【アールベルアンジェ】ゲストをどんどん巻き込んで、結婚式をみんなで楽しめるようにしました!

TEXT by mocchi

2020.06.18

ウエディングレポ

 二人のプロフィールはこちら

富山県滑川市
吉野 龍瑛さん(27)・彩羽さん(26)

挙式DATA

会場 アールベルアンジェ
挙式日 12月28日
準備期間 10カ月
挙式スタイル 人前式
ゲスト数 54名
結婚式の総額 約407万円

 

  結婚式当日をレポート!

  挙式

友人の楽しそうな声が聞こえてきて、緊張がほぐれアットホームな人前式に

「スタンバイしている時に、友人たちの話し声が聞こえてきたおかげで、緊張することなく人前式を楽しめました」と彩羽さん。その言葉通り、満面の笑顔で退場した。

 

 披露宴

最初から決めていたソファー席。ゲストとの記念写真も絵になる!

テーブルがない分、せっかく選んだドレスもテーブルで隠れずに、ゲストと写真が撮りやすい! ソファーでゆったりとしたアットホーム感を出せたのもよかったそう。


 ケーキ

大人っぽく個性的なケーキを、友人ゲストが二人の元に

オレンジをデコレーションした、大人ナチュラルなケーキ。グリーンをあしらった、品のあるデザインが可愛い。友人ゲストがサプライズで二人の元に運んでくれた。

 退場

式場からのサプライズ!ゲストが撮影した写真の中、退場

ゲストが当日撮影した写真が、プロジェクションマッピングとして壁に映し出され、思い出とともに退場。実は、これは式場からのサプライズ演出で、二人はびっくり&感動!

 

 アイテム

受付にはいろいろなデコレーション!ハートのレイアウトも素敵

インスタで見つけた作家にオーダーした、イラストのウエルカムボードや前撮りの写真など、たくさん飾った二人。前撮りの写真は、ハートの形になるようレイアウト。

 

 二人にインタビューしました!

Q.結婚式で一番印象に残っているシーンは?

友人ゲストのお手本バイト!和やかな雰囲気になりました

賑やかなパーティーにしたいと思っていて、友人にお手本バイトをしてもらったら、すごく盛り上がったんです。この時、アットホームな雰囲気がうまれて、うれしかったです。(龍瑛さん)

 

Q.なぜ、結婚式をしようと思ったのですか?

大切な家族に自分たちの晴れの姿を見せたくて

親はもちろん、可愛がってくれた祖母が結婚式を一番楽しみにしてくれていて。披露宴では、二人の祖母の席に行き、お手引き役をお願いして、お色直しへと向かいました。(彩羽さん)

 

Q.もっとこうしておけば良かったことってありますか?

挙式後のチュッパチャップストス。もっと豪華なものにしておけば…

挙式の後に自分もチュッパチャップストスをしました。そこを例えば商品券とかもっと欲しくなるようなものにすれば、男性ゲストの気合いが入ってより盛り上がったかなと。(龍瑛さん)

 

Q. 「アールベルアンジェ」で結婚式をしてみてどうだった?

駅近だったこと、会場の雰囲気が決め手。演出のすばらしさや、スタッフの配慮も良かった!

遠方ゲストが多く、駅近という立地はとても良かったです。会場装花やケーキが予想以上の仕上がりだったり、プロジェクションマッピングも素敵でした。前撮りでは、二人の希望日が会場の休館日だったにも関わらず撮影させてもらえたりと、親身に対応してくれました。(彩羽さん)

 

「アールベルアンジェ」が気になったらこちらをチェック

 

ウエディングレポートをもっとみる  

 

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディングレポ”の最新記事はこちら

このページの先頭へ