【cafe Grace Garden(カフェグレースガーデン)編】アラサー女子が当たる石川の占いを巡る旅

yu-minTEXT by yu-min

2020.01.10

ライフスタイル

こんにちは!タウン情報誌から結婚情報誌に担当が変わり、急に結婚を意識し始めたアラサー編集部yu-minです(ちなみに彼氏はいません)。そんな私に課せられたミッションは「石川県の当たる占い師さんを巡る」こと。え?仕事で占ってもらえるなんて最高じゃん!?

ただ、毎回私のお悩みを占ってもらってもつまらないと思うので、悩みを抱えていそうなアラサー女子を連れ出して、占われる様子をセキララレポートすることにしました!

記念すべき第一回目のゲストはichikoセンパイ。普段からお酒を呑み交わし、恋や仕事の悩みを相談し合っている仲なのです。そんなichikoセンパイを(半ば無理やり)引き連れて、早速、石川で噂の占い師さんのもとへゴー!

こちら小松市。住宅街の一角に、cafeGrace Gardenを発見!発酵食を取り入れたランチが人気のカフェみたいです。今日はここで占ってもらいます。カフェだから入りやすーい!

お店は入り口でインターホンを押して、案内してもらうスタイル。カフェとは別の個室に案内されました。

「私の未来を占ってくださーい!」ドーン!!

優しそうな占い師さんで良かった。mocchiセンパイのときみたいに、辛口タイプだったらどうしようって内心不安だった。笑 mocchiセンパイの占いの様子はこちら

迎えてくれたのは、「cafe Grace Garden」で占いをしている三井さん。20代後半で占いを始めて、占い歴はなんと14年。…一体おいくつなんだ?! まさに美魔女…。

近くで見てもシワやシミがないツヤツヤのお肌…。占いも気になるけど、三井さんの美容法も気になる。

cafe Grace Gardenでは、「数秘&カラー」「算命学」「フレイムカラーセラピー」「オーラライトカラーセラピー」など、複数の方法で占ってもらえます。今回は、「数秘&カラー」「フレイムカラーセラピー」の様子をウォッチング! まずは「数秘&カラー」。現代数秘学による自己分析法に基づいた占いです。

ichiko「早速なんですけど…恋愛から聞いてもいいですか?笑 今、31歳なんですが結婚できるのかなっていう漠然とした不安がありまして…。あとは、今デザイナーの仕事をしているんですけど、続けていっても大丈夫なのかも聞きたいです」

いやichikoパイセン。顔、真剣すぎるがな。

三井さん「もちろんですよ。では、生年月日から聞いていきますね。生年月日には、持って生まれた気質や能力が現れてくるので、それをメインで見ていきます。今やっているお仕事はデザイナー、っと。具体的にどんな仕事内容ですか?」

ichiko「パソコンで、雑誌やWebのサイトのデザインをしています」

ichikoパイセン、ガンガンいくな〜。そんで三井さん、ものすごい速さで何かを計算している。この机の上だけスピード感が異常だ…

 

【占い①数秘&カラー】数字で暴く自分の心の奥の声

三井さん「仕事に関してですが、向いている向いてないでいうと、めちゃくちゃ向いてますよ。ichikoさんの「現在の数字」は『5』。そして、『5』の持つカラーは『ターコイズ』。森の色と海の色を合わせた色で、より広い世界を表しています。だから、『殻を破る』とか『枠を超える』っていうのが『5』の数字のキーワード。つまり、新しいものを創り出すのに向いているんです」

ichiko「へえ〜。じゃあ無意識のうちにデザイナーという仕事を選んでいたんですかね 」

写真は「4」のカード。スピード感が異常だったので、「5」のカードは撮れませんでした。「5」のカードの向いている職業の欄には、しっかり「デザイナー」の文字がありました。

三井さん「ichikoさん、一人が好きですね。人の輪の中にいても、一人だけ違うこと考えてる。自分のことは自分しかわからない、みたいな考え方よくしません?

ichiko「あ、めっちゃ当たってる。笑」

三井さん「このタイプの人は、恋愛でも結婚でも、よっぽど自分のことを理解してくれる相手じゃないと、受け入れられない。だから恋愛をしても、ヒートアップしにくい」

ichikoパイセンの頷きが止まらない。首取れるんじゃなかろうか。

ichiko「ほんとにそうです。火がつくのがすごく遅いです」

三井さん「でも逆に、心の内を打ち明けれる相手だとガーッと中に入り込んでいくっていうのも特徴ですね。ちなみに、前の彼氏と別れたのはいつですか?

ichiko「えーっと。1カ月前です。」

待って、別れたの知らなかった…。勝手にラブラブだと思いこんでいた。

三井さん「1カ月前。なるほど。実は、2019年から全体的に、人間関係が二手に分かれるサイクルに入っているんですよ。だからこの時期に別れるってことはホントに縁がなかったってこと。理屈とかじゃなくて。合わないんです。外国語話してるみたいに話が通じなくなるんです。価値観とか考え方とか、生きる目的とか。共有できない人とは、もう一緒にいられないんです」

ichiko「!!!!!! そうなんです。価値観が合わなくて、氏と別れました

三井さん「だからあんまり執着とかもないですよね」

ichiko「あー。そのとおりです。スッキリしています

もともと自分が持っている数字、誕生日を起点として毎年変化する数字など、いくつかの数字によって性格やその時の運気の流れがわかるそうです。

三井さん「必要に応じて物事が起こっただけのことですね。『別れた彼氏とどうやったらヨリを戻せますか?』っていう相談、結構あるんですけど、別れる時期に別れているのであれば、仕方がないんです。必ず自分の心の奥のどこかで、手放すことを望んでいるからこういう状況が起こっているわけで」

たまに「ヨリ戻したい」っていう女子いるけど、絶対三井さん紹介しよう。

三井さん「ichikoさんは次の誕生日までまだ思い悩みますけど、悩む年なんです。その年その年の必要なことってあるんです」

ichiko「悩まなきゃいけない年だってことですね」

三井さん「だから今ちゃんと考えられているってことは、きちんと波に乗っているっていうことなんです。こういう時期は、あんまり物事が進まないように感じるんです。でも、それが進んでるっていうこと。きちんと思い悩まなくちゃいけない時期に思い悩んでる。必要な段階なんです」

 

【占い②フレイムカラーセラピー】自分でカラーボトルをチョイス!

続いて、「フレイムカラーセラピー」へ。現在の行動の目的や過去から培ってきたもの、未来への方向性などを分析していきます。

三井さん「では、気になるボトルを1本、その4つの丸の中にそれぞれ入れてみてください。普段好きな色っていうよりは、何かふと目がいくボトルを選んでください。」

ichiko「(ボトルを入れる)はい」

どうやらこれは場所や色に意味があるらしい…。詳しく知りたい人はぜひ占いに行ってみてください。

三井さん「これでいいですか?今から場所を変えても、色を変えてもいいです」

そういうのずるい!クイズ番組でよくあるやつだ!こう言われたら変えたくなっちゃう!ichikoセンパイもめちゃくちゃ悩んでいる。

ichiko「じゃあ少し変更します。どうだろう、しっくりくればいいんですよね」

三井さん「そうです。大丈夫そうですね。じゃあ、それぞれ隣り合う色が混じり合ったらこういう色になるんじゃないかなっていう色を、それぞれの色の間に入れてください。色相環と関係なく、なんとなく、こんなものかなっていうのを

ichiko「わかりました。ちなみに、ないっていうのもありですか?」

三井さん「ないっていうのもありです。そこには何も置かないでくださいね」

ichikoパイセンのチョイスはこちら。今までのパイセンならビビッドな色合いを選んでいそうなので、意外でした!

三井さん「これは、『火』と『水』と『風』と『土』っていう4元素を基にしたカラーセラピーなんですけど、ここから見ると、ichikoさんは今、すっごく恋愛したいんだと思います」

ichiko「ですよね。運命の人を探したいんです」

三井さん「でも潜在意識は『そんなときじゃないよ』って言ってます。だから、具体的な行動には移してないと思うんです。移そうと思っても、今はまだ忙しいという感じで、心の奥でブレーキを掛けている」

ichiko「うわ~。そうなのかな~」

三井さん「恋愛をしたいと思っているけど、今じゃないみたいです。その理由を見ていきましょう。なにか新しいことを始めたいって思ってます?」

ichiko「思ってます。なんか新しいことやらなきゃな、って、主に仕事に対して」

三井さん「それは潜在意識が押してます。今までやってきたことと全然違う、新しいことを始めろって。で、いまから向かっていく未来のキーワードに人に知識や情報を伝えるとか教えるとか、育てると出ています。思い当たることあります?」

このポーズは指示したわけじゃないですよ。自然とこうなったんです。ていうか、三井さん私たちの女子会に参加してました!? それかエスパー!? なんでこないだ話してたこと、わかるの!?

三井さん「そして、その足かせになっているのが空虚感。心にぽっかり穴が空いたような、そんなモヤモヤとした感じ、あります?」

ichiko「あります笑」

三井さん「今明確に新しいことを始めないと、この空虚感は埋められないです。過去にとらわれるよりも、新しいことに着手して、なにかそれを人に伝えていくほうが、未来が切り拓けるみたいです。どうでしょう。思い当たることありますか?」

ichiko「言われてみれば、恋愛面が満たされてない感じがあって、すごい空虚感があるんですよ。で、恋愛面に気を取られているから、あんまり仕事に心がついていかないというか…」

なんだかもやもやしていたものが晴れて、表情も明るい気が…。

ichiko知識とか情報とかを人に伝えることが未来につながるというところでは、仕事面で思い当たるフシがあります。最近、仕事で部下を持たせてもらったんです。まさに知識や情報を人に伝えているんですよねそれのことなのかなって今思いました。仕事頑張ったほうが良いんですね。プライベートのことに気を取られすぎているのか!」

三井さん「そうですね。仕事を充実させてこそ、プライベートにもつながるみたいです!ご自身でちゃーんと意識していることを、言葉にするお手伝いをさせていただいただけですが…」

ichikoカラーボトルを自分で取捨選択していくので、出た結果にも納得感があります。自分が今やってることに自信がないというか「これでいいのかな」っていうモヤモヤがずっとあったので、背中を押してもらったような感じです。自分の現状が整理された感じ。すごいスッキリしました!

スッキリしすぎて、お店の中庭にあったブランコまで漕いじゃったichikoパイセン。なんて清々しい表情なの…。

無理やり連れてきてしまったけれど、ichikoセンパイがスッキリしたみたいで良かった…!頼れるお姉さん的な雰囲気をバンバン醸し出している三井さん。だからこそ、占いの結果がすっと心に落ちていく感じ。てか、彼氏と別れたの聞いてないですよ!!

本題からそれてしまった…。将来が見えなくて悩んでいる人、今何をすべきかわからなくなっている人は、ぜひ一度「cafe Grace Garden」で三井さんに占ってもらってください!

 

cafe Grace Garden(カフェグレースガーデン)

住所:石川県小松市須天町2-263-1 

料金:40分5,200円(延長10分につき1,000円)

営業時間:10:00〜18:00(L.O17:30)

電話番号:0761-41-5351  ※占い希望の場合、電話予約必須

定休日:木曜

駐車場:32台

 

石川デートならこちらの記事もオススメ!

【石川・鶴来】金沢から30分のドライブデート♪予算3,000円台でおいしい&パワースポットにほっこり満たされ旅

【金沢・富山・福井】デート・新生活準備におすすめ!おしゃれインテリアショップ&花屋さん(2019年11月1日更新)

小松のおすすめデートスポット♡「ANTWARP(アントワープ)」がオシャレ女子に人気!

この記事を読んだ人は、
こんな記事も読んでいます

“ライフスタイル”の最新記事はこちら

このページの先頭へ