【アーククラブ迎賓館 金沢】テーマは「人生楽しもう!」ゲストと 笑ったり驚いたり、楽しさがいっぱい!

yu-minTEXT by yu-min

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県金沢市
中村 拓斗さん(25)・ 梨彩子さん(25)

挙式DATA

会場 アーククラブ迎賓館 金沢
挙式日 11月3日
準備期間 1年
挙式スタイル キリスト教式
ゲスト数 65名
結婚式の総額 約330万円

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

リングボーイが指輪と温かな笑顔を届けてくれた

挙式時の二人の緊張をほぐしてくれたのが、リングボーイを務めた拓斗さんの甥っ子くん。参列したゲストからも「可愛い!」と声が挙がり、チャペル全体がやわらかい雰囲気に。

 

 挙式後

プールサイドで華やかな演出!結婚の喜びをゲストと分かち合って

梨彩子さんが働いている保育園の子どもたちや保護者も挙式に参列。子どもはシャボン玉、大人はフラワーシャワーで二人をお祝いした後は、ブーケトスの演出でワイワイ楽しく。


 装飾

DIYアイテムや写真をナチュラルにコーディネート

「アイテムのDIYに力を入れました!」という二人は、ウエルカムスペースに手作りのマーキーライトや木のアイテムを装飾。大好きな自然と緑のイメージでゲストをお迎えした。

 

 演出

ゲストも驚き!梨彩子さんが彼にケーキのように甘いイタズラを

ファーストバイトでは、梨彩子さんが拓斗さんの顔にケーキをつけるハプニング(?)が。「ゲストは驚いていましたが、二人らしいねって後で言われました」と梨彩子さん。

 

 フォト撮影

幻想的な夜景をバックに二人の思い出づくり

送賓後、夕闇にライトアップされた木々が浮かび上がるガーデンやプールサイドで写真撮影を満喫。二人っきりのロマンチックな光景は、まるで映画のワンシーンのよう!

 

 二人にインタビューしました!

Q.結婚式で一番印象に残ったシーンはなんですか?

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に歩いた中座シーンです

二人とも子どもの頃におじいちゃん、おばあちゃんっ子だったこともあって、中座のエスコートをお願いしました。当日いきなりのサプライズでしたが、喜んでもらえました!(拓斗さん)

 

Q.ゲストのために工夫したことはありますか?

サンクスバイトの相手はくじ引きのサプライズで決定!

サンクスバイトでケーキを食べてもらう方を選べないほど、お世話になったゲストが多くて…。そこで当日ケーキの前でくじを引き、当たったゲストにお願いすることに。(梨彩子さん)

 

Q.DIYのこだわりがあれば教えてください

木のぬくもりや風合いを活かしてナチュラルに!

ペーパー小物のDIYは多いと思いますが、私たちは人と違うことをやりたくて、木のウエディングツリーやプレートなどを作成。ナチュラルな仕上がりが気に入っています。(拓斗さん)

 

Q. 「アーククラブ迎賓館 金沢」で結婚式をしてみてどうだった?

ゲストから好評だったドキドキの入場シーン

披露宴の入場は大階段から、お色直しの再入場はガーデンから入場。入場シーンの印象を変えることで、ゲストに「どこから登場するのかな?」と楽しんでもらえました。(梨彩子さん)

 

ガーデンのプールサイドが演出や撮影のカギとなる舞台に

ガーデンにはプールがあって開放的な雰囲気。ゲストと演出で盛り上がったり、水面をライトアップしたきらめく夜景をバックに撮影したりできて、大満足です!(梨彩子さん)

 

「結婚式を任せたい!」と思わせてくれた、心強いプランナーさんに感謝

プランナーさんが私たちの想いを的確に汲み取ってくれる方で、初回の下見から「この方にお願いしたい!」と思ったほど。演出の提案も多彩で、準備がはかどりました。(拓斗さん)

 

「アーククラブ迎賓館 金沢」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ