【アーククラブ迎賓館 金沢】みんなにお祝いしてもらった、大切なこの日を絶対忘れないようにしようって思いました!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.12.20

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県白山市
山田 武喜さん(28)・ 菜月さん(27)

挙式DATA

会場 アーククラブ迎賓館 金沢
挙式日 8月31日
準備期間 9カ月
挙式スタイル 人前式
ゲスト数 80名
結婚式の総額 約430万円

 

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式前

両親たちへのファーストミート。お父さんお母さんの最高にうれしそうな顔!

「ちょっと照れくさかったんですが、父も母もすっごくうれしそうで。やってよかったなって思います」と菜月さん。これまで育ててもらった両親へ、感謝を伝えるひとときとなった。

 

 挙式

子育て終了の意味を込めて最後のお支度ジャケットセレモニー

お父さんにジャケットを着せてもらい、お母さんにブートニアを挿してもらい、武喜さんが入場。プランナーさんが提案してくれたという心温まる演出から、人前式がスタートした。

 

 挙式後演出

会場を決めた一番の理由憧れの「ガーデンプール」に全員集合!

菜月さんが、ずっと憧れていたというガーデンプールでのバルーンセレモニー。たくさんの子供ゲストも大喜びだったそう。ゲスト全員で、空へ舞い上がるバルーンを見送った。

 

 ケーキ入刀

ファーストバイト…ではなく、パイ投げ!?体を張った新郎にみんな大ウケ

「普通のファーストバイトじゃつまらないよね」と、武喜さんが提案したのが顔面パイ投げ。武喜さんのお姉さんによる、ためらい一切なしの豪快なパイ投げに、会場は驚き&大爆笑!

 

 お色直し入場

ゲストとの時間もたっぷりと。最後は、挙式で蒔いた種に水を注いで

友人ゲストと菜月さんの楽しそうな様子に、翌日お母さんから「友だちから愛されてるね。見ててうれしかった」とLINEでメッセージが届いたそう。

 

 二人にインタビューしました!

Q.結婚式の準備で印象に残っていることを教えてください

ゲストに楽しんでもらいたいとがんばったムービー作りです

アイデアを出し合って、暑いなか公園で撮影して。ゲストを楽しませたい一心でがんばりました。当日は、みんなから大好評! 大変だったけど、作った時間もいい思い出です。(菜月さん)

 

Q.二人の結婚式のテーマは何ですか?

結婚式の日付けにちなんで、「8月31日・ヤサイ」がテーマ!

挙式で種まきをしたり、装飾やブーケに野菜を使ったり。「なんで野菜?」とみんな不思議そうで。エンドロールで日付けの語呂合わせだと種明かしをしたら、盛り上がりましたよ!(菜月さん)

 

Q.結婚式当日、うれしかったことは何ですか

教え子たちがいっぱいお祝いに来てれたことです

挙式には、思っていた以上にたくさんの人がお祝いに来てくれて。幼稚園の教え子たちから「先生かわいかった」「プリンセスみたいやった」って言ってもらえました(笑)。(菜月さん)

 

Q. 「アーククラブ迎賓館迎賓館 金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

プランナーさんからの提案がいっぱいで、準備もわくわく。 思い描いていた世界観もかなってうれしかったです

プランナーさんの提案が楽しくて、「野菜」のテーマを決めるときもすごく盛り上がりました。二人が大好きな「SEKAI NO OWARI」っぽい、非日常的で、ちょっと幻想的な世界観にしたいという私たちのリクエストも、見事実現させてくれてとっても満足です。(菜月さん)

 

 

「アーククラブ迎賓館 金沢」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ