【ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート】準備も当日も「楽しい」しかなかった!ゲストもみんな「楽しい」って言ってくれて大成功

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.06.20

ウエディングレポ

「ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート(石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県白山市
N.Tさん(35)・ Sさん(32)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.結婚準備はいかがでしたか?

A1.装花やドレスを選ぶ時間がとっても楽しかったです!

大変って聞いていたけど、楽しんで準備できました。特に、緑と白でガーデンな雰囲気の会場にしたかったので、装花の打合せが楽しかったです。アネモネがかわいかった!(新婦Sさん)

 

Q2.結婚式当日、ハプニングはありましたか?

A2.指輪の交換で、彼の指輪を落っことしちゃいました(笑)

挙式では、二人ともすごく緊張していて、入場前に「どうやって歩く?」と話していたほど。そんな中、私が指輪交換のときに、指輪を落としてしまったんです。でもそれで和んで、かえって良かったなって思います。友人からも「私らしい!」と好評(?)でした。(新婦Sさん)

 

Q3.両親へのギフトはどんなものを贈りましたか?

A3.二人の産まれたときの重さのお米を赤ちゃんぽくラッピング

お米には二人の赤ちゃんのときの写真をつけて、赤ちゃんに見えるようにバスタオルで包みました。母がお米を抱いて、「こんなに重かったっけ」と懐かしんでくれました。(新婦Sさん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式】バージンロードはこれまで大切に育ててくれた両親と3人で歩んで

「バージンロードの一歩一歩は、生まれてからの一年一年」という話を聞いて、3人で歩くことにした新婦Sさん。式に「植樹の儀」を取り入れて、オリーブの木に二人で水を注いだ。

 

【挙式後演出】青空に舞うお菓子に子どもも大人も大喜び!大階段での「お菓子まき」

新婦Sさんの友人が結婚式でしていて、自分たちもやりたいと思ったそう。子どもゲストも、袋を手に大はりきり。大人も楽しんだようで、「こんな式初めてと、みんな喜んでくれました」。

 

【ケーキ入刀】遠目にもインパクト大!シンプル&おしゃれな三角すいケーキ

ネットで見つけて「おしゃれ!」と新婦Sさんが一目ぼれした、大きな三角すいの形のケーキ。高さがあるので、写真映え抜群。ドライフラワー×レモンでデコレーション。

 

【お色直し入場】「果実ソーダラウンド」で各テーブルのゲストと楽しい時間

「果実酒もいいけど、その場で飲めるのがいいなと思って」と各テーブルをまわりながら、フルーツの入った器にサイダーを注いでまわった二人。ゲストからも「おいしい」の声が!

 

【披露宴】ゲストを楽しませるアイデアをいっぱい盛り込んでにぎやかに!

「みんなに楽しんでもらえる結婚式」が二人の結婚式のテーマ。抽選会をしたり、中座中にプロのマジックを体験してもらったり、デザートビュッフェも! 楽しい時間を演出した。

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

スタッフさんたちのおかげで、準備も楽しめました!ドレスも、さすがプロって感じの提案で大満足です。

ガーデンでの演出とか、緑いっぱいの会場とか、憧れていた結婚式を叶えることができました。スタッフさんたちが、私の理想をすごく理解してくれるので、準備も楽しく進められました。ドレスも私に似合うものを選んでくれて、小物のコーディネートもおしゃれで良かった!(新婦Sさん)

 

■結婚式場

ヴィラ・グランディス ウエディングリゾート

 

■挙式データ

挙式日: 3月9日

準備期間:1年1カ月

挙式スタイル:人前式

ゲスト数:80名

結婚式の総額:約490万円

 

■当日のスケジュール

挙式  15:00〜

披露宴 16:00〜

二次会 なし

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ