【マリエールオークパイン金沢】「おばあちゃんにベールダウンをしてもらう」という夢を叶えることができました!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.06.20

ウエディングレポ

「マリエールオークパイン金沢(石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県野々市市
佐藤 誠有さん(26)・ 美香さん(28)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.結婚式準備をどう楽しみましたか?

A1.ゲストの喜ぶ姿をイメージして準備を進めました

準備はとっても大変でしたが、ゲストの喜ぶ姿を想像するだけでワクワクしてきて! 名字の佐藤にちなんで用意した、プチギフトの「サトウのご飯」も大好評でうれしかったです。(美香さん)

 

Q2.ゲストのために工夫したことはありますか?

A2.遠方ゲストも楽しめるよう金沢らしい料理に

僕の親族は東北から来てくれる人が多いので、料理は海の幸や寿司など、金沢らしい料理を選んだら、すごく喜んでもらえました。また、ビーガンの人向けの料理にも対応してもらったのですが、当日スタッフさんから献立を説明してもらえたことも安心でした。(誠有さん)

 

Q3.引出物の内容はどうやって決めましたか?

A3.鮭茶漬けなど、食べ物を中心に選びました

二人とも食べることが大好きなので、引出物は自分たちももらってうれしい食べ物をセレクトしました。モノだと好みも分かれるし、使われないと悲しいので(笑)。中でも、鯛茶漬けのセットは、簡単に作って食べられるのでゲストから好評でしたよ!(誠有さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式前】今日までの二人の日々を思い出し涙、涙のファーストミート

誠有さんがチャペルで待っていると、ウエディングドレス姿の美香さんが登場! 誠有さんのうれしそうな様子を見て、美香さんもホッと安心。涙が止まらなかったそう。

 

【挙式】ベールダウンは、新婦を大切に育ててくれた大好きなおばあちゃんに

育ての親のような存在であるおばあちゃんに、ベールダウンをしてもらった美香さん。「ささやかな夢が叶ってうれしい! おばあちゃんの喜ぶ顔が忘れられません」。

 

【ケーキ】「引き合わせてくれてありがとう!」と恋のキューピットにサンクスバイト

ウエディングケーキ入刀からのファーストバイトの後、二人の恋のキューピットである友人に、感謝の気持ちを込めて特大スプーンでサンクスバイトを行った。

 

【サプライズ】大好きな兄弟・甥っ子への サプライズ演出やプレゼントで場内は大盛り上がり!

甥っ子へのプレゼントをはじめ、サプライズ演出が盛りだくさん! お色直し退場のシーンでも誠有さんは弟さんを、美香さんはお姉さんを指名し、会場がアットホームな雰囲気に包まれた。

 

【演出】テーブルをまわって幸せをつないでいく幻想的なキャンドルリレー

キャンドルを灯しながら、ゲスト全員に「ありがとう」を伝えた二人。ロマンティックな雰囲気の中、全員が一斉にキャンドルの火を吹き消すシーンでは歓声が上がったそう!

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

駅から徒歩5分で利便性抜群!年配ゲストや県外ゲストがいても安心

駅からすぐの会場だったので、年配ゲストが多くても安心でしたね。それに、初めて金沢に来た県外の人も迷わずに会場にたどり着けたみたいで、駅近の会場にして良かった!(誠有さん)

 

地元の海の幸、山の幸、郷土料理など金沢らしい料理がゲストに好評でした

地元の食材を使った、金沢らしい料理を県外のゲストに思う存分味わってもらえたことは、最高のおもてなしになりましたね。品数も多くて私たちもゲストも大満足でした。(誠有さん)

 

プランナーさんの気さくな人柄と高いプロ意識が素晴らしい!

プランナーさんがとっても気さくな人だったので、楽しく準備することができました! ファーストミートの時は、僕に気づかれないよう徹底して準備してくれたんですよ(笑)。(誠有さん)

 

■結婚式場

マリエールオークパイン金沢

 

■挙式データ

挙式日:1月20日

準備期間: 1年

挙式スタイル:キリスト教式

ゲスト数:67名

結婚式の総額:約260万円

 

■当日のスケジュール

挙式  11:00〜

披露宴 12:00〜

二次会 19:30〜

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ