【ラヴィール金沢】ゲストの移動時間もなし!節約にも成功。 楽しかった宴内人前式は、良いことづくめです

shacoTEXT by shaco

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県加賀市
東 良介さん(32)・ 瞳さん(31)

挙式DATA

会場 ラヴィール金沢
挙式日 2月16日
準備期間 2カ月
挙式スタイル 宴内人前式
ゲスト数 45名
結婚式の総額 約300万円

 

  結婚式当日をレポート!

  披露宴

ドラマチックに披露宴スタート。ソファー席だからゲストとの距離が近い!

会場の2階からドラマのワンシーンのように登場した二人。高砂席はテーブルを置かず、ソファー席に。「ゲストとソファーに座って、並んで写真が撮れたので良かったです」と二人。

 

 宴内人前式

「自分で言うのは恥ずかしくて」誓いの言葉は、友人が二人に問いかけるスタイルに

くじ引きで当たったゲストに、新郎新婦が考えた誓いの言葉、例えば「ケンカするようなウソをつかないことを誓いますか?」と読み上げてもらい、二人が「誓います」と答えた。

 サプライズ

人前式の締めくくり、新郎からのサプライズに感動!

「彼はサプライズするようなタイプじゃないので、本当にびっくりでした。でもうれしかった」と瞳さん。ゲストが見守る中、大きな花束とともにプロポーズの言葉を贈った。

 ケーキ入刀

出会ったきっかけをモチーフに!完成度の高いケーキにびっくり

二人が出会い、仲良くなるきっかけを作ってくれた思い入れのあるモチーフのウエディングケーキをオーダー。細部まで再現されたその完成度の高さに、二人も驚いたそう。

 

 歓談

ゲスト席を回って一人ひとりにお酌。会話や写真撮影をたっぷり楽しんだ

挙式を宴内で行い、友人の余興がない分、二人がゆっくりゲストにお酌して回る時間を確保。お互いのゲストに挨拶をしたり、記念撮影をしたりして、和やかな時間を楽しんだ。

 

 二人にインタビューしました!

Q.披露宴内で挙式をしたのはなぜですか?

披露宴内で挙式をしたのはなぜですか?

日曜の結婚式だったので、ゲストの帰宅が遅くなるのは嫌だったんです。ゲストへ余興を頼まず、挙式を披露宴の中の演出として行ったことで、挙式後の待ち時間や披露宴会場への移動をなくしました。一般的な挙式・披露宴より時間短縮になりましたよ!(瞳さん)

 

Q.宴内人前式をして良かったことを教えてください!

挙式料の節約にもなったし会場も華やかになって良かった

宴内での挙式は費用の節約になりました。披露宴会場にバージンロードを作ったことで華やかに! お色直し退場では、姉と甥っ子と一緒にゆったり歩くことができました。(瞳さん)

 

Q.結婚式で工夫したことは何ですか?

子どもゲストが多かったので飽きさせないようにしました

乾杯の音頭をとってもらったり、人前式ではリングピローを運んでもらったり。演出に積極的に協力してもらいました。頑張ってくれたお礼として、プレゼントを用意しました。(瞳さん)

 

Q. 「ラヴィール金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

準備期間は2カ月でも希望の1日になりました。プランナーさんのサポート力・提案力がすごかった!

最初は披露宴の中で結婚報告をするくらいでいいかな、と思っていたのですが、プランナーさんが宴内人前式を提案してくれて。さらに会場の真ん中にバージンロードを敷くアイデアも考えてくれて感動。タイトな準備期間で、納得の結婚式を叶えることができました!(瞳さん)

 

「ラヴィール金沢」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ