【アニバーサリークラブ フラワーガーデン】私たちも家族も、ゲスト一人ひとりと たっぷり時間を共有できて大満足!

yu-minTEXT by yu-min

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

石川県金沢市
K.Hさん(33)・ Yさん(24)

挙式DATA

会場 アニバーサリークラブ フラワーガーデン
挙式日 12月7日
準備期間 11カ月
挙式スタイル キリスト教式
ゲスト数 52名
結婚式の総額 約320万円

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式後演出

ゲストみんなからの祝福を受け、笑顔いっぱいのシーンに

ゲストからの祝福のフラワーシャワーは最高のひとときに。「普通にしたくなかった」と新婦Yさん。最後尾のゲストにクラッカーを鳴らしてもらい、インパクトのあるシーンを演出した。

 

 ウエルカムパーティー

ゲストと同じ目線でワイワイ盛り上がった立食スタイル!

テーブルやイスを挟まず、カジュアルにゲストとおしゃべりや写真撮影を楽しむことができたウエルカムパーティー。巨大スプーンが登場したファーストバイトで、会場も大盛り上がり!

 披露宴

友人に余興を頼まなくても大丈夫。両親からも喜ばれた!

新郎Hさんの希望で友人余興はなし。おかげで、ゲストとたくさんコミュニケーションをとれたそう。「親も、ゲストみんなと話ができて良かったと言っていました」と新婦Yさん。

 

 ケーキサーブ

デザートタイムは主役の2人自らケーキをサーブ!サプライズの演出も

ノリノリの曲を流して、一緒に踊ったりしながらゲストに楽しくケーキをサーブ。テーブル毎に記念撮影も。さらにハートが描かれたお皿のゲストに、サプライズでプレゼントを贈呈。

 アイテム

受付にはたくさん写真を飾って。両親ギフトもひと工夫

モノクロの写真を飾ったアイテムは、IKEAで購入し、YさんがスプレーでシルバーにDIY。両親ギフトの体重米には、二人の赤ちゃんの写真を添えてオリジナリティをプラス。

 

 二人にインタビューしました!

Q.結婚式で1番印象に残っていることは何ですか?

「『私の友人のスピーチで彼が、感涙したことです。

彼の友人スピーチの時はもちろん、私の友人スピーチでも涙を見せていて。共感してくれたんだなと思うとうれしかったです。この人と結婚できて良かったなと思いました。(Yさん)

 

Q.ゲストに楽しんでもらうためにがんばったことは?

エスコートカードを用意して、ゲストに感謝を伝えました。

ワクワク感を演出したくって、エスコートカードで自分の席を見つけてもらうスタイルに。さらにカードにはゲストとの写真を印刷して、一人ひとりにメッセージも添えました。(Yさん)

 

Q.準備で1番大変だったことは何ですか?

プロフィールムービーを手作りしたことです。

写真の整理やピックアップ、構成、編集も自分たちでやったので大変でした。でも業者に依頼するより節約できたし、写真枚数の制限なく、好きなだけのせられたので良かったです。(Yさん)

 

Q. 「アニバーサリークラブフラワーガーデン」で結婚式をしてみてどうだった?

希望の予算で大満足な1日に。スタッフのサポート力にも感謝!

チャペルや会場の雰囲気、料理の評判も良く、それでいてリーズナブルに結婚式ができるのも魅力でした。衣裳、装花など、きめ細やかなサポートもあって、いたれりつくせり! (Yさん)

 

お刺身、のどぐろ、治部煮美味しい料理でおもてなし

会場の決め手の一つが料理の美味しさです。しかも金沢ならではの食材やメニューでゲストを楽しませることができたので、フラワーガーデンにして良かったなって思います。(Yさん)

 

複数ある挙式場とパーティー会場を好みに合わせて選べた

2つのチャペルに神殿、パーティー会場も3種類。組み合わせが選べたのが良かった! 私たちはブラウンの会場を選択。希望したドレスや装花が映えて正解でした。(Yさん)

 

「アニバーサリークラブ フラワーガーデン」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ