【マリアージュ金沢】節約もかねてたくさん手作り!おもてなしの想いをギュッとつめ込みました

TEXT by marrico_editor

2018.12.20

ウエディングレポ

「マリアージュ金沢(石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県金沢市
北條 達彦さん(26) 晴美さん(30)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q.どんな結婚式にしようと思っていましたか?

A.肩ひじはらずアットホームで想いのこもった結婚式に!

彼は長野、私は福井が実家で、お互い東京にも住んでいたので、ゲストは県外の方が多かったんです。せっかく遠方から来てくれるから、金沢らしさを取り入れたり、想いを込めてDIYしたり、おもてなしを頑張りました!(晴美さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式】光の演出が素敵な幻想的なバージンロードはゲストにも「写真映え」と好評

念願だったバージンロード。一歩一歩進むたびに色が変わっていく光の演出は、ゲストに「キレイ!」と好評だったそう。挙式後は外に出て、ゲストから祝福のフラワーシャワーを受けた。

 

【披露宴】パーティーの中にはゲストを想うアイテムがいっぱい!

「精一杯おもてなしがしたい」と晴美さん。小物や子ども用カメラなど、様々なグッズやアイデアを用意。特に人気だったのは「寿司ビュッフェ」。新鮮で美味しい寿司に大喜び!

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

低予算で自分たちの理想が叶い、プランナーさんに感謝です!

実は、彼の実家の長野県ですでに神前式を済ませていた私たち。だから、金沢での結婚式はなるべく低予算で抑えたいなって思っていたんです。プランナーさんは親身になって見積りの相談に乗ってくれ、料理、衣裳、演出など色々な提案をしてくれて助かりました!(晴美さん)

 

■結婚式場

マリアージュ金沢

 

■挙式データ

挙式日:8月4日

準備期間:11カ月

挙式スタイル:教会式

ゲスト数:80名

結婚式の総額:約250万円

 

■当日のスケジュール

挙式  14:15〜

披露宴 15:30〜

二次会 20:30〜

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ