【ANAクラウンプラザホテル金沢】洗練された空間や、ゲストと楽しむ演出。贅沢なホテルウエディングに大満足です!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.06.20

ウエディングレポ

「 ANAクラウンプラザホテル金沢 (石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

■profile

石川県金沢市 
北本 諭樹也さん(24)・ 夏帆さん(23)

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.どんな結婚式にしたいと思っていましたか?

A1.ホテルらしい豪華な雰囲気でゲストと楽しむ結婚式に!

私の周囲に結婚している人がいなかったので、最初は結婚式のイメージがほぼゼロだったんです。だから、結婚式の出席経験がある彼やプランナーさんに相談をして「ホテルらしいラグジュアリーな空間で、ゲストと楽しく過ごす結婚式にしよう」と決めました!(夏帆さん)

 

Q2.結婚式の準備で印象に残っていることは何ですか?

A2.友人も結婚式アイテムのDIYを手伝ってくれたこと!

ウエルカムボードやカラードレスのブーケは高校の友人の手作り。他にも、幼馴染の友人が、余興のリーダーをつとめてくれたり、ムービーも作ってくれて、うれしかったです!(夏帆さん)

 

Q3.ゲストに特に好評だった演出を教えてください!

A3.寿司ビュッフェは年代に関係なく大人気でした!

コース料理にプラスして、ゲストが好きなものを選べるように…と取り入れた寿司ビュッフェ。目の前で職人が寿司を握るパフォーマンスが楽しく、「おいしい!」と好評でした。(諭樹也さん)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式前】フォトジェニックなホテルウエディングを撮影タイムでも満喫!

挙式の前に、クリスタルのシャンデリアがきらめくロビー大階段で、記念撮影を楽しんだ。撮影中は喜びと同時に緊張が少しづつ高まってきて、胸がいっぱいになったそう。

 

【挙式】ゲストも感激!チャペルへと続く大階段の入場シーン

大階段を降りて、吹抜けのロビーチャペルへ入場! 「扉が開いた瞬間、涙ぐむ友人の姿が見えて。私ももらい泣きしました」と夏帆さん。挙式後はフラワーシャワーで和やかに。

 

【お色直し中座】結婚を喜んでくれたおばあちゃんと一緒に お色直し中座

海外挙式を検討していたけれど、おばあちゃんの体調を考えて、国内で式をすることに決めた二人。「晴れ姿を見てもらえてよかった!」と、おばあちゃんと手をつなぎ、一緒に中座した。

 

【サプライズ】新婦と友人たちが仕掛けたフラッシュモブで会場が一体に!

「フラッシュモブをしたい!」という夏帆さんのリクエストに応えて、友人たちがノリノリのパフォーマンスを披露。ラストは夏帆さんが登場し、諭樹也さんに花束をプレゼント!

 

【前撮り】前撮りは憧れの和装姿で。紅葉をバックに、ゆったりと撮影

ホテルの館内や、紅葉の美しい中庭で行われた前撮り撮影。結婚式当日には着ない和装の花嫁姿もゲストに見てもらいたくて、写真をウエルカムスペースに飾ることに。

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

金沢駅兼六園口からすぐの立地で、ゲストの交通手段に安心できました!

金沢駅から目の前にホテルが見えるところが便利! 電車を利用する県外ゲストや、高齢で歩くのが大変な親族もいたので、駅からすぐのアクセスは魅力的でした。(諭樹也さん)

 

個別メニューの対応もしてくれ、料理のクオリティーにも大満足です!

いくつかの会場で試食してみて、一番おいしくボリュームもあったのがこちらでした。当日の料理でも、ゲストの苦手な食材やアレルギーに細かに対応してもらえ良かったです。(諭樹也さん)

 

おもてなしの舞台にふさわしい豪華な雰囲気がゲストに好評でした!

披露宴会場の天井が高く、開放感がありました! 会場装飾は卓上装花だけで、特別なことは何もしなかったのですが、もともとの空間が上質なのでゴージャスな雰囲気に!(夏帆さん)

 

■結婚式場

ANAクラウンプラザホテル金沢

 

■挙式データ

挙式日:3月2日

準備期間:7カ月

挙式スタイル: 人前式

ゲスト数:75名

結婚式の総額:約370万円

 

■当日のスケジュール

挙式  15:00〜

披露宴 16:00〜

二次会 20:00〜

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ