【ラグナヴェール金沢】出席してくれた友だちが「私も結婚したい!」って 言ってくれたのが、すごくうれしかった

opomeTEXT by opome

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県野々市市
上谷内 優宇さん(28)・ 佑奈さん(26)

挙式DATA

会場 ラグナヴェール金沢
挙式日 2月29日
準備期間 8カ月
挙式スタイル 人前式
ゲスト数 66名
結婚式の総額 約470万円

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

「いってらっしゃい」。送り出すお母さんの声に、涙がにじんだベールダウン

感動のベールダウンから続く、お父さんとバージンロードを歩くシーンは緊張したという佑奈さん。でも、耳に届いた友人ゲストたちからの「きれいやよ!」の声がうれしかったそう。

 挙式演出

ゲストにメッセージを書き込んでもらったジェンガを結婚証明書に

受付でゲストたちから、ジェンガにメッセージを書いてもらった。最後に、挙式で二人がお互いへのメッセージを書き込み、世界に一つのウエディングジェンガが完成! 今も二人の宝物。


 アイテム

見てもらって、撮ってもらって!大好きな写真をゲストと楽しんだ

フォトツリーやシャンデリアバルーンには、二人や家族、ゲストたちとの写真がいっぱい。ホワイエに用意したフォトブースもゲストに大好評だった。フォトプロップスが大活躍!

 ケーキ

二人が大好きなロールケーキを巨大に再現したウエディングケーキ!

二人のリクエストで誕生したオリジナルウエディングケーキ。フォーク型の巨大クッキーが添えられた完成度の高さに、当日初めて本物を見た二人も「スゴイ!」とびっくり。

 

  サプライズ

思いがけない「バラ100本」サプライズ!真っ赤なハートのデザインがキュート

「前々からサプライズしてねって彼にお願いしてたんですけど、そんなそぶりは一切なくて。当日朝も、しないって言ってたのに」と佑奈さん。サプライズは大成功だった。

 二人にインタビューしました!

Q.一番印象に残っていることを教えてください

ゲストのみんなが楽しんでくれている姿が最高でした

ゲストが楽しそうにしてくれていたのが、何より心に残ってます。私たちの式に参加したことで、「結婚したい」と思ってくれた友人が何人もいたって後で聞いて感激しました。(佑奈さん)

 

Q.結婚式をしてどうでしたか?

結婚式してよかったです。思っていた以上に楽しかった!

注目されたり派手な感じは苦手で、シャイなキャラなんですが、いざ式をしてみると本当に楽しくて。一日が一瞬に感じました。シンプルに、結婚式っていいもんだなって思います。(優宇さん)

 

Q.これから結婚式を迎える花嫁にアドバイスはありますか?

「『花嫁の手紙』は早めに余裕をもって書いておきましょう

前日までまとめられず悩んでいたら、父から「優しい娘でいてくれてありがとう」とLINEが。感動して、ますます書けなくなって。なんとか書きあげたけど、少し心残りな内容です。(佑奈さん)

 

Q. 「ラグナヴェール金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

チャペルを一目見て「ここがいい!」。二人の意見が一致しました

下調べをしているときから、このチャペル見てみたいねって話してたんです。実際に見てみると、お花が敷き詰められたバージンロードが思っていた以上に美しくて気に入りました。(佑奈さん)

 

料理だけじゃなくて、スイーツも手が込んでいておいしい!

フェアで試食した料理もスイーツも、とってもおいしかった。ウエディングケーキの中はイチゴのムースで、ファーストバイトでは「もっと食べたい!」って思っちゃいました。(佑奈さん)

 

どのスタッフさんたちもとっても親身に取り組んでくれました

ウエディングドレスも、ケーキも、思い通りのものを用意してくれたスタッフさんたちに感謝です! 打ち合わせが盛り上がって、夜遅くなってしまったのもいい思い出ですね。(佑奈さん)

 

「ラグナヴェール金沢」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ