【アニバーサリークラブ フラワーガーデン】限られた時間と予算の中、憧れの会場でやりたいこと全部できちゃいました!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.06.20

ウエディングレポ

「 アニバーサリークラブ フラワーガーデン (石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県輪島市
馬渡 健さん(28)・ 明日香さん(28)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.どうしてこの会場を選んだのですか?

A1.私の中で結婚式といえばココ!っていうくらい、憧れていました

先輩の結婚式で「フラワーガーデン」を訪れてとっても素敵だったので、それ以来、私の結婚式のイメージはもうココ! だから、 結婚が決まって迷わずフェアを予約しました。(明日香さん)

 

Q2.どんな結婚式にしたいと思っていましたか?

A2.緊張するような式は嫌だねって。楽しいパーティーみたいな式に!

実は同じ日に、同じ病院で生まれた私たち。中学・高校が同じだったので共通の友人もたくさん! 恥ずかしがり屋な彼も緊張しない、みんなで楽しめる式にしたいと思いました。(明日香さん)

 

Q3.結婚式で心に残っているシーンを教えてください

A3.普段はこんなことをしない、彼からのサプライズです

人前が苦手な彼は、はじめ結婚式に乗り気でなくて。そんな彼が友人の余興で、一緒にダンスをしだしてびっくり! 驚きすぎて、彼から贈られた言葉をあまり覚えてません(笑)。(明日香さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式前】育ててくれた両親に「ファーストミート」初めて見せるドレス姿に涙…

当日まで、両家の両親には晴れの姿は内緒。初めて見るドレス姿に涙ぐむお父さんを見て、明日香さんも涙。「ゆっくり花嫁・花婿姿が見られたと、親も喜んでくれました」。

 

【アイテム】友人との思い出の写真を飾ったフォトツリーにゲストも盛り上がった

ウエルカムスペースには、前撮り写真を使ったウエルカムボードや、健さんのスケートボードを。二人の子どもの頃の写真や、友人との写真を飾ったフォトツリーも。

 

【挙式】姪っ子のがんばる姿にみんなが笑顔!アットホームな空気に包まれて

「緊張しない式がいいなって思っていたら、姪が叶えてくれました」と明日香さん。誓いのキス前に、チラリとゲストを見た健さんの様子に笑いが起きたりと、和やかな挙式となった。

 

【ウエルカムパーティー】開放的な全天候型パティオでのゲストとのひととき。ケーキカットでパーティー開始!

披露宴会場に隣接するパティオで、挙式だけのゲストも交えて楽しい時間を過ごした。フォトジェニックなウエディングケーキに、女子ゲストたちから「かわいい! おしゃれ!」との歓声が。

 

【披露宴】好きな花、好きな衣裳、大好きな人に囲まれて、楽しくてたまらない!

たくさんの友人が駆けつけて、会場は同窓会のように盛り上がった。感情を表に出す方でない健さんも「今日は楽しそう! と弟さんが言ってて。うれしかった」と明日香さん。

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

どのスタッフさんもプロフェッショナル。 準備が楽しくて、当日も心強かった

フェアで初めて話をしたときに、「この人たちと式を作りたい!」って思ったんです。当日も体調が不安な私に「何が起きてもフォローするから」と、心までサポートしてくれました。(明日香さん)

 

装花もドレスも、ブーケもケーキも! 想像の上をゆく提案の数々に感謝です

インスタで好きな雰囲気の画像を見つけて、スタッフさんに相談すると、いつも私たちが期待していた以上のものを提案してくれて。一緒に最高の一日が作れて良かった!(明日香さん)

 

食べ盛り(笑)な男性ゲストも大満足。 ゲストのみんなが、お料理を絶賛!

料理はゲストたちから本当に喜ばれました。見た目が美しくて、味もおいしい! しかも量もしっかりあって、男性ゲストもお腹いっぱいに。私もゲストで出席したいくらい(笑)。(明日香さん)

 

■結婚式場

アニバーサリークラブ フラワーガーデン

 

■挙式データ

挙式日:3月2日

準備期間:1年

挙式スタイル:キリスト教式

ゲスト数: 88名

結婚式の総額:約400万円

 

■当日のスケジュール

挙式  11:00〜

披露宴 11:45〜

二次会 19:00〜

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ