに見守られながら歩けてうれしかったです。真っ白な空間なのでどこか神秘的でしたし、フラワーシャワーも映えました!(育未さん)

 

金沢城の景色をパノラマで楽しめるバンケットにゲストもびっくり!

大きな窓から金沢城を眺められるバンケットが壮観でしたね!緑いっぱいの背景をバックに記念撮影もたくさんできたし、ゲストに「金沢らしさ」も伝えられたんじゃないかな。(和輝さん)

 

公務員特典のおかげでリーズナブルに!お急ぎ婚でも安心のサポートでした

親が公務員なので、特典を使って費用を抑えられました。また、3カ月という短い準備期間の僕たちに、スタッフさんが進め方などをイチから丁寧に教えてくれて頼もしかったです。(和輝さん)

 

 

「KKRホテル金沢」が気になったらこちらをチェック

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ