「アーヴェリール迎賓館 富山」のブライダルフェアに行ってみた♡(富山県富山市)

shacoTEXT by shaco

2019.08.09

ウエディング

今回体験したブライダルフェアはここ!▼

アーヴェリール迎賓館 富山

当日のイメージがふくらむ!演出体験やドレス試着を楽しめるブライダルフェア

一日一組限定で貸切できるゲストハウスリゾート感あふれるガーデンで、プールやバルーンを使ったフォトジェニックな演出できるのも魅力のひとつ。

 

ブライダルフェアを体験したのは…

北陸で結婚式場探しをしているリアルカップル。「ブライダルフェアって何をするの?」「どんなことに注意したらいいの?」など、まずは二人を追いかけながら気になるポイントをチェックしてみましょう!

 

AM9:50/会場に到着!緊張気味の二人をスタッフさんがあたたかくお出迎え

到着すると、担当のスタッフさんがお出迎え。想像以上にステキなエントランスを前に、二人のテンションもUP!

 

AM10:15/スタッフさんからのヒアリングで、結婚式の日取りや要望を伝える

まずはサロンへ移動して、結婚式の検討時期や、どんな結婚式にしたいかをスタッフさんに伝えました。

 

AM10:30/チャペル&バンケットの見学。新郎新婦気分で大階段から入場!

花びらが敷かれたチャペルや、白で統一されたバンケットを見学して、結婚式がよりリアルに。お色直しの後に大階段から入場する演出が人気と聞き、二人も手をつないで入場(笑)。

 

AM11:00/プール付きのガーデンを見学し、人気の演出「ドロップ&フライ」を体験!

ガーデンに案内された二人は、邸宅のような豪華な雰囲気に大興奮! 開放感たっぷりの空間でゲスト気分でくつろいだり、バルーンを使った演出を体験したりと満喫しました。

 

ココに注意!

どんな演出ができるのか、積極的にスタッフさんに聞こう!

ステキと思えるスポットを見つけたら、その空間をどのように使えるのか質問してみよう。いろんな演出を知ることで、二人の「やりたい!」も見えてくるはず。

 

AM11:40/提携のドレスショップへ移動!ウエディングドレスの試着にドキドキ

ドレスショップへ移動。ズラリと並ぶ中から、好みのドレスを選んで試着すると、一足先に花嫁の気分に!ナナちゃんのドレス姿を見てヒロくんも思わずドキッ。

 

PM0:10/スタッフさんに教わりながら、初めて見積りをもらってみる!

事前に考えておいた予算やゲスト数を元に、見積りを出してもらいます。初めて聞く用語に戸惑いながらも、必要最低限の項目はチェック!

 

今回の「ブライダルフェア体験」ポイントまとめ!

1、まずは結婚式のイメージをつかもう

2、会場を見た時の第一印象を大切にしよう

3、「楽しい!」と感じたポイントを覚えておこう

 

「アーヴェリール迎賓館 富山」のブライダルフェア情報をみる!

「アーヴェリール迎賓館 富山」で結婚式をした先輩花嫁のウエディングレポートをみる!

 

福井・石川・富山で結婚式場を探すならコチラがおすすめ!「結婚SANKAWeb」

「結婚SANKAWeb」でブライダルフェア予約し、参加するとギフトカードをプレゼント!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ウエディング”の最新記事はこちら

このページの先頭へ