【ANAクラウンプラザホテル金沢】本格的な神前式に、みんなで楽しむ披露宴。やりたいことを全部叶えられてよかった!

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.12.20

ウエディングレポ

「ANAクラウンプラザホテル金沢 (石川県・金沢市)」で結婚式を挙げたカップルのウエディングレポートをお届け!

 

■profile

石川県金沢市
T.Yさん(30)・ Aさん(26)

 

■二人の結婚式をレポート!

【挙式】厳かな雰囲気の中、思い出に残る笑顔のハプニング

「歴史ある神社がいい!」と「安江八幡宮」で神前式。厳かな空気に身が引き締まる中「指輪交換では彼の指にうまく指輪がはまらず、二人で笑ってしまいました」と新婦Aさん。

 

【挙式後】晴れやかな空に祝福の折り鶴が舞う 「折り鶴シャワー」

参道を進みながら、参列者から色とりどりの折り鶴シャワーの祝福を浴びる二人。その後は、友人たちと境内で写真撮影したりして、ゆったりと過ごすことができた。

 

【披露宴】姪っ子・甥っ子も二人をお祝い!心温まる演出

披露宴では、新郎Yさんの姪っ子と甥っ子が高砂にやって来て、お祝いの花束を手渡すシーンも。二人からお礼のプレゼントを受け取って、仲良く一緒に記念撮影。

 

【演出】シャイな彼が奮闘したファーストバイトに会場中が盛り上がった!

フルーツたっぷりの華やかなケーキをオーダー。「ファーストバイトは乗り気ではなかった」という新郎Yさんだったが、ゲストにカメラを向けられると意外にノリノリだったそう。

 

【演出】迫力満点! 青い炎が立ち上るデザート演出「ベイクドアラスカ」

「ベイクドアラスカ」は、幻想的な青い炎でアイスクリームをフランベするデザートのパフォーマンス。「目で見て楽しめる演出を」という二人の希望通り、ゲストの目は釘づけに!

 

■結婚式をした二人にインタビュー

Q1.どんな結婚式にしたいと思っていましたか?

A1.憧れの和婚と、料理重視でゲストに楽しんでもらう結婚式!

もともと神社めぐりが好きだったので、「挙式も神社で!」と決めていたんです。来てくれたゲストが楽しめるように、披露宴は料理のおいしいホテルで行うことにしました。(新婦Aさん)

 

Q2.結婚式準備で大変だったことは?

A2.600羽以上の折り鶴を全部手作りしたのが大変でした

挙式後の折り鶴シャワーに使用する折り鶴を、ほぼ1人で折ったことです。630羽くらい必要だったので苦労しましたが、当日ゲストから「かわいい!」と好評でした。(新婦Aさん)

 

Q3.結婚式準備でやってよかったことは何ですか?

A3.婚姻届の提出時に「婚姻届受理証明書」をもらっておくこと

結婚式の準備期間中に入籍したのですが、この時に窓口で「婚姻届受理証明書」を発行してもらいました。当日受付に飾ったら「こんなのあるんだ!」と驚いてくれましたよ。(新婦Aさん)

 

■この会場で結婚式をしてみてどうだった?

駅すぐの立地で好アクセス!リーズナブルな料金も魅力でした

県外からのゲストが多いので、金沢駅を出たらすぐホテルが見える便利な立地に、安心できました。気になる料金も、思ったよりもリーズナブルでよかったです。(新郎Yさん)

 

挙式は提携の「安江八幡宮」で。 手配などホテルにおまかせできて安心

提携神社が4社あり、私たちはホテルから近く、ゲスト全員が着席できる広い神殿のある「安江八幡宮」に。移動時の車手配などもホテルにまかせることができ、準備がラクでした。(新郎Yさん)

 

ゲストから好評だった、 写真映えする豪華な披露宴会場

披露宴会場は、天井が高くて開放感が抜群。和装や和モダンなコーディネートもキレイに映えました。当日はゲストと写真撮影をするなどして、豪華な空間を楽しみました。(新婦Aさん)

 

■結婚式場

ANAクラウンプラザホテル金沢

 

■挙式データ

挙式日:5月18日

準備期間:9カ月

挙式スタイル:神前式

ゲスト数:64名

結婚式の総額:約337万円

 

■当日のスケジュール

挙式  12:30〜

披露宴 14:00〜

二次会 なし

 

\この会場が気になったらブライダルフェアへGO!/

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ