【出雲記念館】厳かな雰囲気の中、縁結びの神様の前でしっかりと結婚を誓えました

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.06.20

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

福井県越前市
小山 陽紹さん(32)・ 恵理佳さん(34)

挙式DATA

会場 出雲記念館
挙式日 11月10日
準備期間 6カ月
挙式スタイル 神前式
ゲスト数 77名
結婚式の総額 約400万円

 

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

憧れの和の結婚式。緊張感のある荘厳な雰囲気に感動!

結婚式当日、神殿の厳かな雰囲気を全身で感じたという二人。「儀式ではとても緊張しましたが、誓いの言葉はしっかり決めようと、気合いを入れて読み上げました!」と陽紹さん。

 

 披露宴

友人中心のパーティーはカジュアルに盛り上がった!

パーティーの第2部は気心の知れた仲間と。中座中は用意したアルバムを見てもらったり、集合写真を撮ったり。しめくくりは、友人たちの手のアーチを笑顔でくぐりぬけた。

 

 

 二人にインタビューしました!

Q. どんな結婚式にしたいと思っていましたか?

「僕たちが一番重視したのは、ゲストとの会話が楽しめる時間」

大事にしたのは「自分たちもゲストと一緒に楽しむ」こと。当日は、親族中心、友人中心の2部構成で、会費制のパーティーにしました。ゲストと過ごす時間をたっぷり設けて、たくさんしゃべって、たくさん笑いました!(陽紹さん)

 

Q. 出雲記念館で結婚式をしてみてどうだった?

「神殿の素晴らしさとスタッフとの出会いに感謝です」

出雲大社分院という由緒ある神社での挙式は、感慨深かったです。スタッフさんも最初の打ち合わせのときから好印象でした。「一緒に良い結婚式を作りましょう!」というスタンスで、私たちの結婚式を親身になってサポートしてくれたので、とても心強かったです。(陽紹さん)

 

「出雲記念館」が気になったらこちらをチェック

 

「出雲記念館」の

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ