【アニバーサリークラブ フラワーガーデン】憧れの演出も、ゲストたちの笑顔も、すべて写真に残したい! そんな幸せな一日でした

marrico_editorTEXT by marrico_editor

2019.12.20

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県かほく市
荒木 靖尋さん(29)・ 悠乃さん(27)

挙式DATA

会場 アニバーサリークラブ フラワーガーデン
挙式日 9月14日
準備期間 6カ月
挙式スタイル キリスト教式
ゲスト数 52名
結婚式の総額 約280万円

 

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

リングボーイに導かれて笑顔で歩いたバージンロード

「挙式の直前は、彼も私も緊張でガチガチにかたまってしまって…」と悠乃さん。入場の際にチャペルの扉が開くと、リングボーイの笑顔につられて自然と和やかな表情に。

 

 ウエルカムパーティー

ゲストもびっくり!お茶目な彼が見せた巨大スプーンのお約束

ウエディングケーキにあしらったカメラモチーフのクッキーに、ゲストから「かわいい!」の声が。ファーストバイトでは靖尋さんが巨大スプーンに顔を突っ込むハプニングも。


 

 挙式後演出

ゲストと一緒に楽しみたい!二人の願いが叶った「お菓子まき」

「普通のブーケトスでは1人しか受け取れない」と考えた二人は、ブーケの数を2つに増やし、さらに全員に向かってお菓子をトス! ゲストと一緒に楽しんだ、大成功の演出。

 

 演出

盛り上がったデザートタイム。おそろいのライブTシャツで二人が登場!

悠乃さんが大ファンという星野源のライブTシャツ姿でデザートビュッフェに登場した二人。色とりどりのスイーツの中にはライブをモチーフにしたものも。BGMも、もちろん星野源!

 

 会場装飾

二人の出会いのキッカケとなった「カメラ」がテーマ!

カメラ好きの二人が、これまでに撮りためた写真をウエルカムスペースに飾って、ゲストをお出迎え。さらに披露宴では、ゲストが自由に撮影できるよう各卓にインスタントカメラを用意。

 二人にインタビューしました!

Q.どうしてこの会場を選んだのですか?

おいしい料理とデザートをゲストと味わいたくて

「フラワーガーデン」は、彼も私も友人の結婚式で何度か訪れたことがある会場。料理がおいしく、デザートビュッフェも楽しかったので、私たちもココで! と即決しました。(悠乃さん)

 

Q.披露宴でやってよかったことを 教えてください

「『Myカメラ』でゲストを撮影!たくさんの思い出を残しました

結婚式って、主役の二人の写真はたくさん残るけれど、ゲストの写真は少ない気がして。自分のカメラを持ち込んで撮影したら、みんな喜んでポーズをとってくれました!(悠乃さん)

 

Q.結婚式で心に残っているシーンを教えて下さい

彼が突然の公開プロポーズ。驚きと嬉しさで胸がいっぱいに

交際当初から結婚前提だったので、きちんとしたプロポーズがなかった私たち。でも、余興後に彼が「ここでプロポーズさせてください」と。驚いたけれど、うれしかった!(悠乃さん)

 

Q. 「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」で結婚式をしてみてどうだった?

頼れるプランナーさんのサポートで 私たちの想いが形になった!

スピーチや余興は、友人の負担になるかなと思ってお願いせず、涙で終わるのも嫌だったから、花嫁の手紙もナシ! 定番演出がない分、間が持つか心配でした。でも、スタッフさんに「大丈夫!」と力強く言ってもらえて。自分たちのやりたい結婚式が叶えられて満足です。(祐実さん)

 

ステンドグラスが鮮やかでキレイ! 写真映えするチャペル挙式

チャペルは2つあり、私たちが選んだのは厳かな独立型チャペル。ステンドグラスやキャンドルの光がとても美しくて、今でも写真を何回も見返すほど気に入っています。(悠乃さん)

 

挙式のみ参列のゲストにも 喜ばれたウエルカムパーティー

当日は披露宴に出られないゲストもいたので、挙式後に中庭でウエルカムパーティーを行うことに。写真撮影をしたり、ドリンクを手に会話したりできてよかったです。(悠乃さん)

 

 

「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ