【ラヴィール金沢】家族3人で叶えることができた結婚式。 キーワードは「お祭り」と「サプライズ」!

shacoTEXT by shaco

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県珠洲市
坂口 遼馬さん(23)・ 雪乃さん(29)

挙式DATA

会場 ラヴィール金沢
挙式日 3月7日
準備期間 1年
挙式スタイル 人前式
ゲスト数 73名
結婚式の総額 約560万円

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

家族3人で仲良く入場。リングガールの登場にゲストもびっくり&笑顔

家族のお披露目でもある二人の結婚式。挙式も3人で入場した。リングガールを務めた雪乃さんの姪っ子は、まだ歩けないのでラジコンカーに乗って、無事にリングを二人の元へ。

 

ゲストにもサプライズで参加してもらった「ダーズンローズ」のセレモニー

「サプライズをいっぱいして、みんなと楽しみたかった」と二人。挙式では、当日指名したゲストからバラを受け取り、バラと共にもらった祝福の言葉に、雪乃さんは思わず涙したそう。

 

 披露宴

地元のハッピを着て。二人の大好きなお祭りがスタート!

結婚式のテーマは、二人の地元のお祭り。お祭りで着るハッピを身にまとって登場し、楽しく賑やかなパーティーがスタート。二人オリジナルの升に地元のお酒を注ぎ、乾杯を行った。

 ケーキ

新婦とゲストのおはやしにのせて、特注ウエディングケーキ登場

地元のお祭りの山車(やま)をウエディングケーキに。祭りばやしは、新婦とサプライズでお願いした地元ゲストが演奏。「山車ケーキのクオリティーが高くて感動!」と遼馬さん。

 サプライズ

新郎から新婦にサプライズ!披露宴の締めくくりではゲストにもサプライズ!

内緒で用意したバラの花束を、雪乃さんにプレゼント。バラは実は石鹸で、今も新居に飾ってあるそう。ゲストみんなの椅子の裏に手紙を忍ばせておき、二人の退場後に読んでもらった。

 

 二人にインタビューしました!

Q. どんな結婚式にしたいと思っていましたか?

ゲスト参加型のサプライズでワイワイ盛り上げたかった!

挙式のダーズンローズセレモニーや披露宴入場での笛や太鼓の演奏など、当日サプライズで指名。儀式や演出に参加してもらって、より結婚式を楽しんでもらいたかったんです。(遼馬さん)

 

Q. 準備で大変だったことを 教えてください!

スターシャワーを全部手作りしたことです

フラワーシャワーではなく、手作りでスターシャワーをしたかったんです。一つひとつ作るのは思った以上に大変で、妹や友人にも手伝ってもらいました。ありがたかったです。(雪乃さん)

 

Q.花嫁の手紙ではなくメッセージ画像にしたのはなぜですか?

手紙は泣いて読めないと思って。彼も親への感謝を伝えました

花嫁の手紙は緊張するのでやめようと思っていたら、映像スタッフさんがムービーを提案してくれて。彼も一緒に親への感謝を伝えることができたので、良かったと思います。(雪乃さん)

 

Q. 「ラヴィール金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

自分たちの思いに応えてくれたプランナーさん、お祭りをイメージした料理を作ってくれたシェフにも感謝

プランナーさんが最高! 結婚式の希望や、やりたいイメージを曖昧にしか伝えられなかったのに、具体的にして提案してくれました。シェフも、地元の祭をいろいろ調べてくれて、婚礼料理に祭モチーフをたくさん取り入れてくれました。味も見た目もゲストから大好評!(雪乃さん)

 

「ラヴィール金沢」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ