【ラグナヴェール金沢】お世話になった人たちのこと、お互いのこと、もっともっと大切にしていこうと思えました

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2018.12.20

ウエディングレポ

「ラグナヴェール金沢 (石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県金沢市
西川 大昭さん(34) 日奈子さん(29)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.結婚式を挙げる前と挙げた後で気持ちの変化はありましたか?

A1.夫婦になったと実感!二人で頑張っていこうと思えました

結婚式を通して、夫婦になったという実感がわきました。これから大変なこともあると思うけど、彼女と二人で一緒に乗り越えていきたいなって。それに、お世話になった両親や友人たちのことをもっと大切にして、その人達の支えになっていきたいと思えましたね。(大昭さん)

 

Q2.結婚式当日やってよかったことはありますか?

A2.両親へ、メッセージ入りのデザートプレートを用意したこと

「両親に感謝を伝えたい」と思っていたので、会場にお願いして、メッセージ入りのプレートをサプライズで用意してもらいました。両親のうれしそうな様子を見られて良かったです。(大昭さん)

 

Q3.結婚式でこだわったポイントを教えてください!

A3.ピンク色の装花やアイテムで、会場をコーディネートしました

ピンクや赤のお花、アイテムを使って、高砂席やテーブルをかわいい雰囲気に!自分で準備したアニメのアイテムや、カラードレスの色味ともマッチしていて、お気に入りです。(日奈子さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式】やわらかな光に包まれたクリスタルチャペルで、緊張のセレモニー

本番に近づくにつれ、ドキドキが止まらなかった二人。チャペルの扉が開いた瞬間、「ついにこの日がきたんだ」と実感したそう。姪っ子が務めてくれたリングガールも大活躍!

 

【入場】ドラマチックな入場シーン!大階段から現れた二人にゲストからあたたかな拍手

恥ずかしがり屋の大昭さんは、「ちょっと照れたけど、一生に一回だし大胆になれました(笑)」と話す。大きなシャンデリアも美しく、まるで映画のワンシーンのような華やかなシーンに。

 

【ケーキ入刀】新婦がデザイン!人気アニメをモチーフにしたオリジナルケーキ

ケーキは、日奈子さんが大好きなアニメをモチーフに、自らデザイン画を書いて再現してもらったもの。同年代のゲストたちのテンションもMAXに! 「かわいい」と好評だった。

 

【お色直し入場】みんなに幸せを届けてまわったキャンドルサービス。おばあちゃんからメッセージも!

お色直し入場では、各テーブルでキャンドルサービスを。「おばあちゃんからの、『呼んでくれてありがとうね。孫の晴れ姿を見れて良かった』という言葉がうれしかったです」と日奈子さん。

 

【サプライズ】「ありがとう、これからもよろしくね」。新郎から新婦へバラの花をプレゼント

準備中は、役割分担でケンカになったこともあったそうで、「彼女が頑張ってくれたおかげで、この日を迎えられました。この感謝の気持ちをきちんと伝えたかった」と大昭さん。

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

クリスタルチャペルがステキ!明るい雰囲気でセレモニーができました

ガラス張りの祭壇から自然光が入る、明るいチャペルがお気に入りです。フラワーが敷き詰められたバージンロードを歩くときも、とってもワクワクしましたね。(日奈子さん)

 

料理が美味しく、年配ゲストにも満足してもらえるクオリティ!

同僚の結婚式でこの会場の料理を食べたんですが、美味しくてビックリ! 当日は年配ゲストにも満足してもらえました。キッチンからの窓越しの祝福もうれしかったです(笑)。(大昭さん)

 

スタッフさんの対応もピカイチ!安心して一日を過ごせました

スタッフさんの細やかな気配りや心配りも、とっても心強かったですね。会場内はバリアフリーもしっかりしてあって、車椅子のゲストへの配慮や対応もさすがだなと思いました。(大昭さん)

 

■結婚式場

ラグナヴェール金沢

 

■挙式データ

挙式日:8月19日

準備期間:9カ月

挙式スタイル:人前式

ゲスト数:60名

結婚式の総額:約500万円

 

■当日のスケジュール

挙式  15:00〜

披露宴 16:00〜

二次会 なし

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ